わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

親が嫌いでも。

数ヶ月前、

実家に帰ったときに

姪や甥と遊んでいて、改めて、

子どもは本当に親をよくみているなぁ

と感じました。





よくも悪くも、やはり色濃く

幼少時代のことは、大人になっても

大きく影響します。



f:id:kurina3880:20170822013139j:plain



【なぜ、親が嫌いになるのか?】

わたしは、

以前はとても親が大嫌いでしたが、

わたしは本当に親から愛されて、

大切に育てられたことに、

34歳で気付きました。





それまでは、よく考えたら、

親の言いなり人生でした。





例えば、

・車を買うとき、本当は黒の車が欲しかったけど、親から、「傷つけたとき、目立つから黒はやめなさい」と言われ、

欲しくない違う色の車を買ったこと。





・初めて1人暮らしをしたときに、

部屋の家具を親に相談するが8割却下されて

実用重視のダサいインテリアだらけの部屋になったこと。




とか、自分の意見は

いつも親には反対されることに

腹をたてていました。





自分の意見を否定されるのが

ただ、悲しかったんです。





この「自分を否定された、わかってもらえない」感が

親を嫌いになるきっかけになるのかもしれません。





でも、なんだかんだで

いつも、決めるのは、母。





母親の言いなりでした。





いま思えば、結局は、

母親に決めてもらっていた方が

楽だったのだと思います。






反面、母の決めた事と

反対のことや、違うことをすると

罪悪感が出ることもありました。





それは、なんだか親を裏切るみたいで、

それが悪いことだと感じていました。







でもまぁ結局は、

「自分のほしい形での言葉、表現をしてくれなかった」



から、




自分が、「ほしい形」で愛情を、欲しがり、

期待してしまうんだろうと思う。








f:id:kurina3880:20170822013435j:plain




【自由な人生を生きたいのなら】


自由に、自分の人生を幸せに生きたいなら、




親からの「自立」は、

絶対条件だと

最近思うのです。




特に、精神的な「自立」。





最近知り合った方で、

幼少期に、虐待を受けた方がいます。





その方は、

そんな幼少期を過ごしてきたなんて

想像もできないくらい、




とても温かくて、愛情深い人。

子どものことも、大好きです。





その方は、



親の愛情の形は、自分の欲しかった形では違う。




ということを踏まえた上で、




自分は親とは一切関わらない。

ことを、選択していました。




親とは、「自分を生んでくれた人。」





ただそれだけが事実。





虐待された経験があるにも関わらず、

今、その方の愛情深さがあるのは、





強い「親から自立する」という

意思がなければ、成り立たず、





もし、自立していなければ、

また全く違った人生になっていたのだと

思うのです。





毒親であろうがなかろうが、

どちらにしろ、

「親と自分の人生は違うのだ。」






と、強い自立心をもつことが、

自由な人生のはじまりだと

感じます。





親に対して、

自分がほしい愛情の形を求めて、

それを期待する限り、






結局は、「親基準」の考えや、

価値観、罪悪感から逃れることは

できないのではないかと

思います。










女性が好きな本当にモテる男とは?

おはようございます^ ^


久々の更新となってしまいました…



昨日は久々に飲み会に行ってきました^ ^




世の中の男性たちが考えるモテると、

女性たちが考えるモテる男性の違いが

こんなにも違うのか?



と思い、びっくりしたので、ブログにあげようと思います笑

f:id:kurina3880:20170819101010j:plain






【ハイスペックって何だ?】

最近あって、思うのは、

そもそも、

男性が考えるハイスペックと、

女性が考えるハイスペックは違うということ。




ハイスペックって、いわゆる

・仕事ができる

・お金を稼いでいる

・顔がかっこいい、オシャレ

・清潔感がある




ざっくり世の中の一般的な女性たちが求めているのはこんなとこでしょうか?





 男性が考えるハイスペックも上記に当てはまるのでしょうか?




