わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

「ファーストキャッシュの作り方」レポ

夜勤明けで、グダグダしてたら

こんな時間になっちゃいましたー笑




そいえば、

あさぎスト繋がりで、繋がった

小鳥遊みどりさんが、

パワーブロガーであり、

親友の1人です❤️



よりどりみどり

http://midori32.hatenablog.com/



彼女が小田桐あさぎさんの講座を受けていて、パーティーで出会ったのがきっかけです。




もう、4ヶ月の講座後には、

初めてあった時の、

すこしオドオドして、暗めの服で、

目立たないようにしてる

彼女は、そこにはいませんでした。


f:id:kurina3880:20170725141610j:plain

↑大好きなみどりちゃんとわたし❤️




むしろ、

わたしが、彼女のブログを読み、

彼女の多彩な才能に魅了されました。




謙虚であり、冷静沈着。

確かな分析力に、うちに秘めた愛情を

もつのが、彼女です^ ^




たくさんお話し大切な大切な

友人^ ^




で、たまたま話していた

彼女のサービスが面白そうで、

思わず、やってみたい!!!




と手を挙げたのが

このサービス!!!




「ファーストキャッシュの作り方」




なぜかって、わたし、



起業とかは興味ない。

アフィリエイトも興味ない。

でも、小銭が欲しい。

できたら可愛い女のコと

素敵な男性が絡んでくれたらマジ幸せ❤️

そんな人たちと楽しく過ごせて、

お互い幸せになれたらなぁ❤️

とゆう、がめつい願望がありました笑






で、わたし、普通の、

超がつくくらい笑、普通のOLなのでね。




この話は、あるコミュニティの中でも

内緒にしようと思ってたんです。




だってOLだし、

起業してないわたしが

お金稼げるかわからないし、




結果出なかったら、

恥ずかしいじゃないですか笑




てことで、彼女には

内緒にしてくれとお願いしたくらいです笑




でも、もう恥ずかしいとかないので笑、

レポを書きたいなと思いました^ ^




【どんなサービス?】

1円でもじぶんで売り上げを生み出そう!!!



というサービス。



何がいいかって、

売り上げ100万目標!!!



とか、そんなとこは全く目指してないし、

むしろ辛くなっちゃう人のためのもの。



気軽にできる範囲で

お金入ってきたらいいなぁ



と、この「お手軽感」がマジでいい。



だって、1円でも生み出したら、

もうじぶんのサービスが提供できたって、

とっても嬉しい気持ちになる❤️





【サービスを受けて】

内容は、詳しくは書けませんが、

一部を少しだけかける範囲で❤️




じぶんのサービスを作るとかって、

超難しいし、料金が発生するって、

責任が重い気がしませんか??




でも、彼女の実践ワークは、

どんな人とサービスを受けてるんだろ?

どんな場所でするんだろ?

じぶんのいいとこって?



などなど、

実践ワークでは、

楽しいことを考えながら、

実際のサービスを考えていきます^ ^




ノウハウはありますが、

楽しいことを考えながら、

ニヤニヤしながら、

進んでいくので、全くサービスを

じぶんで作りあげてる感がないです。




勝手にできてくイメージ!!!




これが本当に楽しかった!!!




【結果は?】

なんとなーく、こんな気軽に

とりあえず的な感じで、

じゃあ⭕️⭕️円!!!




と設定したら、

なんと!!

ひと月目で、売り上げが発生して、

1ヶ月半で、目標達成を

してしまいました笑




しかも、SNSやブログを使わずに笑




これにはびっくり!!!




ただ、1人でやるより、

アフターフォローがあったから

わからないところは

かなり丁寧に添削してくれるので、

早く結果がでると思います❤️






【やっぱりお金があると嬉しい】


サービスをじぶんでしてみたことで、

お互いが気持ちよく、お金を払ったり

受け取る喜びを感じられました。




やっぱり、お金をいただき、

相手の方々が、よかった!

