わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

「美人なのにモテない女」がモテるようになる方法

おはようございます(´∀`*)

 

 

昨日は、恵比寿で予定があり、

ちょっとお手洗いに行くついでに、

三越に寄りました。

 

 

ふらふらーと出口に向かっていると、

なんと!!!劇的ステキな

黒のレースのミディアムワンピースを見つけて♡試着して(´∀`*)

すんごーーーく我ながら似合ってたから♡

 

 

もちろん購入!!!!

 

 

 

レジでお会計のお姉さんに、

「以前、ご友人とお二人でいらっしゃって、

バイカラーのドレスをご購入いただいたお客様ですよね?」

 

 

 

と、言われて、

 

 

「え?!覚えててくれたんですか?

すんごく嬉しいです(*´ω`*)」と

会話しました!

 

 

 

すごい小さな会話ですが、

こんな風に、「覚えてます」って

言われただけで、

「またこの人に会いたいなー。」とか、

「またこの人に接客してもらいたい」とか

思います♡

 

 

 

【もうモテないなんて言わせないセミナーに参加してきた】

先日、人気ブログの書き方セミナーに参加した後すぐに、こんなセミナーにも参加w

 

 

ちなみに、その時のセミナーレポ。

http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminer_report

↑人気ブロガーみどりさんによる、ブログセミナーはこちら。

 

http://rinachan.hatenadiary.jp/entry/2017/02/13/091355

↑今すぐできるブログの書き方レポはこちら。

 

 

 

で、このセミナーの

ネーミング、面白くないですか?

 

なんか、絶対モテるようになれそう笑笑

 

 

 

【美人なのに、モテないのは、おかしい】

わたしが参加した動機。

 

 

それは、すんごく単純で、

美人なのに、もっとモテていいはず。

 

 

なのに、なぜか、現実は違うw

絶対おかしい!!

 

 

と思ったから。

で、セミナー講師は、小田桐あさぎさんの講座で出会った、野村茉由ちゃん。

 

小田桐あさぎさんブログ

 http://ameblo.jp/asagiblog/

 

野村茉由ちゃんブログ

 http://ameblo.jp/bijin-life

 

 

実は、彼女は、以前は、美人なのにモテなかった人。と、公言しているw

 

 

 

今は、ハイスペ男子からモテモテで、

半年くらいで、すんごく変化したのを

わたしは身近でみてきたので、

 

 

同じことで悩んだ彼女だからこそ聞きたかった!!!

 

 

だって、もともと美人でモテる人より

悩んできた人の方がより具体的なアドバイ

もらえそうじゃん(´∀`*)

f:id:kurina3880:20170214092245j:image

 

真ん中が、セミナー講師まゆさん♡

都内ホテルスイートルームにて♡

 

 

あ、あがるわ!!!

 

 

 

【セミナー内容と、早速実践w】

 

で、ですね。

セミナー内容の一部を公開ー(´∀`*)

 

 

それは、すんごく簡単!!!

 

 

 

男性を本心から1つ褒める。

 

 

え?これだけ?

 

うん。これだけ笑笑

 

 

なんてゆうか、20代前半の女性なら、

「すごーい」でいいけどね、

さすがにバレます、ただのすごーい!は。

 

 

むしろ、マイナス。

 

 

で、ポイントは、本心から褒める。

 

例えば、

指がキレイ。

ネクタイ素敵。

スーツが素敵。

どんなとこかを具体的に言うといいよね(*´ω`*)

 

 

で、早速実践!w

 

 

ちょうど、先日ボーっと歩いてたらナンパされまして。9歳年下くんとデートしてみましたよ。

 

 

で、彼に、

「○○くんて、

若いのにしっかりしてるし、

仕事に関しても、××な考えしてるとことか、

ほんとすごいよねー!」

 

 

と言うと、

 

 

「いやー、そんなことないですよ」

と言いながら、

そのあとは、かなり饒舌になっていきました笑笑

 

 

で、ポツポツと言いはじめる。

「りなさんで、すごい素敵ですよね。」

 

 

と、具体的にどんなとこが素敵か。

を話してくれましたよ。

 

 

で、

ここで、

「そんなことないです。」なんて、口が裂けても言わない!!

 

 

ここ、マジで超注意ポイント!!!

 

 

こーゆー時は、

笑顔で、

「嬉しい♡ありがとー♡」

と答えてください♡

 

 

 

【実践結果】

食事後に、彼から

「ほんとステキでした!!!また食事誘ってもいいですか?」と連絡がきた。

 

 

効果は抜群でした。

 

 

ポイントは、

褒められたら、素直に受け取る。

 

 

それだけで、男性は、嬉しそうだった。

ということ。

 

 

 

【最後に】

特に感じたこと。

 

 

女性って、飲み会とかに行くと、

「あの人は○○だよねー。」とか、

足の引っ張りあいしません??

