わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

新人看護師の心構え?!4月までにやっておくといい3つのこと

おはようございます(*´ω`*)

 

今朝は珍しく朝6時半に起きましたが、

なんとまだお布団の中でゴロゴロしてます笑笑

 

 

お布団の中、あったかいなぁー♡

ダラダラした時間も幸せです♡

 

 

 

さて、今日はナースのお話。

 

 

もう10年以上前かなぁ。

 

 

 2/19ついに国家試験ですね!!

 

 

わたしなんてもう、

国家試験前からずーっと早く終わってほしい!

て思ってた笑笑

 

 

だってさー、もう十分勉強したし!

今さらジタバタしても、

仕方ないよね!!

なんて思ってました笑笑

 

 

 

終わった瞬間、できたできなかったよりも、

 

 

なんともいえない苦しさから

開放された感がありましたねー(´∀`*)

 

 

 

もう引くくらい

すごく遠い過去だな笑笑

 

 

新人さん♡

新しい世界は緊張しますよねー。

 

 

新人看護師さんに対して、

病院も今は準備の真っ最中です(´∀`*)

 

 

4月までになんかできることないの?!

 

 

という方に向けて、書いてみました(*´ω`*)

 f:id:kurina3880:20170216094059j:image

 

【どんなナースになりたいか?を明確にしておこう】

これは、イメージする感覚ですね。

 

実はこれは、めっちゃ大事です。

 

なんでも、先の未来が想像することで、

どうしたらそうなれるのか?を

探そうとします。

 

ダイエットも同じ。

 

ちなみにわたしの場合は、5年後には、

急性期でバリバリ働き、

患者さんに人気で、急変対応でき、

先生の指示にすぐ対応できるナース。

でした。

 

 

ざっくりでも、働いてるイメージ

が大事!!!

 

 

今後働いていくうえでも、イメージがしっかりしていれば、つらい時にもブレずに行けます。

 

 

 

【とにかく思い切り遊び、休もう】

1ヶ月も休みもらえることは、今後は辞めるときしかないので笑笑

 

 

旅行いったり、できたら、準備よりも、

今を楽しんでください!!

 

 

勉強は、しなくていいです!!

むしろ、頑張ってきたじぶんに、

思い切り、

頑張ったねー!って、

労い、褒めてあげてください(*´ω`*)

 

 

4月からは、環境になじんだり、研修があり、

慣れないことだらけで、

思った以上に、あっという間に時間が過ぎます。

 

 

ちなみに4月は、

病院によりまちまちですが、1〜2週間研修です。寝ようもんなら、講師から

「お給料いただいているので、寝ない!」なんて言われますから笑笑

 

 

余談ですが、

学校は、お金を払って教えてもらいにいく。

つまり、受け身ですが、

 

病院に入ると、お金をいただいて、研修の時間を使っている。

つまり、じぶんから学ぶ姿勢でなければ、

どんどん時間は過ぎますから、

そこが大きな違いですかね(*´ω`*)

 

 

 

【ナースグッズは最小限に購入せよ】

そうだなぁ。

・ペン

・ハサミ

・身だしなみ用のゴム、ピン

・100均のシャチハタ印鑑

 

でいいかな。

 

 

駆血帯は、病棟共有のとこもあるし、

聴診器も5月は、キャンペーンとかでやすくいいものが買えるので。

瞳孔みる、ペンライトは、あってもなくてもいいかな。

 

 

必要なものは、焦って買わなくて吉です。

 

 

以上になります。

 

 

 

最後に、1つだけ、やらなくていいことを。

 

 

【本は買わない!】

これは、やらなくていいこと。ですね。

1番いいのは、配属先のナースから、

教えてもらうこと。

 

 

「わかりやすい本を買いたいので、

教えてください」と。頼りましょう。

 

 

 

余裕がある説明上手、教え上手なナース数人にきいてみてください!

 

 

なぜかというと、人にうまく教えれる人って、

 

 

本当にじぶんに知識や技術を落とし込んで

かつ、経験してないとできないことなんです

 

 

 

よくわかってない人は、

「じぶんで調べて。」とか言うから笑笑

 

 

これ言われたら、

あ、この人よくわかってないんだと

思ってほぼ間違いない笑笑

 

 

あと、

余裕があるナースって、怒らないから。

おこらない人ってね、すごく素直。

 

 

 

じぶんが、

何が今求められていて、

何をすればいいか、

何がリスクとしてあるか?

