
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

なぜ、「信頼銀行」でなく、「信用銀行」なのか?

みなさんは、信頼と信用の違い、わかりますか?

 

 


例えば、銀行って、
「信用銀行」は、ありますが、
「信頼銀行」ってないですよね??

 

 

 

なぜなら、銀行は、審査があるように、
「今までのこの人は、借金があるかないか?ちゃんと返す能力があるのか?」

など、「お金に対する実績」を
みて、お金を貸してます。

 

 

 

「お金がちゃんと返せる能力がある人」という、
小さなあなたの実績をみて、
その積み重ねが、信用。なのです。

 

 


なので、信用というのは、
いわゆる、「条件つき」のものです。

 


では、信頼とはなんでしょう?

 


信頼できる。とゆうのは、
「丸ごと、どんな状態でも、
無条件で大丈夫!」という状態のことです。

 

 


ポイントは、条件つきかどうか?
というところでしょうか??

 

 


で、条件つきの関係というのは、
実は、とってもしんどいです。

 

 

 


ちなみに、わたしは、
ずっと条件つきの人間関係を
築いていました。

 

 

 


嫌われないように。
じぶんの嫌なこと言われたら、もう付き合わない。

 


いつの間にか、「相手次第」となってしまってました。

 

 


これは、パートナーシップも同じです。

結婚式は、「やめるときも健やかなるときも…いかなる時も…愛し合うことを誓いますか?」ですよね。

 

 

 

つまり、いいときも、悪いときも、
一緒に支えあうことを、意味してます。

 

 


「ありのまま」というのは、
みにくい気持ちも、含まれています。

 

 

醜い感情を持たない人なんて、
1人もいませんよね。

 

 

 

あなたは、
「条件つき」で、彼氏を探してませんか?
「条件つき」で、人間関係を築いていませんか?

 

 


で、パートナーシップでも、友人でも、
信頼できる人がいることは、

じぶんの安心な場所をつくること。なのです。

 

 


それは、
つくってもらうもの。ではなく、つくるもの。なんです。

 

 

 

わたしのように、ガチガチに、
じぶんを守っていた人にとっては、
最初、築いていくのに、
石橋を叩くようにしていきました。

 


ほんとにいいの?ほんとにいいの?嫌いにならない?

と、ビクビクしながらトライしていったのです。

 


そのときは、もう、ほんとに恐怖でした笑

 

 

 

だって、じぶんが好き。と主張することは、時にはみんなと違う。ということだし。
みんなが好き。なものを、わたしだけは好きじゃないかもしれないから。

それをいうことで、「傷ついた」と感じてきたから。


でもね、やってみなきゃわからないんです。

 

 

わたしはどん底に落ちたから、
もう嫌になってから気づきましたが
もしあなたが、どん底ではないけど、悩んでいたら、
まずは、こわいけど、一歩踏み出してみましょう。


世界は、広いです。
いまいる場所に、「信頼できる人」がいなければ、あなた自身で、見つけにいってみてください♪( ´▽`)

 


人生のステージが上がるときは、
必ず怖さは伴うもの。

 

個別セッション
⭐︎2時間個別セッション 30000円
(1月までのお申し込みで20000円)

⭐︎1カ月LINE相談+2時間個別セッション1回
(こちらも1月までのお申し込み限定!個別セッション2回付) 50000円

 

じぶんと、どうやって向き合ったらいいかわからない。

こんにちは♪( ´▽`)

 

 

先日、逗子でのランチ会に参加して来ました♪( ´▽`)

 

 

逗子は二回目なんですが、

田舎出身のわたしは、今年は、都内から引っ越しを考えているので、神奈川の雰囲気は結構トキメキます♡

 

 

海や山、川の自然が好きなので♪( ´▽`)

 

 

とってもステキな空間で、
わたしは、木やみどりの温もりが大好きなので、お気に入りのお店になりました♡

 

 f:id:kurina3880:20170201015437j:image

 

マクロビ料理!!

初めて食べたんですが、

麩のカツが、全然お麩らしくなくて、

お肉みたいで、なんだか感動しました!!!