とお話しして下さるのは

嬉しいし、自信にもなります❤️




気軽にでき、自信もつく❤️



そんなサービスを受けれて、

わたしはとても幸せです❤️






迷ってる方は、ぜひぜひ受けてみて下さい(^^)




では❤️




周りはすごいのに…と感じる時は。

おはようございます^ ^


昨日の記事、たくさんの方が見てくださったようで、とても嬉しいです^ ^


見てくださった方が、
暖かくなれるようなブログにしていけたらいいなと思います^ ^

f:id:kurina3880:20170725032006j:plain



SNSとかって、ほんとに何か
キラキラしてて、
リア充とかみるだけで、
わたしほんとに嫌でした笑



でも、SNSですごいじぶんが、
モヤモヤした時は、
そんなの載せないから、
余計に、
みんながうまく言ってるようにみえる。




以前は、気持ちとゆうか、
感情がコントロールできなくて、
誰かに会うと、
すっごく気分が上がり、
また、しばらくすると下がり…



で、下がる感覚が
なんとなく嫌でセミナージプシーでした。





【じぶんが満たされていないって
どうゆう状態?】

じぶんが満たされてないと…
と、
ちまたでは、最近言われますが、
これは、


「余裕をもつこと」



だと思います。



会社員やアルバイト経験がある方は、
ご存知かもしれません。



新人のときって、
山ほど、「やらなきゃいけない」ことが
ありますよね。



あれも、これも!!!
と、たくさんやることがあるときとかって
すごく余裕がなくて、
こなすことだけで精一杯になる。



そんな中、周りを、みることって
とても難しいですよね。



でも、1年とかたつと、
人に教えることを、まかされたり、
周りがみれる余裕が出てきた経験は
ありませんか?




知らないことや、
新しいことを、始めたときは、



とくに周りなんて見えません。



それは、
目の前のことに集中してるからだし、
新しいことを吸収しているときは、
パワーを使うので、余裕なんてあるわけない笑



そんな状態で、
人に優しくするなんて
できるわけない!!!笑



むしろわたし、
そんな人いるのかと思う笑



ただ、
目の前のことに集中していて、
余裕がない。


という場合は、
色々、うまくいく過程で、
試行錯誤している状態なので、


それがじぶんへの信頼感を高めて、
「失敗」でなく、「経験」として、
積み重なっていきます。




逆に、
どうしたらいいのかわからない状態。



でも、
じぶんだけが、できないできない。
と、


不安だけが、
とにかく強くなる場合とゆうのは、
それは、逆に、
目の前のことに、集中できてないとき。



不安は、先走って、数はこなすけど、
改善はしてないので、うまくいくはずはありません。




すると、周りが気になります。



じぶんより、周りが
できてるように見えるから。


すると、比べはじめる。
不安になる。
余裕もない。
気持ちが落ち込む。



となるのだとおもいます。



多分、暇なんです笑


焦らず、なぜうまくいかないのか??
憧れていたりする人がいれば、
その人みたいになるには、どうしたらいいか??


を、検証してみると、
冷静になれますよ❤️





【満たされないときは?】
満たされてないときの
わたしがした対処法は、


1、とにかく、SNSをやめてみる。

SNSは、必ず華やかにみえますから笑


facebookは、じぶんのページ。
わたしなら、そんなじぶんのfacebookには、
素敵な写真や記事を残したいので^ ^



なので、思い切って、
SNSをみないこと、オススメです^ ^



だって、facebookなんて、
他人の、華やかな人生の一部分を
切り取ってるだけだから笑



しかも、みんなじぶんにしか
興味はないので。


だから、わたしがfacebookやめても、
親しい数人が、連絡くれるくらいで、
あとは大概だれもみてるようで、
みてません笑



いさぎよくやめよう笑



2、堂々と他人に甘える。

じぶんがつらいときは、
堂々と、他人につらい!と言ってみるもんです笑



友達や、恋人ね^ ^



気の許せる友人に
さみしい。とか、
ちょっと声が聞きたくなった。


とか言ってみましょう^ ^



すると、一言アドバイスいただけたりします^ ^



ただ、長いこと話を聞いてほしいなら、
グチにならないようには気をつけた方がいいかもしれません。



話というのは、
お互いの大切な時間をつかうということ。


お相手に、
「少しだけ、話していいかな?時間ある?」など、



配慮が、できると素敵ですね( ^ω^ )