 

 

少なくとも、わたしは、

数年前までそんな感じで、

 

 

さらに、その女性たちから

批判されてた男性を、「いいなー」なんて

思うものなら、

 

 

「みんなに嫌われる!」

なんて感じてました笑笑

 

 

さらに逆もしかり。

「あの人、微妙じゃない?」って笑笑

 

今のわたしから当時のわたしに言ってやりたい。お前はその人の何を知ってるんだ!と

 

 

本音は、

だって、独身同士でつるむ人いなくなるから、

さみしいじゃん!

遊ぶ人いなくなるから、

友だちに彼氏できて欲しくないんだよね

わたしのために。

 

 

 

とか思ってました。

 

 

 

すんごく性格悪いw

自己中心的な考え方。

じゃないですか?

 

 

わたしの失敗からですが、

 

 

時間がもったいないので、やめましょう。

 

 

 

ちなみに今は、

周りには、彼氏がいても、結婚してても

自由な時間に会える友人しかいません。

 

 

 

相手に彼氏が出来たら、友だちいなくなる?

 

ならないです。

 

 

もし、あなたがそう思うのなら、

それはきっと、

あなたが彼氏がいた時に、

どっぷりハマってるからでしょう。

 

 

相手の問題でなく、じぶんの問題です。

 

 

 

わたしは、まずは、

友人を変えました。

今では、モテる女友だちが多いにも関わらず、

誰1人、足の引っ張りあいをする人たちは

いません。

 

 

今では、当時のその友人たちとは

1人も連絡とってません。

 

 

1番は、

じぶん自身が、

どんな人になりたくて、

どんな人と一緒にいたいか?

 

 

を考えて、友だちと付き合ってみてください♡

 

 

じぶんの、欲に素直になればなるほど、

あなたのみる世界は変わりますよ♡

 

 

 

では、最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

 

 

今日も、ステキな1日になりますように♡

f:id:kurina3880:20170214100304j:image

わかりやすいブログを書くコツを人気ブロガーから学ぶ。

おはようございます(*^ω^*)

 

 

今日は月曜日ですね(´∀`*)

月曜日の朝ってなんとなーく朝起きるのが

嫌んなったりしませんか?

 

 

仕事場に行っちゃえばいいんですけど、

行くまではドンよりしちゃう笑笑

 

 

でも、今日はほんとにいい天気♡

天気がいいだけで、

洗濯干しながらウキウキしちゃいます(*´ω`*)

 

 

 

 

さて、昨日は、

小田桐あさぎさんつながりで、出会った

みどりさんのブログセミナーに行ってきました!!!

 

 http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminer_report

 

みどりさんは、月間20万PVを叩き出す笑、

人気ブロガーさんです!!!

わたし、以前は、アメブロだったんですが、

アメブロは飽きてしまいまして。

 

 

 

新規一転、はてなブログに移行し、

こちらの勝手がわからなさすぎて、

みどりさんのお力を借りました!

 f:id:kurina3880:20170213084722j:image

 

 

 

【わかりやすいブログの書き方のコツ】

学んだことが膨大すぎるので、

一部をシェアしますね(´∀`*)

 

 

 

1、好きなブロガーさんのブログを見て、

イメージ感をマネしよう!!!

 

これ、わたしも他の人気ブロガーさんから聞きましたが、

人気のブログには、必ず秘密があります。

 

例えば、文章が見やすい工夫がされている。とか。

小さなことをマネしてみよう!

 

 

 

2、語尾は、ですます調ばかりにしない。

テンポよく。

書き上がったら声に出して読んでみる!!

 

 

確かに、くら〜い文章は、

わたしも読みたくないっ笑笑

 

 

 

3、SNSを活用しよう!

ツイッターや、facebook、インスタを活用してみよう。

 

わたしなら、facebookから見つけてくださる方がほとんどだと思います。

 

 

 

4、ブログのテーマは、必ず決める!

 

日記より、読んでもらうには、

じぶんの経験、失敗、コンプレックスから

学んだことを書いてみる。

 

 

 

まだまだたくさんあるけど、書ききれないので、今すぐできることを簡単にかいてみました!

 

 

 

 

【人気ブロガーから学んだこと】

んー。

これは人気な方に共通しますが、

 

相手目線にたっていること。

 

 

読まれたいなら、相手の立場にたつこと。

 

 

見ていて、相手がどんな気分になるか?