大きく男性と、女性の

ハイスペック内容が違うのは、



「お金を稼ぐ、仕事ができる」という部分。





最近男性にあって思うのは、

「学歴」や「家柄」などを

気にする男性が本当に多いなと。





なぜなら、

以前、男性側に飲み会が終わったあとに

勉強のために笑、

女性側の印象を聞いたことがあって。




その時に、数人の男性が、

高学歴、お金を稼ぐ・知識を持った女性に

対して、「見下されている」と感じてたんですよね。




もともと男性は、

プライドが高い生き物。




それを理解した上でも、

こんなにも、

「見下された」と感じる男性が増えたのは

まだまだ「学歴」や「家柄」=お金を稼ぐ能力がある。




と考える方が、多いのだと思います。




だって、単純に、

学歴や家柄を重視せず生きてきた人ならば、

「見下された」など感じないはず。


f:id:kurina3880:20170819100847j:plain

↑残念ながら、真実。





叶姉妹に、

「ブス」と言っても叶姉妹は、

美しいと思ってるから、傷つかない。

超細い戸田恵梨香に、「デブ」と言っても

痩せてるから、傷つかないでしょ。




自分がそこで相手を判断していたり、

コンプレックスがなければ、

何も気にならないはず。





お相手の魅力って、

学歴や家柄では、はかれないんですよね。





逆になぜ、学歴や家柄でしか相手の魅力を

はかることしかできないのか

教えてほしいくらい。




わたしは、そこに至るまでの

考え方や、背景がその人の魅力だと感じます^ ^



f:id:kurina3880:20170819094354p:plain





【女が思うモテる男とは?】

女性たちが言う

「お金を稼ぐ仕事ができる男」とは、




生きる力がある男性。

なんですよね。




決断力がある男性。




つまり、会社を経営したり、

企業の会社員で高給料であっても、





いつ、その地位がなくなっても

自分ならまたやり直せる。

と、




自分がしてきたことに、

自信をもっている男性です。






数十年前は、会社のために一生懸命働いている男性は、

「企業戦士」と呼ばれていましたが、



いまでは、「社畜」と呼ばれる時代。



そのくらい、やはり時代は変わっていく。



いまの時代、会社が破綻することなんて

いつだってありうるから。

その中で、柔軟に対応できる、

生きる力が必要です。






食事をしていても、

そのような男性の特徴として、




・とにかく人生経験が豊富だから話題が豊富

・1回でうまくいくはずがないと考えているので、トライ&エラーは当たり前。と考えている。

・いつも何かから知識を吸収している。

・仕事で自分以外の原因でミスがあっても、

自分が責任をとる覚悟がある。

・仕事は言い訳にしない。

・メールの返信が早い。マメである。

・女性に対して、小さな気遣いができる。

・説明は、誰でもわかる簡単な言葉。

・謙虚である。




女性は、男性と違い、

「細かいところに気付く」生き物です。



例えば、

・髪型やネイルがいつもと違う。

・メイクがいつもと違う。



これは、

男性が気付きにくいこととして有名ですが、

そのくらい細かいところに気付く女性

だからこそ、




・ドアを開ける。

・お店で女性を先に席につかせる。

・階段などの段差に気をつける言葉をかける。



など、本当に本当に小さな気遣いの

「積み重ね」が、

女性の思いやりを育てます。




女は愛されたい、大事にされたいと

思う生き物だから。





逆にモテると勘違いしている男性の

大きな特徴として、




・自分は女性を大切にしている自慢をする。

↑本当にいい男は言わずに態度で示す笑


・学歴や家柄を全面的に出す。

↑それ、何で必要?