もし、
見返りとして、
反応がなくていいと思えるなら、
一方的なメールでも、いいとおもいます。



スッキリしたー!ありがとう^ ^と。



3、とにかく休もう。
とにかく休む。
しのごの言わず、休む。



体調に出てきたときはとくに休む。



じぶんの、心や体は、
じぶんしか守れませんから^ ^


大事にしてあげたいです^ ^




あれもこれも!!と、

選択肢がたくさん思い浮かぶと、

疲れちゃうので、



一旦やめてみたらいいと思います^ ^




やめても、大丈夫^ ^




やめることを、続けると、

何かしたいって勝手に思うようになるので^ ^




今日1日、読んでくださる方々が

幸せな1日を過ごせますように^ ^




いつも最後までありがとうございます^ ^




成幸のカタチなんて人それぞれ。

f:id:kurina3880:20170724082503j:plain

おはようございます^ ^




昨日は、小田桐あさぎさんの

サマーパーティーでした!



f:id:kurina3880:20170724075659j:plain


とにかく楽しいの一言に尽きました!!!




わたしは、あさぎスト0期ですが、

パーティーは、もう5回目です!!



ただ、今回のパーティーは、

ちょっと行く前に怖かったんです。




なぜかとゆうと、

わたしは以前、パーティーに出るたびに、

みんなはキラキラしてて、

わたしは違う。まだ悶々としてる…



と感じていたから。




だから、すごく周りをみて、

あのひとはすごい。とか、

マウンティングしてたんです。




だから、されるのが怖かったし、

じぶんにそうゆうのが、なくなってからの

あの場だったので、




じぶんがどう成長したのか、

試す場でもありました。




でも、結果、

そんなん心配する必要なんて、

微塵もなかったよね笑笑





みんなと話してて、

お互いの成長を心から楽しめた!!!





とゆうか、

じぶんには理解できない世界感とかが

たくさんあふれてる。




お互いに、

いい。悪い。


とじぶんの枠に当てはめて考えてた時は、

じぶんと違う意見の人に

あわせたり、イライラしてたりしたんです。




でも今は違う。




いい意味で、




誰にもじぶんの世界観を理解してもらおうとは思っていない。




みんなそう感じてるから、

共有できて、相手の世界観が楽しめる。




だって、みんな非常識だから笑




非常識前提だから、

常識的なこと言うと、逆に違和感がある。





ほんとに、違いを楽しむのは、

ほんとに楽しい!!!!!!





わたしは、そこらへんの

ただの看護師ですが、




仕事が、やめたいとかやめないとか、

そんなのどうでもよくて、




今は違いを楽しめるからこそ、

仕事が楽しいです。




プライベートは、好きな人で溢れていて、

悩みなんてないけど、



職場って、じぶんが絶対に

出会えない人と話すチャンスだし、

修行みたいなもんだと感じているから、




違いを楽しむことができている今は、

面白くて仕方がないです笑




人生は、じぶん次第で、

どれだけでも変えれる。






成幸の形なんて、

ほんとに、人それぞれ。




だからこそ、奪い合う必要なんて全くない。




わたしの幸せは、だれにも奪われない。




与えるばかりなんだと思います。





そして、いつも常にみんなの成長の場をつくり、


常に、


背中でたくさんの勇気をみせてくれるあさぎさんや、


あさぎスト、


影で、運営をしてくださっている全ての方々に、



感謝の気持ちでいっぱいです。




これからもよろしくお願いします。




最後まで読んでくださり、ありがとうございます( ^ω^ )