どんな記事が嬉しいか?

どんな方がどんな気持ちでみているか?

 

 

などです。

 

 

 

あとは、

人気ブロガーは、分析上手。

 

 

ブロガーさんて、別に芸能人でもなんでもないですよね。多分、ほとんどの人が普通の方。

 

 

 

ただ、じぶんのことをよく知っているから、

じぶんの魅せ方もわかっています。

じぶんの経験から学んできたことを、

トライアンドエラーして、

自己分析して、

次に繋げる。

 

 

 

客観的にじぶんをみているんですよね。

 

 

じぶんを客観的にみれない。

わたしは以前そうでした。

 

 

今回も痛感しましたが、

人からみられる印象と、

じぶんが思っている印象は、

違う。

ということ。

 

 

 

なので、じぶんのことがわからないかたは、

まず手始めに、周りの人たちに、

じぶんの印象をきくことをオススメします。

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます😊

 

 

 

みなさまが、素敵な1日を過ごせますように♡

 

f:id:kurina3880:20170213091343j:image

 

 

 

 

 

 

本日のつれづれ。

ふぁー(´∀`*)

今日もお疲れ様でした!!

 

 

 

わたしは、夜勤明けで、

昼間から勢力的に、

じぶんの今まで素直になれなかったことに

向き合ってきましたよ(´∀`*)

 

 

 

それは、

ブログセミナーと、モテセミナーに参加したこと!!!

 

 

 

今日は眠いので、

また明日更新します(´∀`*)

 

 

 

おやすみなさい🌙

 

大人のイメージなんて、必要?

おはようございます😃

 

 

 

昨日は六本木で飲んでいました(*´ω`*)

 

 

お酒が、お酒が、お酒が!!

めちゃクチャ美味しくて、最高に

酔っぱらいました笑笑

 

 

 

f:id:kurina3880:20170211095629j:image 

 

 

チョコレートマティーニ

3杯飲んだら終電逃しました笑笑

 

 

 

で、昨日思ったんですよ。

 

 

 

わたしね…

 

 

お酒飲めない人、ダサいって

思ってた笑笑

 

 

そこそこ強いとか、言ってたわw

 

 

 

14年もww

 

 

マジでダサい、わたし笑笑笑笑

 

 

 

で、なんでかって、

 

 

 

わたしの中で、お酒飲める=大人って思っててね。

 

 

 

しかも、わたし、

わさびダメだし、ビールだめなんですよ。

 

 

 

わさびと、ビールだめなら、

せめて、お酒飲めないと!!!

 

 

 

とか思ってたわ!!

 

 

そうじゃないと、大人じゃないとか思い込んでた笑笑

 

 

 

ダサすぎるwww

 

f:id:kurina3880:20170211100301j:image

 

 

で、知らない間に、

大人ってこーゆーもんだ。

 

 

みたいなイメージがあって、

それに当てはまらない人は、

だめな人と思ってたんですよ。

 

 

 

で、そこが、世間の枠から外れてて、

恥ずかしいとか思っていて、

大人ぶってましたごめんなさいw

 

 

 

てことで、

 

わたしは実はお子ちゃまです♡

 

 

 

で、こうゆう思いこみに気づきはじめたのは、

ほんとに数ヶ月前から。

 

 

 

30歳過ぎて、

「やっちまった!!!」なんて、

失敗するとかダサいなーって

思ってだけどね。

 

 

 

ちがうよ。ずっと人生なんて、失敗だらけ。

 

 

恥ずかしいのは、相手が

かわいそう。

不幸そう。

失敗するよ。

とか、思ってるほうが、恥ずかしいよ。

 

 

 

勝手にじぶんの枠をじぶんで

作って、

その中で、

あの人はいい。

あの人は悪い。

 

 

 

なんて、なんて窮屈なんだろう。

 

 

 

これからも失敗するし、

これからも完璧じゃないけど、

もっともっと思いこみ、外して、

身軽になっていきます(*´ω`*)

街コンから見たモテない人の特徴。

おはようございます(*´ω`*)

 

 

最近、引っ越しを考えていて、

昨日は、神奈川県まで足を伸ばして行きました!!

 

 

富士山、海、山があるところは

気持ちいいですね!

 

 

藤沢から鎌倉まで、

江ノ電に乗りながらみる海。

坂道を下りながら、一面に見える海をみると、

気持ちよくて、自分の悩みが小さく感じます。

 

 

 

海外からの観光客も多くて、

魅力的な街なんだなぁと感じました(*´ω`*)

 

f:id:kurina3880:20170208100055j:image

 

ただ

知らない土地に行くのって、

知らない道、知らない場所って

ちょっとビクビクしちゃいません?