・これらを自慢する。

↑え?求めてないから、それ。





大前提として、

相手への思いやりがなく、

自分勝手な発言は、言葉の節々や、

態度に現れます。





特に女性は男性が思うより敏感。




やはり、

「相手に求められているもの」を

提供できる人は、




自然に仕事もできるし、モテますよね。





とにかく、

学歴や資格自慢は、マイナスポイントです。




それを自慢するのは、一気に冷めます。




むしろ、お相手の女性のいいところを見つけて褒める男性は断然モテますよ。






どーでもいい男性から好かれる理由

こんにちは〜(*´∀`*)


今日は暑いですね〜(*´∀`*)



朝ウォーキングをしたら

本当に暑くて暑くて暑くて( ´Д`)




んー暑い笑笑



朝10時からチューハイ飲んでしまいました(*´∀`*)


f:id:kurina3880:20170809110805j:plain




チューハイで思い出したのが、

以前飲み会をしても、

1番いいなと思っていた男性より

1番好かれたくない男性に好かれてしまっていたなーと思い出した笑笑




今ではわかるその理由を今日は

かこうと思います(*´∀`*)







【聞き上手になっている】

飲み会とかで興味のない人の話って、

時々小難しい話をしたり、

自慢話をしたりする人とかじゃないですかね。




だと、女の子自身が興味がないので、

適当に相づちうったり、

「へー、そうなんだー。」

みたいに返事してませんか??




すると、相手から見たら、

「自分の話を聞いてくれた」となり、

「この子、いい子だなー」となる。



自分が知らない間に、

相手にとっては、聞き上手な女の子になってしまっとるのです。はい。






【どうでもいい人には自分の意見が言える】

自分の意見言えるのって、

異性だと、気軽な男友だちとか。





でも、もし初対面で、

ドンピシャ好みどストライクな人とかだと、



ちょーーー緊張して、

間を埋めるために、たくさん話したりしてしまうことありませんか??





これ、

女性がよく話して、男性は聞き上手な状況。





そして、

さらに緊張して、嫌われないようにいい子になってしまう…




自分の意見はあまり言えない。みたいになっちゃう…






【もっと気楽にいこう(*´∀`*)】

多分、気にいられる男性が

自分の望んだ人でない場合は、



好みの男性に対して、

相手に意見あわせたり、

意見を言わなかったり、

緊張して話しまくったりしているのかもしれません(*´∀`*)





飲み会などでは、気軽に男友だちをつくり、

次に繋がればいっか笑




くらい気楽にいくと、

自然体な自分でいられます(*´∀`*)




ここで、絶対いい人見つけてやるーー!!!




ガッツは個人的には好きですが笑、

余裕がある女性は魅力的にみえます。





もっともっと、肩の力抜いて、

1番好きな人の話をたくさん聞こう(*´∀`*)




暑いのでみなさま、

熱中症気をつけてください(*´∀`*)




今日も最後まで読んでくださりありがとうございます(*´∀`*)


人のせいにしてるうちは自立した人と交わらない

今日は夜勤明けで眠いー。



みなさんは、ちゃんと寝てますか??