4手先まで、最悪の事態を予測して仕事してるから。

 

 

つまり、怒っても何も状況は変わらない。

仕方ないことを、知ってるので。

 

 

聞く人は、じぶんで選びましょう(´∀`*)

 

f:id:kurina3880:20170216093959j:image

 

 

 

わたしがブログを書いている理由

こんばんは(´∀`*)

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした(*´ω`*)

 

 

週半ばは、疲れが出始めますね(´∀`*)

ゆっくり温かいお風呂に浸かって

ゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

わたしはというと、今日は夜勤明けで、

職場の近くで火事があったみたいで、

たくさんの消防車やパトカーがきていました。

 

 

 

 

 

初めてみましたが、

明らかに、

めっちゃ重いホースをひょいひょいと持つ

消防士さんたちをみて、

普段の訓練の賜物だなと感じます。

 

 

 

 

何も変わり映えしない毎日に、着実に

基礎訓練をコツコツしてきているから、

いざという時にあんなに冷静なんだと、

「すんごいな!」と思ってみてました!

 

 

 

で、日々の何気ない1日を振り返るいい機会になりました。

 

 

 

 

今日はそんな消防士さんたちをみて、

自分の原点に戻ってみようと感じたので、

赤裸々に書いてみようかと(*´ω`*)

 

 f:id:kurina3880:20170215195805j:image

 

【ブログをはじめたきっかけ】

最初は、自分のことを発信してみたい。

と思ったから。

 

 

そのうち、共感してくれてる人がいると

知ってますます嬉しくなりました。

 

 

いまでは、そこから、

たくさんの人に、ブログを見てほしい!

という欲がでてきて笑

 

 

いまでは、どうしたら自分の目指したい世界が

表現できるのか、ワクワクしています♡

 

f:id:kurina3880:20170215195421p:image

 

 

【1年たってもブログアクセスが全く増えなかった理由】

わたし、アメブロを最初は使ってたんです。

 

 

ちゃんと、ブログの魅せ方も教えてもらい、

アメーバキングで、いいね   を稼ぐ方法や、

ヘッダーを変えたりもしました。

 

 

 

ただ、いいねをつけられても、

なんだか、自分が心ない【いいね】を

していたためか、そのうち、

嫌になってきたんです。

 

 

 

当時は、教えていただいたことにも

違和感を感じて、

やろうとしませんでした。

 

 

 

きっと、読んでる方にも、

心ない文章って伝わるし、

何より、自分自身が、

ブログに関して雑に扱っていたのだと

思います。

 

 

それって、ある意味、読者さんや、

自分のことをナメている行為だったなと

いまでは思います。

 

 

 

【わたしがブログで伝えたいこと】

わたし自身は、ただの、

平凡な30代独身女性です。

 

 

ただ、わたしには、

恥ずかしながら夢があります。

 

 

わたしの目指す世界は、

暖かくて優しくて愛情に溢れる世界

なんです。

 

 

なぜかというと、自分自身の体験からでしょうか。

 

 

子どもの頃から、

人一倍、承認欲求が強く、

自分自身に劣等感を抱いていました。

 

 

記憶にはないけど、

イジメもしたし、イジメもされました。

 

 

そのうち周りは敵だらけと感じて、

自分のことを素直に話したり、

表現できなかった。

とっても頑固でしたし、

周りに攻撃的、高圧的な態度をとるようになり

孤立しました。

 

 

友人はたくさんいましたが、

心から信じられる友人はいませんでした。

 

 

恋人ともうまくいなかったですし、

職場も転々としたり、人間関係でいつもうまくいかなかった。

 

 

周りを警戒しているため、常に寂しかったんです。

 

 

だけど、いまは本当に、

世界はあったかくて、優しいんだと、

心から感じています。

 

 

 

仕事も楽しくなったし、

プライベートな友人もガラリと変わった。

いままで出会えなかった素敵な人と

話したりする機会が増えました。

 

 

本当に、心から楽しい、嬉しい時間が

増えました♡

 

 

 

まだまだ名残はあります。

自分を守るために、こわくて、

素直になれない部分もある。

 

 

 

だからこそ、自分がもっと素直になることで、

どうなるかみてみたい。

 

 

 

そして、いままでの経験や、知識を

出し惜しみなく使いたいと、と感じてます。

 

 

 

最近は、

自分の欲に素直になっていくことで、

行動や心理にどう影響して変わるのか?