 

f:id:kurina3880:20170201015425j:image

 

さて、先日、

「心と体が離れているようで、つらい」

という記事をupしましたが、

 

 

 

今日は、簡単なじぶんとの向き合い方を

書いてみようと思います。

 

 

で、まずですね。

 

 

質問。

 

「あなたの好きなことはなんですか?」

 

 

という質問に、スラスラ答えられない方は、

じぶんをよく知らないのかも。

 

 

 

じぶんとの向き合い方って、

じぶんを知る。ということ。

 

 

ノート開いて、ペン持って、書くだけなんですが。

 

 

 

じぶんを知るためには、

まず、本当にじぶんの小さな気持ちに目を向ける。

ということです。

 

 

例えば、

わたしは、ゴディバのチョコが大好きです。

 

 

それが、なんで好きなの??

 

 

とじぶんに聞く。

 

 

口に入れた瞬間に、甘みがとにかくじぶん好み♡

幸せが広がって、胸がホワッとする♡

とにかく幸せでリラックスできるの♡

笑顔になるの♡

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

あとは、

タオルケットの角をひたすら触ると安心感がある笑

 

とか、

 

ミルクたっぷりのカフェオレが好き。

 

とか、

 

匂い、音、食感、触感、味覚

とか、五感で感じたり、

 

 

じぶんの「欲」を

素直に感じる感じ。

 

 

頭じゃなく、心で感じる。

 

 

頭でゴチャゴチャこれが正しいとか、

悪いとか、考えない。

 

 

ただ、感じる。のがポイントです。

 

 

なので、日常生活で毎日人との会話でも、

モヤッとしたら、

書いてみるといいですよ♪( ´▽`)

f:id:kurina3880:20170201021547j:image

 

わたしも、ノートは毎日持ち歩いてます♪( ´▽`)

 

 

ぜひやってみてください♪( ´▽`)

 

お茶会ご感想2

お茶会ご感想♪( ´▽`)

写真は撮り忘れましたが、

素敵な方2名がきてくださいました♪( ´▽`)

 

 

f:id:kurina3880:20170131220851p:image

 

 

りなさん、こんばんは。

今日は本当に楽しかったです。
お茶会を開いて下さり、ありがとうございました!

 

 

1、今回のお茶会に参加した目的を教えてください。
→りなさんとお話してみたい。

やりたいことが分からない。

アサギストの皆さんの実体験(講座受講中や、受講後の変化)を聞きたい。

 

 

2、このお茶会に参加する前に、
どんな悩みや課題をお持ちでしたか?
→やりたいことが分からない。家族のことと向き合うことが怖い。プライドが高いことが受け入れきれていない。

 

 

3、このお茶会を知って、すぐに申込みをされましたか?(すぐに申込まなかった方は、なぜでしょうか?)
→すぐには申し込みませんでした。

理由は、前日に5期の歓迎会があるので、その時にりなさんにも会えるかと思っていたから、とジムのレッスンを予約していたからです。

 

 

3、何が決め手となって、このお茶会に申込みをされたのでしょうか?


→りなさんが、ご自身をプライドがちょー高いとブログに書いていらっしゃったことが一番の決め手です。私もプライドすごい高いと指摘を受けていたので、りなさんはどうやって自分と向き合ってきたのか聞きたいと思ったからです。
りなさんは0期生として、あさぎさんのブログに登場していた時から気になっていました。

りなさんは歓迎会不参加と知り、やっぱり会いたい!と思い、募集直後ではなかったですが、申し込みました。
日々講座録音を聞いていく中で、会いたい人に沢山会うことが大切だと改めて思ったことも申し込みに繋がりました。


4、実際に参加してどうでしたか?(参加前と参加後の変化など)
誰かに褒められるような回答を作ろうとしなくていい、素直になっていいとわかってほっとしました。
そして、家族のことに向き合う勇気が出ました。
お茶会に参加してなかったら、2回目の講座を頑張れなかったかもしれないです。


5、りな、えり、みどり それぞれの印象を教えてください。
→りなさん
りなさんは、色気があるけど透明感もある方だなと思いました。ご自身のことを、さらけ出して話して下さるので、私もすごく話しやすかったです。素直にやればいいんだよ、って言っていただけて本当に嬉しかったです。

 

→えりさん
えりさんのお話は本当に面白かったです。すごくオープンな印象で、美女なのにツンツンしてなくて、相当モテる方だなと思いました

 