仕事で疲れすぎると

睡眠の質が悪くなる気がするのは

わたしだけ?笑





最近すごーーーーく感じるのは、

やっぱり、類は友を呼ぶ。




f:id:kurina3880:20170808182114j:plain



わたしは大好きな友人しか周りにいない。




職場では、結構シャキンとしてるので、

職場の人にはびっくりされるんだけど、




プライベートで怒ったりすることは

まずない。



かといって

友だちに対して言いたいことを我慢することもない。




プライベートでは常に気兼ねなく

お互いを尊重する友人しかいないから。





以前は、そんな関係はなかった。





どちらかというと、

何かに失敗したら、誰かのせいにしてた。






今はそれはない。




何があっても、

失敗しても、

誰かのアドバイスを信じて失敗しても、

勉強しなくても、

行動してなくてうまくいかなくなっても、

恋愛がうまくいかなくなっても、




ぜったいに、人のせいにはしない。


相手を恨んだりしない。




100パーセント自分に原因があるから。




100パーセント自分のせいとゆうと、

自分で抱えこんで、

しんどくて、自分を責めちゃうので、




「うまくいかなかったら、

なんでうまくいかなかったか?」を

単純に考えて、改善するだけ。





それを、

誰かのせいと恨んだりしている限り、

自分の周りには

ほんとの意味で自立した人はいないと

思う。





誰かのせいにしてる限り、

ずっと苦しいし、

相手を恨んだりすることは

まじで時間の無駄だから。




自立してないから、

自立してる人たちは、

一緒には過ごしたくない。




自立してる人は、

自分の時間を大切にしてるから。




誰とどんなふうに時間を

過ごしたいのかを

考えたら、





そりゃ、お互い自立して、

気分良く話せる人といる方が有意義だからね。




実は、

今日うちの近所に

友だちがきているみたいで

たまたま予定があいてて会うの❤️




こーゆーサプライズ的な感じで

連絡がくるのは本当に嬉しいです^ ^





では、今日も1日お疲れ様でした^ ^



自分を大切に扱えない人は、他人を大切に扱えるはずがない。

おはようございます^ ^

 



昨日は、

ある心理テストをしたら

まだまだ他人の目をきにしている

じぶんが明らかになり

ちょっと凹みました笑笑



まだまだだなぁ笑



f:id:kurina3880:20170803090758j:plain


なぜ、連日、

辛口の記事を書いかというと、





わたしは、以前は、

自分の意見がまっっったくない人だったから。





そのときは、

そもそも、「自分を大切にする」って

意味すらわからなかった。





で、わたしは、

4ヶ月前は、まっっったくモテなかったので、だからこそわかるんですが笑





まず、そもそも、

自分を大切にできない人は、

他人を大切にできるはずはありません。






なぜなら、

自分を大切にできない人は、

他人が何を大切にしているのか?





と考えることが難しいから。




モテることに、focusを絞り、

記事を最近書いていますが、

わたしは、「モテ」を通して、

自分を大切にすることを学びました。





先日の記事
で、相手を大切にすることは、
じぶんを大切にすることとつながる。


とお伝えしましたが、


この本質は、


じぶんをほんとに大切にしているからこそ、
相手を大切にできる。


だから、相手を大切にすることは、
じぶんを大切にしていることにつながる。



とお伝えしたかったんです。





モテに関して、

誤解がないように言うと、

わたしは、男性に媚びは、

一切うっていないです。





自分の意見はしっかり伝える。




自分の意見をもつのって大切。

だからこそ、相手の意見も大切だし、

違う意見があっても一旦受け入れれる。





大前提として、

自分のことが大事だから、

相手の意見も大切にできる。





そこで、

「正しい」「正しくない」が

入るからケンカになる。


f:id:kurina3880:20170803084248j:plain


なぜきれいでいるか?

わたし自身は、自分が大切だから、

きれいでいたいし、

肌の手入れもしたい。





大切な自分の体を雑に扱いたくないし、

きれいな自分を鏡でみる方が好きだから。





わたしは、そう在る自分が好きだから。





さらに、単純に、きれいな方がモテるし、

気持ちいいから。




で、きれいでいることは、

相手への気遣いでもあると思うから。




高級ホテルのスタッフが

ヨレヨレの制服を着て接客していたら

みていても、接客されても不快だし、

気遣いがないと感じませんか?





欲求があることってダメなこと?】

で、モテたい。とか、

お金稼ぎたい。とか、

愛されたい。とか、

○○したいとか




そういう欲求って、

ぜんっぜん、悪いことじゃない。







人間には、欲求があって。

その欲求って、神様がつけてくれた

素晴らしい機能?だと思ってます。






その欲求があるからこそ、

どうしたらうまくいくか?とか考えて、

成長できる。





アプローチは違えど、

そこから経験として得た知識や行動って、

自分を成長させる財産になるんですよね。






だから、わたしは、

欲求に素直な人は、ほんとにすごいなと

おもう。





欲求に素直な人は、

夢を実現させる速度も速いから。






で、

わたしは、自分を大切にできない人は

他人を大切にできないということを

「モテ」から学んだ。





たとえば、我慢について。




相手の顔色を伺っていれば、

自分は我慢していることに気づけたし、

我慢は相手のためでもなんでもなく、

自分が傷つかない言い訳。




ということもわかった。





「我慢」は必要だとか、

わたしはそれは個人的には

好きじゃない。





だいたい、文句いってる人って

我慢してる人がほとんどじゃないかなって

周りをみてて感じるんです。





たとえば、

周りが自分に対して

たくさん我慢していることを

想像してみてください。





「我慢してるなら、早く言ってよ」って

なりませんか??