マウンティングをする人は、○○がない

f:id:kurina3880:20170723100257j:plain

こんにちは〜^ ^


お久しぶりです^ ^

あ、誰もみてないかな笑



みてなくても、ま、いっか^ ^




久々に更新です^ ^





最近のわたしは、

半年前よりも、男性にモテまくってます笑




周りの男性は、

年収1000万なんて当たり前だし、

男性には苦労してません。

これからも何があっても大丈夫だとおもう。

心から満たされているし、

相手にたっぷりと愛情を注げているから。

たくさん愛もお金も入ってきてます。





そんなわたしも、つい最近まで、

マウンティング女子でした。




じぶんの話をしまくる。

ワガママと、自分勝手の違いがわからない。

相手にまだまだ認めてほしい。

誰かと、ケンカになる。




それができている人たちをみると

イライラする。嫉妬する。




こんな感じでしょうか?





多分、マウンティングの根本って、

わたしは、

「嫉妬と我慢」と感じてます。





誰かみたいになりたくて嫉妬する。

我慢してるからなれない。

勇気でないからなれない。



じぶんもなりたいのに、

認められない。




もどかしいですよね。

すごい辛いですよね。




でもね、大丈夫^ ^




そう。

わたしには、「もう大丈夫」があるから

マウンティングから降りられたんだと思います^ ^





じぶんなら、もう大丈夫だし、

過去も、

醜い嫉妬心ですら、わたし自身の

愛すべき感情。




わたしの大切な一部です^ ^




マウンティングをする人に足りないものは、

じぶんへの信頼感。

も、そうですが、




1番は、「安心感」だと思います^ ^




では、安心感を得るには??




なんですが、

1番は、

「女の子として生まれてきたことを思い切り楽しむこと」に尽きると感じます。





わたし自身は、

女性という事実は、死ぬまで変わらない。

と考えていて、



なら、

女性として生きることをどれだけ

思い切り楽しめるか?




を人生の目標としています。





そして、三大欲求

つまり、

食べること、眠ること、素敵な男性と結ばれること。





女性として、

素敵な男性に愛されたい。

きれいになりたい。

守られたい。




それは、当たり前すぎますが、

これを当たり前にできている人は、

どれだけいるのでしょうか?




とっても少ないと思います。





でも、1つずつ、

じぶんの三大欲求を、満たしてあげてください^ ^




そして、その三大欲求には、

1人1人、『色』があります^ ^





例えば、

自宅で、大きなベットで眠ること。

ラグジュアリーなホテルで眠ること。

ハンモックで、眠ること。



どんなふうに毎日眠ることが幸せか?