 

 

旅行でレンタカーに乗ると、

道間違えたらやだなーとか、

わたし、ビクビクしちゃうんです笑笑

 

 

 

地元の人たちからしたら、

キョロキョロしてる人って、

「あー観光客だな」ってすぐわかりますよね?

 

 

 

 

これって、街コンでもあったなーと思って。

 

 

モテない人の特徴って、

ズバリ、

ビクビクしてるんです。

 

 

 

わたし、美人なのに、

モテなかったので、めちゃめちゃよくわかる笑笑

 

 

 

・○○って思われたらどうしよう。

・わたしなんか、きっと話しかけられない。

・この人、わたしに話かけてきたけど、どうしてだろう?

・この人、下心あって話かけてきてるのかな?

・誰にも話しかけられないから、同情して、

わたしに話かけたのかな??

 

 

 

などなど。

 

 

ビクビクしてるんです。

f:id:kurina3880:20170208102230j:image

 

それって、すんごーーーく、

相手からみて、伝わります。

 

 

 

あ、自信ないんだなーって。

その妄想、すててください笑笑

 

 

 

そして、

過去にトラウマとかあったり、

ことわられたらどうしようとか。

 

 

ドキドキって、止まらないんです笑笑

 

 

 

だから、

そうゆう時は、THE  はったり。です。

 

 

ドキドキしてないフリをする。

 

 

フリ!!

 

 

見栄をはるんじゃなくて、

自信あるフリ!!

 

 

しばらくやると、

それが普通になってきて、

余裕にみえますから。

 

 

 

そもそも、

もともと、ほんとに1人1人は、

素晴らしく魅力的な方ばかり!!

 

 

 

なので、まずは、

フリ、してみてくださいね(´∀`*)

 

 f:id:kurina3880:20170208102300j:image

 

 

 

 

 

美人のつくり方

昨日は、ホリエモンの街コンに参加してきましたよ!!

 

 

わたしは東京で夜遊びなんてぶっちゃけ初めてなので、一言で言うと、

 

 

夜の六本木は、日本じゃないみたいな雰囲気で、楽しかったです(´∀`*)

 

 

 

で、街コンの会場入り口には、

顔なじみのあさぎストのスタッフがいて、

安心感半端ない笑

 

 

 

そして『童貞』と書いた赤鬼さんと、青鬼さんが、ズーンと入り口脇に立ってました笑

 

f:id:kurina3880:20170205101331j:image

 

ホリエモンもアフターパーティーにはきてました!!

 

 

決断力が、マジですごくて、

次の予定を幹事のあさぎさんと

しゃべっていて、間近にみて、

マジ、あさぎさんすごかった!!!

 f:id:kurina3880:20170205102212j:image

 

と、興奮冷めやらぬ1日でしたがね。

 

 

今回も、たくさん自分の枠を超えるいい機会になりました。

 

 

 

じぶんの傾向を冷静に見つめるとてもいい機会になりました。

 

 

街コンで学んだのは、

やはり、女性は確実に見た目、大事だな。と。

 

 

まずは男性に選ばれること。

 

 

美人を妬んでいるヒマがあったら、

じぶんで、美人を作るんです。

 

 

メイクしてもらう、

ダイエットするとか、

じぶんの体型を生かす洋服を着る。とか。 

 

 

 

じぶんの体型生かす服とか、

メイクしてもらうのは、1日でできるはず。

 

 

で、美人は、努力してます。

わたしの知ってる美人は、

毎日好きなものを食べたり、

歩き方、服装もじぶんを最大限に美しく見せる方法を知ってます。

 

 

で、

じぶんの体型を生かすにも、

メイクにも、何でも、

じぶんのことをよく知らないと、

生かせませんよね。

 

 

 

外見でも、やはりじぶんをよく知ることはとても大事。

 

 

 

 

 

キレイな方が、何よりじぶんが気分がいい。

キレイな方が、何より男性も気分がいい。

 

 

 

ぜひ気軽にやってみてください(´∀`*)

 

f:id:kurina3880:20170205101729j:image

 

そしてですね。

 

入り口にいた、赤鬼さん、青鬼さんをみて感じたこと。

 

 

これやっぱり、すんごーーーく大事だなと思いました。

 

 

 

じぶんの弱いとこを先に見せること。

 

 

 確か、これ、ホリエモン

しくじり先生で話してましたが。

 

 

やはり、どんなイケメンでも、

どんなうまくいってる人でも、

どーーんな人でも、完璧ではありません。

 

 

わたしも実は昨日、

帰ってきてから、肩凝りがありまして…

 