もし、わたしの彼が、

わたしの作ったごはんがまずい。

のに、

我慢して食べ続けられていたら、

わたしはとても悲しい。




優しさなんだろうけど、

それでも、それって、

彼が我慢し続ける限り、



わたしは、彼に苦痛を与え続けるわけだし、




彼は、わたしにその料理を改善する機会も

与えず、むしろ機会を奪ってることにも

なると思う。



すぐにマズいと話してくれたら、

次からまた味を改善できるのに。




何より、我慢させてしまっていることは

わたしはとても悲しい。





もしわたしが我慢をするときがあるとしたら、

自分が何かを「する」と

決めたとき。

それを実現するためには、

耐えることも

ときには必要なときもあると思うから。






個人的なわたしの意見ですが、

我慢がいいとする意見も

まっっったくいいと思ってます。





それは、単純に

個人の意見の違いだし、

わたし自身の意見に同意を求めてもらおうとも考えてません^ ^





たくさんの意見があって当然だから^ ^





話がズレてしまいましたが、

とにかく、

自分を大切にしてるから、

相手を大切にできる。





だからこそ、相手に配慮した

行動ができるのではないかなと

思います^ ^





今日もみなさんが

素敵な1日を過ごせますように♡







男が知らない女性の努力

最近、

いや、ずっと??

草食系男子が増えたけど、

女性と割り勘にするとかしないとかで

たまにネットで取り上げられてる。




わたしの友人の友人で、

すごく男前の発言をした男性がいた。




「女の子たちは、きれいでいるために

お金がかかるでしょ?

だから僕は絶対に彼女たちには

財布を開かせない」




すっごく男前な人だなぁと思った。




f:id:kurina3880:20170730224048j:plain




「きれいな女性が彼女ならいいなぁ」

とかって

言う男性はとても多いと思う。




じゃあ聞くけど、

女性がきれいでいるために、

いくらかかるか知ってる??




まず、お肌のお手入れ

基礎化粧品(化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、クリーム、フェイスパック)