それが、あなたのカラーになります^ ^




じぶんのカラーをとことん叶えるために、

どうしたらそうなれるか?を

追求してみましょう^ ^





そしたら、じぶんも満たされる。

それを満たしたじぶんにも、信頼がおける。




するとね、

びっくり。

じぶんのカラーを追求してるから、

他人は気にならなくなる^ ^




じぶんのカラーって、

誰にも否定されたくないし、

他人にも迷惑かけてないし、

居心地がいい。




だから、触れ合う相手のカラーについても理解できる。




勝手に思いやりが、でてくる。




自分にワガママに生きる。

とは、

じぶんだけのカラーをとことん追求すること。

そしたら、マウンティングなんて

必要ないことに気づけるはず^ ^





わたしが、こう感じるのは、

わたしの生い立ちにおいて、

とてつもなくわたし自身が

愛情不足による「安心感」をずっと求めていたのかもしれません。





普通の家庭で過ごしてきましたが、

小さな頃から

わたしは親に抱きしめられた記憶があまり

ありません。




だからか、わたしは、

とても人に、

ギュッとされたい気持ちが強く、

寂しがりやです。





さらにもともと、本当は子供っぽい性格で、

大人になればなるほど、

そんな子供であるじぶんはダメなんだと

抑制してきました。



ほんとは、いつでも

「だっこして」と甘えたかったのに、

じぶんを抑圧していました。





丸ごとの自分を、受け入れた今、

2度とじぶんの周りの人には

そんな風に寂しい思いや、孤独感を

感じさせたくない。




だからこそ、わたしはもう、

安心感や、愛情をたっぷり与えることしか考えていません。




与えるためには、

わたしがたっぷりじぶんで、

愛情や安心感を作り出すことが、必要。




そのために、思い切り、

女として、じぶんのカラーの欲求を満たしています。




女の子は、欲張りで、欲しがり^ ^

ほんとに、そんな女の子たちがわたしは大好きです❤️




ほんとにかわいいもん^ ^

大好きです^ ^





そして、不信感まみれのわたしだって、

こんなふうに感じられる日が来たことを

わたしは嬉しく感じています。




過去のつらい経験も、

たくさんの環境も、

太っていたじぶんすら、

じぶんを幸せにしようとしていた

愛おしい過去だから^ ^





こんなわたしでも、そうなれたから

絶対に誰か悩んでいる方が今いたら、

絶対に、大丈夫!!!!!!




と感じます^ ^




あなただけのカラーを

出し惜しみしたり、

我慢するのはとっても勿体ない!!



ぜひ、小さなことから

じぶんの欲を叶えてあげてください^ ^




今からおうちで2度寝します笑



是非是非、素直に欲求を満たしてあげてくださいね^ ^



参考記事

http://rinachan.hatenadiary.jp/entry/2017/05/27/150712


最後まで読んでくださりありがとうございました^ ^


じぶんのことを大切にして!という大切なサインとは?

こんばんは〜^ ^


最近蒸し暑くて、ついにエアコンをつけ始めました!



明日は一週間の後半ですね^ ^



体調気をつけてください^o^




さて、この蒸し暑さと、

仕事のシステム変更やプライベートの予定が入りすぎて、最近疲れてます。



癒やしてほしい…



疲れすぎると、

ひどいことが起こりました笑



【まず最初は…】

疲れてる…と感じた時のからだのサイン。

他の方はどのように察知しているかわかりませんが、



まず、わたしは疲れてるとイライラしやすいです。



で、これをややスルーし続けると、

何か食べようかなと思ったとき。




何をみても、食べたいものがわからなくなります。



「わたしの食べたいものってなんだろう…」

こんな感じです。




【この「疲れてる」というサインを

スルーしたら起こり始めること】


上記をスルーすると、

じぶんが疲れてるので、余裕ができません。



他人に求めたり、期待した結果、

他人との会話に余計なアドバイスをしたり、

会話での口調で、語尾が強くなります。


グチが多くなる。


イライラが、助長された結果ですね(*゚∀゚*)



【じぶんのしたいことをしている「つもり」だと…】

ここまでくると、

よし。今日はご自愛dayにしよう!


となりました。



でも、ここでまたさらに「我慢」すると、

こんなことが起こりましたよ。




【知らず知らず我慢した結果】

・本当は海鮮丼が食べたかったのに、

海鮮丼1200円   ランチ寿司900円をみて、

ランチ寿司を食べたけど、

悶々とし続ける。



・ほしい服を買ったつもりが、

自宅で服を着たところ、サイズが、微妙にあわない。2万くらい損。



・靴を買った。値札をいつもは確認するが、

店員に任せて購入。楽天で同時同じ商品をみたところ、4000円ほど購入額が高いことに

気付く。



・本当は疲れてて帰りたいのに、

来月した親友と会えないので、無理して

一緒に飲みに行った。



結果、お気に入りの店で、

つまらない男と話すことになる。

楽しくないのに無理に笑い、話を合わせ、つまらない30分という貴重な時間を過ごしてしまう。




【本当にじぶんの望むことを叶えないと…】

・300円のために海鮮丼を諦めた。


・靴も洋服も、結局心から納得していないものを購入した。妥協したものがうちにきた。


・無理に飲みにいき、無理に話したことで、

休息の時間を無駄にした。





【まとめ】

で、最終的に、ブログが途中でアップされてしまうという…



誤字脱字もチェックしきれないとゆう…



いかがでしたか?