をより知りたくなりました。

 

 

 

ナースとしての知識。

人間関係の辛い乗り越え方。

英語力ゼロでのワーキングホリデー成功体験

などなど。

 

 

みなさまが、読んでいて、

わかりやすく、楽しい記事を

書いていきたいなーと感じています(*´ω`*)

 

 

 

ただ、誤字脱字が多いので笑、

愛嬌でゆるしてください笑笑

 

 

 

そして、凡人であるわたしの

ブログを読んでくださる皆様に、

いつも心から感謝しております。

 

 

この場で、お礼を言わせてください。

ありがとうございます😊

 

 

そして、これからも、

よろしくお願いします。

 

f:id:kurina3880:20170215195713j:image

 

「美人なのにモテない女」がモテるようになる方法

おはようございます(´∀`*)

 

 

昨日は、恵比寿で予定があり、

ちょっとお手洗いに行くついでに、

三越に寄りました。

 

 

ふらふらーと出口に向かっていると、

なんと!!!劇的ステキな

黒のレースのミディアムワンピースを見つけて♡試着して(´∀`*)

すんごーーーく我ながら似合ってたから♡

 

 

もちろん購入!!!!

 

 

 

レジでお会計のお姉さんに、

「以前、ご友人とお二人でいらっしゃって、

バイカラーのドレスをご購入いただいたお客様ですよね?」

 

 

 

と、言われて、

 

 

「え?!覚えててくれたんですか?

すんごく嬉しいです(*´ω`*)」と

会話しました!

 

 

 

すごい小さな会話ですが、

こんな風に、「覚えてます」って

言われただけで、

「またこの人に会いたいなー。」とか、

「またこの人に接客してもらいたい」とか

思います♡

 

 

 

【もうモテないなんて言わせないセミナーに参加してきた】

先日、人気ブログの書き方セミナーに参加した後すぐに、こんなセミナーにも参加w

 

 

ちなみに、その時のセミナーレポ。

http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminer_report

↑人気ブロガーみどりさんによる、ブログセミナーはこちら。

 

http://rinachan.hatenadiary.jp/entry/2017/02/13/091355

↑今すぐできるブログの書き方レポはこちら。

 

 

 

で、このセミナーの

ネーミング、面白くないですか?

 

なんか、絶対モテるようになれそう笑笑

 

 

 

【美人なのに、モテないのは、おかしい】

わたしが参加した動機。

 

 

それは、すんごく単純で、

美人なのに、もっとモテていいはず。

 

 

なのに、なぜか、現実は違うw

絶対おかしい!!

 

 

と思ったから。

で、セミナー講師は、小田桐あさぎさんの講座で出会った、野村茉由ちゃん。

 

小田桐あさぎさんブログ

 http://ameblo.jp/asagiblog/

 

野村茉由ちゃんブログ

 http://ameblo.jp/bijin-life

 

 

実は、彼女は、以前は、美人なのにモテなかった人。と、公言しているw

 

 

 

今は、ハイスペ男子からモテモテで、

半年くらいで、すんごく変化したのを

わたしは身近でみてきたので、

 

 

同じことで悩んだ彼女だからこそ聞きたかった!!!

 

 

だって、もともと美人でモテる人より

悩んできた人の方がより具体的なアドバイ

もらえそうじゃん(´∀`*)

f:id:kurina3880:20170214092245j:image

 

真ん中が、セミナー講師まゆさん♡

都内ホテルスイートルームにて♡

 

 

あ、あがるわ!!!

 

 

 

【セミナー内容と、早速実践w】

 

で、ですね。

セミナー内容の一部を公開ー(´∀`*)

 

 

それは、すんごく簡単!!!

 

 

 

男性を本心から1つ褒める。

 

 

え?これだけ?