で3〜5万


化粧品も同じくらい。



さらにエステや、シミとりだってする人もいる。

美顔器とかでも2万はする。

で、そこにかける時間は、

1時間以上。



エステはピンキリだけど、

1回1〜2万くらい。




お肌だけじゃないよ。




髪だって、艶がいる。



シャンプー類

ヘアオイル

ドライヤーだって、艶を保つために

高いものを使用したり。




お風呂を出た後は、

ボディケアのために、ボディオイルを使ったり。




毎日の最低限のケアだけでも、

時間とお金がかかる。




さらに、脱毛したり、

そんなん10万以上する。




さらに、運動して体を整える。

ジムにいくお金や、

ジムに行かなくても、

歩いたりランニングしたり、

時間は費やす。



アクセサリーや、バックも買う。



趣味の時間だって、

自分の時間を大切にするのには、

欠かせないから、

時にはお金がかかる。




そして、

男性に会うために、女の子は、

化粧して、洋服選んで、

髪を整えて、最低、1〜2時間はかかる。




大好きな彼に会うためなら、

もっと念入りにケアや準備をするだろう。






その彼は、女性の努力や、

きれいでいるための投資する

お金や時間を知っていて、

そのような発言をしたのだと思う。





簡単に、

綺麗な女性と付き合いたいとか、

女性と割り勘、当たり前とか

言う男性は、

本当にこの背景がわかってんのかなって

思う。




まぁ多分いままでみた中で、

そのように言う男性で、

女性への対応に関して気遣いが

できてる人は見たことないけど。





知らない男性には、

女性の時間とお金、努力については

知ってくれたら嬉しいなと思う。





で、ちまたで言うイイ男は、

女性へのサービス精神が旺盛。


ちやほやするのでなく、

素直に自分の意見を言う。




女性には、

きれいだね。可愛いね。

など、

きちんと伝える努力をしているし、

女性に我慢させないように

女心を知る努力をしている。



そして、何かあっても、

絶対に女性のせいにはしない。


f:id:kurina3880:20170801103013j:plain




【だからと言って、男性が悪いわけじゃない】

でね、女性に対しても言いたいのは、




男性が気持ちよくお金を払いたくなるような

素敵な女性でいようよ。





と、言いたい。





男性って、そもそも、

いつも女性を幸せにしたい。

と思う生き物で、

すごく優しい。





だから、

女の子自身が綺麗でいたり、

相手といる時間を素敵に過ごせたなら、

男性は気持ちよくお金を払ってくれると

思う。





本当に素敵な男性は、

絶対に

「今日は僕のためにありがとう」

とか、

「今日も綺麗だね」

とか、




相手に対して思いやりある言葉を

かける。





そもそも、女性自身が、

そのような素敵な男性と


一緒にいられる女性であることが大事。





むしろ、

自分がきれいで、素直でいれば、

絶対にどんな男性でも変わると思う。



f:id:kurina3880:20170801103059j:plain



【結局のところ…】

男性は、女性の努力に気づき、

女性は、男性の前できれいでい続ける。




結局のところ、

「思いやり」だと思います。




わたしは、自分が雑に扱われるのは

大嫌いなので、




人と会うときに、

女性らしい服装、振る舞い、言葉遣いには

気をつけてるつもりです。




雑に扱ってくる男性はきらい。

なので、

そういう男性は近寄れないくらい

歩き方から気をつけています。





そして、

わたし自身が嫌だからこそ、絶対に

関わった方を雑に扱うことはないです。





「素敵なひとと付き合いたい」なら、




自分自身が、相手の立場になったときに

その「素敵なひと」から

選ばれるような女性であるか?





が大切ですよね。






目の前の相手を大切にすることは、

自分を大切にしていることに

つながるんじゃないかなと

思います^ ^





彼氏欲しい。といいつつ、できない人の特徴

こんにちは〜(^o^)


明日で7月も終わりですね^ ^



天気が良くない日ばかり続いているので、

なんだか梅雨に戻った気分です(*´ω`*)


f:id:kurina3880:20170730171434p:plain


わたしは今年はじめまで

彼氏ができない人生を数年あゆみ、

一念発起して、

4カ月で彼氏ができました。




そんなわたしからみる、

「彼氏がほしい」といいつつ、

できない女の特徴を書いてみた。




今日は辛口です笑

が、過去のわたしに向けてですので。



もし参考になれば笑





1、仕事を言い訳にする。

仕事が忙しい。とか、仕事が好きだから。

とかいうの。



仕事がほんっとに好きな人って、

そもそも、顔が疲れてないんですよね。




忙しくても、疲れてたらちゃんと休むし。

好きなことしてるから、イキイキしてる。




もしくは、

疲れてることを自覚しつつ、

自分の優先順位を考えた時間の

使い方してるんですよね。





まぁ、そもそも「仕事が忙しい」と

いう人に、

ぶっちゃけ残念ながら

ステキな男女はあまりいない。





仕事が忙しい。なんて、

ほんっとに言い訳で、

本当に彼氏ほしいとかなら、

やっぱり何かの時間を削らないと。




時間は24時間だから。




仕事言い訳にするなら、

モテたいとか、

彼氏ほしいとか言わないで。

と思う。




2、誰かにセッティングされた場所しか行かない。


合コン、街コン、婚活パーティー。

色々ありますが、



自分から合コンをセッティングしたり、

飲み会に行ったりしてますか?