疲れていると、いつもはわかることや、

ベストな判断ができなくなりますよね。



そして何より、「我慢している」からこそ、

じぶんを「認めてほしい」欲が顔を出し始めます笑




・したいことしてるのに、なんか物足りない。悶々とする。

SNSをみて比べて、嫉妬する。

・漠然とした不安が多くなる

・グチや不満がでる。

・肩こりが慢性的にでる。




色々してるつもりなのに、うまくいかないとき。

疲れが取れないときは、



じぶん自身が、

「もっとじぶんの事、大事にしてよ!」

といってるサインかもしれません。



疲れは、からだからのヘルプサイン。




みなさんは、

じぶんが「疲れてる」とき、

どんな変化がありますか?




サインを知り、

どうしたら疲れが取れるかじぶんなりの対処

があれば、いつでもじぶんを大切にできるはず^ ^




みなさまま体調にはお気をつけくださいませ^o^



最後までありがとうございました。

合コンにはイイ男はいない??

f:id:kurina3880:20170622211348j:plain

こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡

今日もお仕事お疲れ様でした^ ^



最近は湿気も多く、体調が崩れやすい時期ですよね。

カラダしっかり休めて下さいね^ ^

明日は金曜日!あと一日(*゚▽゚*)




さて。わたしといえば、

久々の更新です^ ^

ちょっと予定を詰め込みすぎてしまい、

知らない間に疲れていました。




やっぱ疲れているときは、

何よりもカラダを休めることが

優先されるんやなーって、

思います^ ^



実は最近といっても、数ヶ月ですが、

素敵な彼氏が欲しくて笑、

実は出会いの場にたくさんいってました╰(*´︶`*)╯♡



そこで最終結論として、

合コンやナンパとかの出会いって、

思った以上に良かったので、

少しずつ無理ない程度に、ブログに

書いていこうかなって思います╰(*´︶`*)╯♡




良かったらおつきあい下さいませ^ ^




そもそも合コンにイイ男なんているの?】

ネットで色々検索していたら、

合コンにはイイ男がいないって記事が結構出てきたんですよね。



そもそも、みなさんのいう「イイ男」の

定義が人それぞれ違うので、

正直そこがよくわかりませんが、



わたしの思うイイ男は、

一言でいうと外見、内面ともに、

「男らしい男性」。



・男性らしい筋肉、カラダつき。

・頼りになる。

・仕事をきちんとしていて、お金を稼いでいる。

・紳士的な振る舞い。


ざっくりですが、こんな感じです。


で、結論としてですが、

イイ男は、合コンにいると思う笑笑





【なぜイイ男がいないと感じるか?】


「どっかにイイ男いないかな〜╰(*´︶`*)╯♡」


の口グセの人をちょっとみてみると、

そもそも、男性と出会ってる機会自体が、

めっちゃ少ない気がするんですよ。



婚活に関してもですが、

本当に彼氏ほしかったり、婚活する人って、

わたしがみる限り、

週に3回は、デートしたり、

飲み会してます╰(*´︶`*)╯♡




単純計算して、月1飲み会と、

週3回×4週間=12回男性と出会う人。



どちらがイイ男に出会う率が高いのかは、

歴然の差だと感じませんか??




まずは、「男性に出会う努力」も

大事かもしれません^ ^




出会う機会が増えれば、

自然とイイ男と出会う率も上がります^ ^





そもそもイイ男に選ばれるイイ女なのか?】


わたしの経験なんですが、

イイ男に出会うと、緊張しちゃって、

喋れない…



こんな経験ありませんか??



普段から、まずは、「女性らしさ」が

自分にあるかみてみるといいかもしれません^ ^




例えば、

・スカートを履いていますか?

・仕草は、言葉遣いは、女性らしいですか?

・肌や髪に、ツヤを持たせる努力してますか?