 

うん。これだけ笑笑

 

 

なんてゆうか、20代前半の女性なら、

「すごーい」でいいけどね、

さすがにバレます、ただのすごーい!は。

 

 

むしろ、マイナス。

 

 

で、ポイントは、本心から褒める。

 

例えば、

指がキレイ。

ネクタイ素敵。

スーツが素敵。

どんなとこかを具体的に言うといいよね(*´ω`*)

 

 

で、早速実践!w

 

 

ちょうど、先日ボーっと歩いてたらナンパされまして。9歳年下くんとデートしてみましたよ。

 

 

で、彼に、

「○○くんて、

若いのにしっかりしてるし、

仕事に関しても、××な考えしてるとことか、

ほんとすごいよねー!」

 

 

と言うと、

 

 

「いやー、そんなことないですよ」

と言いながら、

そのあとは、かなり饒舌になっていきました笑笑

 

 

で、ポツポツと言いはじめる。

「りなさんで、すごい素敵ですよね。」

 

 

と、具体的にどんなとこが素敵か。

を話してくれましたよ。

 

 

で、

ここで、

「そんなことないです。」なんて、口が裂けても言わない!!

 

 

ここ、マジで超注意ポイント!!!

 

 

こーゆー時は、

笑顔で、

「嬉しい♡ありがとー♡」

と答えてください♡

 

 

 

【実践結果】

食事後に、彼から

「ほんとステキでした!!!また食事誘ってもいいですか?」と連絡がきた。

 

 

効果は抜群でした。

 

 

ポイントは、

褒められたら、素直に受け取る。

 

 

それだけで、男性は、嬉しそうだった。

ということ。

 

 

 

【最後に】

特に感じたこと。

 

 

女性って、飲み会とかに行くと、

「あの人は○○だよねー。」とか、

足の引っ張りあいしません??

 

 

少なくとも、わたしは、

数年前までそんな感じで、

 

 

さらに、その女性たちから

批判されてた男性を、「いいなー」なんて

思うものなら、

 

 

「みんなに嫌われる!」

なんて感じてました笑笑

 

 

さらに逆もしかり。

「あの人、微妙じゃない?」って笑笑

 

今のわたしから当時のわたしに言ってやりたい。お前はその人の何を知ってるんだ!と

 

 

本音は、

だって、独身同士でつるむ人いなくなるから、

さみしいじゃん!

遊ぶ人いなくなるから、

友だちに彼氏できて欲しくないんだよね

わたしのために。

 

 

 

とか思ってました。

 

 

 

すんごく性格悪いw

自己中心的な考え方。

じゃないですか?

 

 

わたしの失敗からですが、

 

 

時間がもったいないので、やめましょう。

 

 

 

ちなみに今は、

周りには、彼氏がいても、結婚してても

自由な時間に会える友人しかいません。

 

 

 

相手に彼氏が出来たら、友だちいなくなる?

 

ならないです。

 

 

もし、あなたがそう思うのなら、

それはきっと、

あなたが彼氏がいた時に、

どっぷりハマってるからでしょう。

 

 

相手の問題でなく、じぶんの問題です。

 

 

 

わたしは、まずは、

友人を変えました。

今では、モテる女友だちが多いにも関わらず、

誰1人、足の引っ張りあいをする人たちは

いません。

 

 

今では、当時のその友人たちとは

1人も連絡とってません。

 

 

1番は、

じぶん自身が、

どんな人になりたくて、

どんな人と一緒にいたいか?

 

 

を考えて、友だちと付き合ってみてください♡

 

 

じぶんの、欲に素直になればなるほど、

あなたのみる世界は変わりますよ♡

 

 

 

では、最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)

 

 

今日も、ステキな1日になりますように♡

f:id:kurina3880:20170214100304j:image

わかりやすいブログを書くコツを人気ブロガーから学ぶ。

おはようございます(*^ω^*)

 

 

今日は月曜日ですね(´∀`*)

月曜日の朝ってなんとなーく朝起きるのが

嫌んなったりしませんか?

 

 

仕事場に行っちゃえばいいんですけど、

行くまではドンよりしちゃう笑笑

 

 

でも、今日はほんとにいい天気♡

天気がいいだけで、

洗濯干しながらウキウキしちゃいます(*´ω`*)

 

 

 

 

さて、昨日は、

小田桐あさぎさんつながりで、出会った

みどりさんのブログセミナーに行ってきました!!!