で、まさか月2回でいったつもりになってませんか??



誰かがお膳立てしてくれた

機会にのるばかりで、

全く自分からは動かさない。



1人、もしくは、誰かを誘って、

積極的に男性と出会える場所に行ったり

してない。




そういう女性は、婚活パーティーですら、

だれかから話かけられるのを待ってる。



残念ですが、

それが通じるのは、25歳くらいまでかなぁ。



それ以上の年齢ならば、

主体性がないとみなされて、

マイナスだと思う。




自分から行動しないから、



周りの男性の優しさがわからない。

気付こうともしてない。




本当に出会いがほしいときは、

時間もお金も、出会いに投資したらいいと

思います。



そしたら、

もう、「出会いがない」なんて

意味わかんない発言はしないと

思う。



出会いなんて、見つけてもらうものじゃなくて、

自分で見つけるものだから。



もし30代なら、そろそろ気づかないと。

今日が1番若いんだから。




3、自分のレベルに合わせた合コンしか行かない。女の子しか呼ばない。


これは、マウンティング女子がやりがち。



男性にナメられないように、

自分が傷つかないように、

本当は、ハイレベルの男と出会いたい!!




といいつつ、絶対にそういう場所には、

行かない。



だって、男性から声をかけられなかったら

恥ずかしいもんね。




あと、

勝手に女性同士のレベルも無意識にみているので、

自分に不利益になる女性には、声をかけない。



男性と戦う女性もいますが、

自分で範囲を、狭めているだけで

残念やなとおもう。




てか、男性とケンカして、

何得??




4、数を打つだけで、改善する気がない。

数をうってるのに、

うまくいなかい人は、多分、

ここがポイントかも。



連絡の仕方はどうか?

相手への自分の印象がどのようにみられてるか?

伝え方はどうか?




アドバイスもらっても、自己流でやったり、

アドバイスだけもらい、やらずに、

結局また数をこなす人。




改善しようとしてないのに、

「うまく行かない」とか、

当たり前じゃん。



どんだけ聞かれてアドバイスしても、

やらないなら、

もう相談しないでよ。



好きにすれば?と思う。





5、ブス、デブである。

第1印象はめちゃ大事です。




やっぱりね、確率の問題で、

絶対に痩せてる人と、太ってる人。



どちらを選ぶか?



って、

自分が男なら、どちらがいいですか??



すぐわかるよね。




デブやブスが悪いわけじゃない。




もし太っていても、心から魅力的な個性だと

渡辺直美レベルで言えるなら

それでいいと思う。



ただ、

太っていることや、ブスであると

感じ、劣等感があるなら、

ちゃんと努力しようよってこと。




体型や服装って、相手にとって

だらしない印象も与えかねないんですよね。




残念だけど、だらしないってだけで

損する。




詐欺師で清潔感ない人とか1人もいないの。

そのくらい見た目はだいじ。





6、相手の頭ん中が想像できない。

相手への配慮ができない人は、

まず選ばれないです。



それは、言葉の節々や、

態度、ラインでのやり取りでもすぐわかります。




気をつかうのではないです。



単純に、相手に興味がないのです。




合コンであれば、

自分の話ばかりする人とかかな。






相手にもっと興味を持ちたいですよね。

相手がどんな話題が好きなのか?

とか^ ^



そこから話を広げたらもっと楽しいのに。





【最後に】

過去のわたしは、上記全てにあてはまっていました。


とにかく、自分勝手でしたから。


もう本当にそんな自分が嫌でした。


人間関係もうまくいかなくてこまっていました。



りなさんは、

「美人で、性格もいいね!」と

言われる自分になりたかった。



だからこそ、どうしたらいいのか?

を考えました。



考え方、努力で、必ず人は変われます^ ^



よかったらわたしの体験談でよければ

参考にしてください^ ^



そしてまだまだわたしも

発展中!!!

頑張ります〜^ ^