→みどりさん
みどりさんは、聞き出すのが上手です。傾聴する時は親身な感じで、えりさんの面白い話の時は爆笑して、と色々な表情を見せて下さるので、安心するし、素直になっていいって思わせて下さいました。

 


次のお茶会もある中で、フィードバックまでいただけて本当に嬉しいです。


私が今日りなさんにお会いして感じたのは【慈愛】です。土曜クラスの子達の悩みを聞いてブログを書いているんだよね、皆は気付いてるかわからないけど、って仰っていて、驚きました。見て見て!って押し付けではなく、相手のために行動できるって本当に素敵です。

2回目の講座を受講する前に、りなさんにお会いできたこと、本当に良いタイミングでラッキーでした。
りなさんが応援して下さってると思ってワーク頑張ります。素敵な空間で土曜日をご一緒できたこと、本当に幸せな気持ちになりました。

本当に、だらけになってしまいましたが…
本当にありがとうございました(*^o^*)

 

★★★★★★

以上となります。

 

 

彼女はキャリアがある女性で、

実はあさぎストって、めちゃめちゃ高学歴女子率は、高いのです。

 

 

みなさん、

たくさん頑張って人生生きてきた方が多く、

「この会社に入れば安心」って

会社を選んできた方。

 

 

でも、実はとっっても、自由で、繊細なんです。だから、じぶんで考えて考えて生きてきたばかりなんですよね。

 

 

で、じぶんの考えを変えるのに、

1番てっとり早いのは、

付き合う人を変えること。

 

 

じゃないと、いつまでも同じ考えに引っ張られちゃいます。

 

 

だから、ガンガン会いたい人には最初に

会いにいく方が断然はやく変わります。

 

 

実際、卒業生は、じぶんなりに会いたい人にちゃんと投資している方の方が、変化の速度が違います。

 

 

悩んでる方は、ぜひ会いにきてくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

★サポーター新田絵里ちゃん

35歳からの別人級美人エステ    ミウラアイさん

https://m.facebook.com/salondemiura?fref=nf

に、弟子入りしながら、もともとの知識を生かし、「女性の美しさ」サポート!ただいま、モニター受付中!

本当に気持ちいいくらい行動しまくり、変化を遂げた彼女。今後も注目です!

たった3日間で魅力120%アップ♡

30歳からの美的ファスティング

http://ameblo.jp/eeerrriii2016/entry-12239842702.html

 

 

 

★小鳥遊みどりさん

みどりさんは、一年トコトンじぶんと向き合ってきた傍ら様々な才能がある方♡

外資OLをする傍ら、ブロガーとして活動しています。ミニマリストやら、TOEICやら、コンサルやら、たくさんすぎw

よりどりみどり
http://midori32.hatenablog.com/

ブログを始めて2年で、月間17万PVに成長。

サブ講師もしてます。

 

 

 

 

お知らせ♡

【モーニング会のお知らせ】

日時:2/4          9〜11時

場所:六本木カフェ

費用:7000円   《飲食費込み》

★女性限定

facebook にメッセージください♪( ´▽`) 

 https://m.facebook.com/profile.php?lst=100010819931668:100010819931668:1485868174&pn_ref=story&fref=nf

 

迷ってる方は、ぜひ会いにきてくださいね♡

f:id:kurina3880:20170131221329j:image

 

 

やっぱり、あなたはすばらしい。

以前、

90代の、100歳まで生きること目標にしてる

患者さん(Aさん)

 

 

と、

 

60代の、生きることを拒否している患者さん

(Bさん)

 

 

が同時に部屋にいて。

 

 

 

で、Bさんは、

手術したけど、リハビリの気力がなくて、

なかなか回復せず、良くなっても、

すぐ悪くなる。

 

 

一方、Aさんは、

命の危険はあるけど、手術ができない状態にも関わらず、回復の一途を辿っていた。

数日後には食事も食べれたし、手術しなくて回復したんですよ。

 

 

 

でね、AさんもBさんも2人とも、年齢は20才くらい離れてるのに、見た目はなんと同じ年に見えるんですよ。

 

 

 

そして、Aさんはね。

歯もご自分の歯だし、

看護師を困らせるほど、ちょーーーしっかり自分の意見をいう。

これは嫌。あれは嫌。納得しないとやらない。

信頼しないと何も聞かない。

 