 

 http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminer_report

 

みどりさんは、月間20万PVを叩き出す笑、

人気ブロガーさんです!!!

わたし、以前は、アメブロだったんですが、

アメブロは飽きてしまいまして。

 

 

 

新規一転、はてなブログに移行し、

こちらの勝手がわからなさすぎて、

みどりさんのお力を借りました!

 f:id:kurina3880:20170213084722j:image

 

 

 

【わかりやすいブログの書き方のコツ】

学んだことが膨大すぎるので、

一部をシェアしますね(´∀`*)

 

 

 

1、好きなブロガーさんのブログを見て、

イメージ感をマネしよう!!!

 

これ、わたしも他の人気ブロガーさんから聞きましたが、

人気のブログには、必ず秘密があります。

 

例えば、文章が見やすい工夫がされている。とか。

小さなことをマネしてみよう!

 

 

 

2、語尾は、ですます調ばかりにしない。

テンポよく。

書き上がったら声に出して読んでみる!!

 

 

確かに、くら〜い文章は、

わたしも読みたくないっ笑笑

 

 

 

3、SNSを活用しよう!

ツイッターや、facebook、インスタを活用してみよう。

 

わたしなら、facebookから見つけてくださる方がほとんどだと思います。

 

 

 

4、ブログのテーマは、必ず決める!

 

日記より、読んでもらうには、

じぶんの経験、失敗、コンプレックスから

学んだことを書いてみる。

 

 

 

まだまだたくさんあるけど、書ききれないので、今すぐできることを簡単にかいてみました!

 

 

 

 

【人気ブロガーから学んだこと】

んー。

これは人気な方に共通しますが、

 

相手目線にたっていること。

 

 

読まれたいなら、相手の立場にたつこと。

 

 

見ていて、相手がどんな気分になるか?

どんな記事が嬉しいか?

どんな方がどんな気持ちでみているか?

 

 

などです。

 

 

 

あとは、

人気ブロガーは、分析上手。

 

 

ブロガーさんて、別に芸能人でもなんでもないですよね。多分、ほとんどの人が普通の方。

 

 

 

ただ、じぶんのことをよく知っているから、

じぶんの魅せ方もわかっています。

じぶんの経験から学んできたことを、

トライアンドエラーして、

自己分析して、

次に繋げる。

 

 

 

客観的にじぶんをみているんですよね。

 

 

じぶんを客観的にみれない。

わたしは以前そうでした。

 

 

今回も痛感しましたが、

人からみられる印象と、

じぶんが思っている印象は、

違う。

ということ。

 

 

 

なので、じぶんのことがわからないかたは、

まず手始めに、周りの人たちに、

じぶんの印象をきくことをオススメします。

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます😊

 

 

 

みなさまが、素敵な1日を過ごせますように♡

 

f:id:kurina3880:20170213091343j:image

 

 

 

 

 

 

本日のつれづれ。

ふぁー(´∀`*)

今日もお疲れ様でした!!

 

 

 

わたしは、夜勤明けで、

昼間から勢力的に、

じぶんの今まで素直になれなかったことに

向き合ってきましたよ(´∀`*)

 

 

 

それは、

ブログセミナーと、モテセミナーに参加したこと!!!

 

 

 

今日は眠いので、

また明日更新します(´∀`*)

 

 

 

おやすみなさい🌙

 

大人のイメージなんて、必要?

おはようございます😃

 

 

 

昨日は六本木で飲んでいました(*´ω`*)

 

 

お酒が、お酒が、お酒が!!

めちゃクチャ美味しくて、最高に

酔っぱらいました笑笑

 

 

 

f:id:kurina3880:20170211095629j:image 

 

 

チョコレートマティーニ

3杯飲んだら終電逃しました笑笑

 

 

 

で、昨日思ったんですよ。

 

 

 

わたしね…

 

 

お酒飲めない人、ダサいって

思ってた笑笑

 

 

そこそこ強いとか、言ってたわw

 

 

 

14年もww

 

 

マジでダサい、わたし笑笑笑笑

 

 

 

で、なんでかって、

 

 

 

わたしの中で、お酒飲める=大人って思っててね。

 

 

 

しかも、わたし、

わさびダメだし、ビールだめなんですよ。

 

 

 

わさびと、ビールだめなら、

せめて、お酒飲めないと!!!