 

きっと、ちょっと無理我慢をしていたのだと思います。

 

 

よく見せたい。とか気持ちがやはりあったなーと思うし、頑張ってたな笑

 

 

 

ただ、今回できなくても、

まずはわたしにとっては、

男性に対して恐怖心があったので、

 

 

 

参加したことも

じぶんの中で実は大きな勇気でした。

 

 

 

いままでは、できなかったことに

目を向けてましたが、

 

 

 

一歩踏み出して、

街コンに参加したこと。

じぶんから告白タイムに花を渡したこと。

自己紹介文を1番に書いたこと。

 

 

 

など、できたことに目を向けて、

じぶんをほめまくってます笑

 

 

わたしの課題は、まだまだありますが、

こうやって、

『なんともなかった』を

繰り返すのが大事なんだと

改めてわかりました!!

 

 

 

 

もし、外見に自信がない方は、

つくれるので笑、

 

 

じぶんの与えられているものに

目を向けて、

それを生かすにはどうしたらいいか?

 

 

 

あとは、じぶんのパンツを先に降ろすw

つまり、弱味を先に見せてみること

 

 

やってみてくださいね(´∀`*)

 

f:id:kurina3880:20170205103708j:image

 

 

ご感想3

 


1、今回のお茶会に参加した目的を教えてください。

・アサギストの方々(卒業生)に会ってみたかったから。
・値段が、飲食代のみだったから。(安くて良いと思った)


2、このお茶会に参加する前に、
どんな悩みや課題をお持ちでしたか?
・キャリアに対する漠然とした不安。


3、このお茶会を知って、すぐに申込みをされましたか?(すぐに申込まなかった方は、なぜでしょうか?)
・すぐに申し込んだ。


3、何が決め手となって、このお茶会に申込みをされたのでしょうか?
・値段です。(安かったから)


4、実際に参加してどうでしたか?(参加前と参加後の変化など)
・4ヶ月で劇的な結果を出せなかったらどうしようと不安だったが、そんなこともないと教えていただき安心した。
・自分がザワザワする人の特徴がわかった。ザワザワしているのには理由があると思うので、突き詰めたいと思います。


5、りな、えり、みどり それぞれの印象を教えてください。
素直な印象を記します。

 

りなさん→キレイで優しそうなお姉さん。コンプレックスだと仰っていましたが、私は貧乳なので胸が純粋に羨ましいです。ツーピースの淡いピンクの洋服と、黒い靴が上品で素敵だと思いました。


えりさん→強めの美人な方。アイメイクが上手な方。服装や髪形もご自身のキャラに良く似合っていらっしゃると思いました。早口な方。サバサバしている方。


みどりさん→親しみやすそうな方。飲み会が好きそうな方。

 

 

以上です。
★★★★★★★★★

 

 

ご感想を頂きありがとうございました(´∀`*)

 

 

今回は、無料ですが、

次回からは、有料にさせていただくことにしました。

 

 

わたしの想いとしては、

わたしが皆さんにできることは、なんだろう?と考えた結果、

 

 

 

このお茶会の目的は、

「あさぎストたちが、4ヶ月で、

それぞれの問題を最大限に解決できること」

にコミットしてます。

 

 

そのためには、まずは、

安心な場所が必ず必要。

 

 

わたしは、あさぎストたちと

会うことが好きなので、

マメに連絡とってます。

わたしは、、皆さんが大好きだから。

 

 

で、他の方たちも、

似たような、同じ悩みを持ってたんです。

 

 

きてくださった方には、

惜しみなく、ご紹介させていただきます。

 

 

今回も、早速皆さん動き出している

ご報告を受けますが、

 

 

動き出す「きっかけ」がないなら、

わたしは、それに気づく

「きっかけ」を皆さんに、

与えたいだけです。

 

 

 

じぶんが、動けなくて、

とても苦しかったので。

とても辛かったので。

自立しすぎで、頼れなかったので。

 

 

 

それ、いまでも、

わたしを苦しめる原因で、

浮上してくるんです。

 

 

 

だから、

早く、頼って欲しいんです。

 

 

その方が、確実に、幸せになる速度をはやめるから。

 

 

 

ほんとに付き合う人を変えることが、幸せへの近道だから。

 

 

 

無料だと、

「いい話、聞いたなぁ」で終わっちゃうこともある。

 

 

 

わたしも、いい子になるのは辞めました。

 

 

来てくださる方には、

全力でお伝えしたいと思います(´∀`*)

もちろん、同じように悩んでいる方のご紹介もさせていただきます!!

 

 

みんなで、幸せになっちゃいましょう(´∀`*)