 

を突き通してましたよ笑

 

 

こっちとしては、何のために病院にいるのかわからないくらい自由な人だったわ笑

 

 

でも、わたしは、そんなAさんが、結構好きだった。とゆうか、羨ましかったなー。

 

 

周りに疎まれても、そこまで意見通されるとね、気持ちいいわ笑

 

 

 

で、改めて感じた。

 

 

やっぱり、

生きてるのはすごいわ

 

 

 f:id:kurina3880:20170128113725j:image

わたしたちのカラダって、

 

 

何もしなくても心臓は動いていて、

何もしなくても息を吸って、

何もしなくても、肌で感じて、

何もしなくても、耳で聴いて、

何もしなくても、お腹すくし、

何もしなくても、味が感じれて、

何もしなくても、眠たくなり休める。

 

 

 

辛い時は、カラダがいろんな手段で、

無理してるサインを出してくれて、

 

 

病気になっても、それを防御する手段が

勝手にできてたり、

傷なおしたり。

 

 

 

ほんとに、ほんとに、

生きてるってだけで

ほんとにすごいなって感じる。

 

 

 

だって、勝手に

わたしのために、わたしが一生懸命!

 

 

神様ってほんとに、

間違いなく、

めっちゃくちゃ大事に
「わたし」を、

つくってくれてる。

 

 f:id:kurina3880:20170128114812j:image

 

ちゃんと、わらう筋肉もあって、

ちゃんと、抱きしめる腕や指もあって、

ちゃんと、話せる口もある。

 

 

なら、それを

めいいっぱい使わなきゃね(*´ω`*)

 

 

 

そんなカラダをもってるあなたは、ほんとにほんとにすごいの!!!

 

 

いるだけですごいんだから!!

 

 

 

だから、たくさん、たくさん、

笑顔で過ごしていきれたら、

みんなすぐに幸せになっちゃうなぁ(*´ω`*)

 

 

楽しみだなぁ(*´ω`*)

f:id:kurina3880:20170128113558j:image

 

個別セッション  女性限定
⭐︎2時間個別セッション 30000円
(1月までのお申し込みで20000円)

⭐︎1カ月LINE相談+2時間個別セッション1回
(こちらも1月までのお申し込み限定!個別セッション2回付) 50000円

 

 

お茶会ご感想

こんにちは♪( ´▽`)

週末は、お茶会を開催いたしました!!!

 

 

わたしは小田桐あさぎさんの講座生といると、

パワーが出るので笑、

今回は講座生に対して、クローズドで開催いたしました♪( ´▽`)

 

普通の、女で終わらない。

小田桐あさぎさんブログ

http://ameblo.jp/asagiblog

 

 

なんとーー!!!!

 

 

体調不良はあったものの、

10人もの方が参加してくださいました(*^ω^*)

 

ありがとうございます😊

 

 

今日は、ご感想を載せたいと思います♪( ´▽`)

 


1、今回のお茶会に参加した目的を教えてください。

 

りなさんとお話ししてみたかった。

 

 

2、このお茶会に参加する前に、
どんな悩みや課題をお持ちでしたか?

 

素直に自分の思ってることを伝えるのが下手。
クラスの人から意見を貰えていない。


3、このお茶会を知って、すぐに申込みをされましたか?

 

いいえ。行きたい気持ちはあったものの、月末の土曜日の昼間は会社を休めないと思ったので(^_^;)

 

3、何が決め手となって、このお茶会に申込みをされたのでしょうか?

 

ディナーがあると知ったこと。
すぐにメッセージさせてもらいました!