 

 

 

とか思ってたわ!!

 

 

そうじゃないと、大人じゃないとか思い込んでた笑笑

 

 

 

ダサすぎるwww

 

f:id:kurina3880:20170211100301j:image

 

 

で、知らない間に、

大人ってこーゆーもんだ。

 

 

みたいなイメージがあって、

それに当てはまらない人は、

だめな人と思ってたんですよ。

 

 

 

で、そこが、世間の枠から外れてて、

恥ずかしいとか思っていて、

大人ぶってましたごめんなさいw

 

 

 

てことで、

 

わたしは実はお子ちゃまです♡

 

 

 

で、こうゆう思いこみに気づきはじめたのは、

ほんとに数ヶ月前から。

 

 

 

30歳過ぎて、

「やっちまった!!!」なんて、

失敗するとかダサいなーって

思ってだけどね。

 

 

 

ちがうよ。ずっと人生なんて、失敗だらけ。

 

 

恥ずかしいのは、相手が

かわいそう。

不幸そう。

失敗するよ。

とか、思ってるほうが、恥ずかしいよ。

 

 

 

勝手にじぶんの枠をじぶんで

作って、

その中で、

あの人はいい。

あの人は悪い。

 

 

 

なんて、なんて窮屈なんだろう。

 

 

 

これからも失敗するし、

これからも完璧じゃないけど、

もっともっと思いこみ、外して、

身軽になっていきます(*´ω`*)

街コンから見たモテない人の特徴。

おはようございます(*´ω`*)

 

 

最近、引っ越しを考えていて、

昨日は、神奈川県まで足を伸ばして行きました!!

 

 

富士山、海、山があるところは

気持ちいいですね!

 

 

藤沢から鎌倉まで、

江ノ電に乗りながらみる海。

坂道を下りながら、一面に見える海をみると、

気持ちよくて、自分の悩みが小さく感じます。

 

 

 

海外からの観光客も多くて、

魅力的な街なんだなぁと感じました(*´ω`*)

 

f:id:kurina3880:20170208100055j:image

 

ただ

知らない土地に行くのって、

知らない道、知らない場所って

ちょっとビクビクしちゃいません?

 

 

旅行でレンタカーに乗ると、

道間違えたらやだなーとか、

わたし、ビクビクしちゃうんです笑笑

 

 

 

地元の人たちからしたら、

キョロキョロしてる人って、

「あー観光客だな」ってすぐわかりますよね?

 

 

 

 

これって、街コンでもあったなーと思って。

 

 

モテない人の特徴って、

ズバリ、

ビクビクしてるんです。

 

 

 

わたし、美人なのに、

モテなかったので、めちゃめちゃよくわかる笑笑

 

 

 

・○○って思われたらどうしよう。

・わたしなんか、きっと話しかけられない。

・この人、わたしに話かけてきたけど、どうしてだろう?

・この人、下心あって話かけてきてるのかな?

・誰にも話しかけられないから、同情して、

わたしに話かけたのかな??

 

 

 

などなど。

 

 

ビクビクしてるんです。

f:id:kurina3880:20170208102230j:image

 

それって、すんごーーーく、

相手からみて、伝わります。

 

 

 

あ、自信ないんだなーって。

その妄想、すててください笑笑

 

 

 

そして、

過去にトラウマとかあったり、

ことわられたらどうしようとか。

 

 

ドキドキって、止まらないんです笑笑

 

 

 

だから、

そうゆう時は、THE  はったり。です。

 

 

ドキドキしてないフリをする。

 

 

フリ!!

 

 

見栄をはるんじゃなくて、

自信あるフリ!!

 

 

しばらくやると、

それが普通になってきて、

余裕にみえますから。

 

 

 

そもそも、

もともと、ほんとに1人1人は、

素晴らしく魅力的な方ばかり!!

 

 

 

なので、まずは、

フリ、してみてくださいね(´∀`*)

 

 f:id:kurina3880:20170208102300j:image