まだまだキリないけど、

「女性らしさ」ってすごい大事だと思います。



まずは、男性から「女性」としてアリと思われなければ先に進めないですもんね^ ^




あるあるカモですが、

電車に乗っても、

スカート履いてるのに足が開いてる女性。

電車で化粧する女性。

みていて、もったいないです〜(*゚▽゚*)




わたし自身は、あまり好きじゃないので、

自分がそうならないように気をつけています。




とゆうか、イイ女は、そんな振る舞いはしないとわたし自身は感じるから^ ^




いつでも「イイ男」に選ばれる「イイ女」である努力はしたいですよね╰(*´︶`*)╯♡




【結局のところ・・・】

個人的には、

キレイになって自信がつけば、

今まで見ていた男性の「イイ部分」に

たくさん気付くことが増えます。




すると、相手のイイ部分がたくさん見えてきて、イイ男に見えたり、




女性に自信がつくと、

男性自身が、それに見合う振る舞いをしてくれたりするものです。




合コンでの扱いは、

女性自身の振る舞いにかかっていると

言っても過言ではないかもしれませんね╰(*´︶`*)╯♡





今日も最後まで読んでいただきありがとうございました╰(*´︶`*)╯


「●●してあげたのに…」となっちゃうとき

f:id:kurina3880:20170527150002j:plain

気ままなブログは

お気楽で楽しいです(*´∀`*)




今日は夜勤明けでエステに行ってからの、

串カツもぐもぐ  しぃの、

お布団で昼寝スタンバイ(*´∀`*)




味噌カツたまらなく美味しい❤️❤️




たまらーん❤️




こんな中、ふと思ったんです。




空気というか、酸素って。




当たり前にあるから、

隣の人が、めっちゃ深呼吸したり、

はあはあしても、なくならないから、



お好きにどんだけでも吸ってください〜ってなるけど。




でも、これが海ん中で、

隣で泳いでる人が、

「ちょっと失礼。酸素分けて〜」

ってなると、



「え!やだ!」とか、なるんですよ、わたし。




ピノ買って、

食べてて、

最後の一個ちょうだい!

とか言われると、惜しくなる笑笑

みたいな。



で、

なんで同じ空気なのに、

こんなに気持ちが、違うんやろ〜??




と思ったら、




「これだけしかない。」と

思ってるか思ってないかの違いで。




で、そこから

「損した」「得した」とか考えてるの。






よく、「先に与えるから入ってくる」

って言うけど、




心の底から、そう感じるより、

頭で理解してるけど、できないんだよなぁ。



結局よくわかんなかったんです。






それで。

いつも気を遣ったりすると、



疲れるなぁ。

とか、



ほんとはこんなにしてるのに、

感謝されない。感謝してほしい。



気付いて欲しい。



とか感じてて。




それは、なんというか、

自分の「気持ち」をドンドンすり減らす

イメージだったんです。




100あったものが、少しずつなくなるイメージ。




だから、どっかで、

「損得」なイメージが抜けなかった。




これが、なんだか自分を認めていない…




みたいに感じていた。




「損得と感じている」と言える時点で、

そう感じている自分のことは、

認めているんだなぁ。




じゃあ、なんだろー。

って思ったらね。




多分、わたしの中の、「気持ち」。




つまり、

思いやり。とか、感謝の気持ち。

とか、元気や勇気とかって、




有限ではなくて、無限だよなーって。




「損得で感じてしまうこと」=

「自分が満たされていない」



というより、




わたし自身が、

「自分の気持ちは、有限である」

と、どっかで、考えていたんだなって。





でも、わたしのたくさんの「気持ち」って、

勝手に溢れるし、

空気みたいに

「なくならないもの」と思えたら、



どんだけでも与えられるじゃん、わたし!



と感じられるようになりました(*´∀`*)




なんか、

「自分を認める」とか、

型にはめて考えると、

それを基準として、

「できる」「できない」になっちゃって、

自分に厳しいわたしは、つらくなることもあるけど、



視点を変えてみたら、

なんだかとてもスッキリしたし、

やっぱわたしは豊かなんだなーと

ニヤニヤしちゃってます(*´∀`*)




週末はいいお天気みたいですね❤️



みなさま、良い週末を❤️

そして、いつもありがとうございます😊



読んでくださり、とても嬉しいです(*´∀`*)