 

4、実際に参加してどうでしたか?(参加前と参加後の変化など)

 

気分が上がったの一言に尽きます!
帰り道、とっても清々しかったです♡


5、りな、あや それぞれの印象を教えてください。

 

りなさん
柔らかい雰囲気でfbを発見した瞬間、この人タイプー♡と思ってました!
ブログを読んで、飾らない、弱いとこもさらけ出してるりなさんを知って。
更に好きになりました。
実際に会ってもその印象のままで、もちろん学ぶこともいっぱいですが、りなさんも一緒に頑張っている同志なんだなって感じて嬉しかったです♡
まゆさんの講座を勧めてもらったり、器の大きいとこも素敵です。

 

 

あやさん

ガンガン攻める人だなぁと(笑)
××さんとのやり取りを見て、正直苦手なタイプかなと思いましたが、自分も思ったこと言いたいのに抑えてるから苦手と感じるのかなって。
実際に自分が揺さぶられたときも、自分のホントの気持ちに気付くのがこわいのかバリア張ってるとこあるのかなって帰ってから気付きました。
とっても個性的で潔くて強くて、でもすごく優しくて。
あやさん好きです♡
感情伝えられたのは本当に、りなさん、あやさん。もえかさんのお陰で感謝してます(^_^)



 

感想

遅刻しましたが参加して1000%良かったです。
早速ようこさんにもメッセージしてみました(^_^)


今○○さんすごく感情出てるよ!表情も出てるし!
と言われた瞬間、すごく嬉しかったです!
もう何を話してたのか覚えてないんですけど、(←おいっ!)学びと経験がありました!

 

本当にありがとうございました!
これからも改めて、宜しくお願いしますm(__)m

 

★★★★★★★★

f:id:kurina3880:20170130102201j:image

今回は、講座生限定で、させていただきました。

 

 

彼女は、とても素直で、正直な方でしたが、

ポーカーフェイスで、

じぶんは楽しんでるのに、伝わらないときがある。

 

と話されていました。

 

 

でも、気持ちを聞いていくと、

全然そんなことはなくて。

ただ、とても冷静にじぶんの気持ちを見つめている。

そして、熱量が上がった時には、

とても表情豊かになるんです。

 

 

じぶんの思ってることを伝えるのが苦手ではなく、考えすぎてしまっているから。なんですね。

 

 

感情がない人なんていなくて、

何らかの理由があり、

感情を抑えこんで、蓋をして、頭で考えているだけ。

 

 

なので、感情を揺さぶられる場所。

例えば、自然豊かな場所に旅行にいったり、

映画で感動したり。

 

 

するといいですよ💖

 

 

ご好評だったので、

次回も開催予定です♪( ´▽`)

f:id:kurina3880:20170130102240j:image

 

★美人と言われるのに、それがなかなか認められない…

男性との対話に自信がない…という方は、

 

野村茉由さん

美人なのに、愛されなかったわたしが

愛され美人になった方法

http://ameblo.jp/bijin-life

 

 

 

★今回、「あ、わたしもいきたーい♪( ´▽`)」と気軽に参加して、絶大な揺さぶり効果が好評な。

 

黒部あやさん

The only chance in your life ** 少しの発想転換で毎日を美味しくHappyに♡『天職コーディネーター』現役人事視点×天性の直感力であなたの核心に触れます♡

おいしい毎日

http://ameblo.jp/delicious---life/entry-12241504883.html

 

 

 

★小田桐あさぎさんの講座、

4か月で、瞬く間に美人度が増し、

表情豊かになった、キャリア女性!

富山容子さん

ようこのしあわせになれるブログ

http://ameblo.jp/yesyoucandoit2017

 

 

はこちらから!!

みなさん、個人セッションや、お茶会開催されてますので、チェケラッチョ💖

 

 

 

そして、

★V6好きから、様々な学びをトコトン突き詰め、戦う女を卒業し、講座中に予定なかったのに、彼氏ができたもえかちゃん!ありがとう!

ブログがわからなかったw

 

 

 

 

明日もご感想記事up予定です💖

 

 

個別セッション(女性限定)
⭐︎2時間個別セッション 30000円
(1月までのお申し込みで20000円)

⭐︎1カ月LINE相談+2時間個別セッション1回
(こちらも1月までのお申し込み限定!個別セッション2回付) 50000円

 

https://m.facebook.com/profile.php?ref=m_notif¬if_t=like
facebook にメッセージをどうぞ(*´∇`*)

頭と、心が離れているようで、つらい。

こんにちは♪( ´▽`)

 

週末は、夜勤明けでバタバタして、

睡眠時間が少なくて、

2日で計6時間。

 

 

あーわたしがかわいそう(´;Д;`)

 

 

なんか色々と、疲れてたみたいで、

ゆっくり昨日は、食べたいもん食べて、

爆睡しました。

 

 f:id:kurina3880:20170129220310j:image

↑シースー、まいうー

 

 

 

で、最近わたしがお付き合いする女性たちは、

「じぶん軸をつくろう」

 という女性がとても多く、

 

 

じぶんだけの良さを追求しているので、

そこでの過程の中で、

 

 

心と頭が離れていて、ずっと満たされない

 

 

という方が、とーーーっても多いです。

 

 

 

 

わたしがみる限り、彼女たちの特徴は、

 

 

すでに心のことを学んでいる方がとても多いです。

 

それで、

彼女たちは、とても勉強熱心です。

 

 

それで、とても感じるのが、

講座を理解していて、できてるつもりでいる。

 

 

のが、とても多いです。

 

 

 

で、例えば、わたしは数学がちょー苦手だったんで、200点満点中、5点とかだったんですが笑

 

 

例えば、教科書に、因数分解の方法が書いてあり、

 

先生が黒板に書き、メモをとる。

 

 

これって、当たり前でしたよね。

 

 

で、これだけで、テストの点数、上がりました?

 

 

たくさん、問題解きませんでした?

たくさん、間違えませんでした?

たくさん、考え直して、正解数多くなりませんでした?

 

f:id:kurina3880:20170129220240p:image

 

そうなんです。

 

 

 

教科書を読んだだけ=講座を受けただけでは

テストの点数はあがらない=わかったつもり

 

 

なだけなんです。

 

 

テストの点数あげるには、

問題とく=行動する

間違える=失敗する。

考えなおし、点数上がる=失敗から学び、経験となり自信がつく。

 

 f:id:kurina3880:20170129220433j:image

 

ですねー。

 

 

だから、講座やセミナー行って、好きな人に会いにいく。

 

 

だけでは、一向に満たされません(´;Д;`)

 

 

 

わたしがまさしくそうだったので、

すんごく辛かったです。

 

 

 

 

でね、日本の教育が、

「教えてもらう」スタンスなので、

 

答えは、あるものだ。

誰かが知ってるはず。

 

 

と思うのですが、

 

 

はっきり言うと、

期待しても、

誰も答えなんて、

持ってませんよ💖

 

 

 

だって。ほんとの答えは、

外側じゃなく、

あなたの中にあるので。

 

 

 

そこに気がつかないと、

ずっと外に求め続けて、

お金を浪費して、苦しくなるのは、

変わりません。

 

 

じぶんと向き合ってるつもり

 

 

 

で、じぶんの好きなもの、こと、

嫌いなこと、もの。がわからないんです。

 

 

 

あなたの好きなものって、

あなたしかわからないです。

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

って、

 

 

朝ごはんは、何食べる?

 

てか、そもそも朝ごはん食べたいの?

 

とか。

 

 

コンビニいって、おにぎり1つ買うのに、

何が食べたいの?

ほんとに、おにぎり食べたい?

ほんとに、コンビニ来たかったの?

 

 

とかね。

 

 

1つ1つの小さな小さな行動が、

あなたの本心でしてるのか、

じぶんに聞いてあげる。

 

 

で、

 

日常の小さな選択すら、

 

正直でない人は、

 

やりたいことも見つからないし、

 

大きな選択もできないです

 

参考記事

http://rinachan.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/223751

 

 

f:id:kurina3880:20170129222043j:image

 

で、それも毎日向き合うのめんどくさい。

 

と言うなら、

 

一度向きあうことをやめる。

 

やりたくないって認める。

 

 

そのうちね、マジでじぶんが嫌になるから

 

 

もうほんっっきで抜け出したい!

 

 

って時に、行動できますから。

 

 

苦しくて、苦しくて、

そんとき初めて、

蓋をしめて、

みてみぬフリしてきた、あなたの感情に向きあうときがきますから。

 

 

 

小さな選択は、気軽なので、

ぜひやってみてください💖

  


 

 

比べるのは、他人ではなく「昨日のじぶん」

あー怖い怖い、本当は怖いんです笑

 

 

何に怖いって、

 

 

本当は、わたし、仕事ギリギリまで

ちょーダラダラしたい。

 

 

 

本当はわたし、食器洗いものもしたくない日が結構ある。

 

 

 

本当はわたし、夜勤後帰宅して疲れたー!

って、そのままお布団に入って寝てしまうことがある。

  

 

本当はわたし、少女漫画の世界に丸一日どっぷり浸かりたいときがある。

 

 

本当はわたし、Tシャツとデニムとスニーカーで過ごすのが1番好き。

 f:id:kurina3880:20170127111545j:image

 

本当はわたし、勉強できなかったら、バカだと

思われるのがこわい。

 

 

 

本当はわたし、男は女をいつもいやらしい目でみてるんじゃないかってこわい。

 

 

 

本当はわたし、連絡取らなかったら忘れられて存在がなくなるんじゃないかってこわい。

 

 

 

本当はわたし、優しい!好き!って言われたい。

 

 

本当はわたし、ラグジュアリーや夜景なんか

ほぼ興味ない。

自然生い茂るカフェの方がすんごーーーく魅力感じるし。

 

 f:id:kurina3880:20170127111748j:image

あー、まじ告白こわかった。

 

 

本当はわたし、

こんなダラしないじぶんや、

人と比べて嫉妬するじぶんや、

フラれるのこわいとか、

孤独になるんじゃないかとか、

みんなと違うわたしとかね。

 

 

こわいさ。

 

 

あーこわいさ。

 

 

これオープンにしたら嫌われるんじゃないかってこわいさ!

 

 

f:id:kurina3880:20170127111613j:image

 

ダサいし、完璧なんかじゃない。

 

  

道も迷うし、

まだまだ人に甘えるのも勇気いる。

 

 

 

油断しなくても、

ビビって、傷つくのこわいから、

動かない言い訳探しちゃう。

 

 

 

でも書いちまったら、なんてことない。

 

 

 

っていま気づいた。

 

 

 ちょっと言わせて。うん。

 

 

完璧じゃないわたしが、

完璧になろうとしたって

仕方なかった。

 

 

 

どこからこの「完璧」がきたのかって、

親から言われてきたんだろうなーって。

 

 

 

 

完璧じゃない親に言われて、

親の思う完璧であろう。と

期待に応えようとしなくていい。

 

 

 

期待に応えなくても、

親から嫌われない。

 

 

 

わたしは、THE凡人だけど、

こうやって気持ち掃きだして、偉いなーって。

 

 

 

オープンにしたじぶんは、えらいな。

よくやった。

 

 

 

嫉妬しちゃうよねー。

でも、応援できるわたしって、偉いじゃん。

 

 

って。

 

 

 

恐れや不安なんて、ドンドン増えるから。

上をみても、キリないから。

比べてしまうじぶんも、何も悪くないから。

 

 

 

ただ、ただ、

 

 

 

じぶんを

褒めて、許してあげよ。

 

 

こわさが出てきた瞬間、

わたしが褒めてあげる。

 

 

 

さっき気づいた。

カナダに行ったとき、3ヶ月で資金0になったのに、

 

 

仕事が決まって、

8キロ自然に痩せて、

お金も40万勝手に貯まってた。

 

 

 

それは、多分、

 

 

 

ただじぶんの「したい」って気持ちに

素直になってあげてたから。

 

 f:id:kurina3880:20170127111724j:image

 

じぶんがじぶんの気持ちに従って

行動していたからだ。

 

 

お金がない、

仕事が辞めたいけど辞められない。

 

 

は、ただ、不安から逃げてるだけ。

 

 

 

だって、本当にやりたいこと、必要なことは、

すぐはじめるし、

 

 

 

お金がほしいなら、すぐ稼ぐ。

 

 

(しかも英語喋れないのに、実際にできたし)

 

 

 

それができていないなら、

お金があったって、

会社やめたって、

「やりたいこと」なんて、見つからないんじゃないかなって。

 

 

 

ちゃんと、不安と向き合わなきゃね(*´ω`*)

 

 

 

この不安たちだって、

妄想だから笑

 

 

 

妄想して、いつのにか

勝手に決めつけてるだけだもんね(*´ω`*)

 f:id:kurina3880:20170127120317j:image

 親の価値観、基準に従い、

他人と比較するんではなく、

 

 

 

比べる対象は

「昨日のじぶん」。

 

 

 

大多数より、

好きと言ってくれる人を大切に。

 

 

 

忘れないようにしなきゃ。