わたしと、私。

日常生活で気づいたことをとりあえず書いてみています。

ほしいのは、「信者」ではなく、「友達」

今日はシャングリラホテルでアフタヌーンティーをしてきました。 実は矢野りかちゃんが年末に 競馬に買ったと話していたので、 「おいしいものごちそうして\(^o^)/」と お願いしたら、ごちそうになりました!! アイドルマインドで一生モテる♡1秒で恋に落…

ポルカから学ぶ「支援される」という威力について

ちょっと遅くなりましたが、 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします!!! polca.jp 【人生初のポルカを利用してみました】 ところで本日、初めてポルカを使用してみました。 わたしはこうみえて、超絶、人に頼るのが苦手。 ずっと自…

2017年を振り返ってみた。

今年は11月末から、目まぐるしく人との関わりについて考えることがたくさんあった。恋愛を通して、自分自身のずっとずっと避けてきた問題にも向き合わざるを得なくなった。ずっと恋愛に関しては引っかかっていたので、知識やノウハウを入れたり、見た目をみ…

ペニンシュラのスパを利用してみた。

先日、ペニンシュラホテルのスパに行ってきました!入り口でお茶をいただき、スリッパに履き替え、ロッカールームに案内されました。エステは、13時半〜ですが、11時半から水着に着替え、プールを利用しました。プールでは、泳いでいる間にスタッフの方が椅…

小田桐あさぎさんのサブ講師卒業しました

昨日は、わたしの中で1つの区切りとなった小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座の最後の参加でした^ ^あさぎさんとは、もう2年の付き合いになります。↓あさぎさんブログhttps://ameblo.jp/asagiblog/月に1回会うことで、あさぎさんの変化や、自分の変化を話す…

医療者からみた「死ぬ」とゆうこと

久々にブログを書きます^ ^よく、「長生きしたい」とか、「死を考えるのが怖い」という話をしたりします。「いつ死ぬかわからないから、いまを生きよう」というのは、まさしくその通りです。ただ、みんな考えたことがあるのか?と思うのは、「死に方は選べな…

人を大切にするとは。

久しぶりのブログ更新です^ ^いまは、精神的にアップダウンがある時期なので書けるときにかきます^ ^今日、職場を辞めた先輩と電話をしていました。10年来の付き合いで、年齢は、わたしの10年くらい歳上^ ^でも、もう「ともだち」です。今日は少し長いので、…

もっと広い視野で周りをみよう。

看護師の仕事をしていると、世の中には、本当にたくさんの色んな人がいると思う。部屋はお金を出せば、きれいな部屋で治療できたりするけど、きれいな部屋にいようがいまいが、「患者さん」として差別をするようなことはない。この仕事をして10年経つけど、…

ファスティング体験記

先日、きちんと専門家指導のもと、ファスティングを行いました^ ^結果からいうと、体重56.1→53kg体脂肪率30→27.6パーセント5日間でかなり体が変化しました(*´ω`*)わたしの場合、ファスティング中に夜勤が2回ありました。1回目は、ファスティング1日目〜2日…

素直になるのは、はずかしい?

久々にブログ更新です。ここ1カ月近く、かなり疲れてしまい、何も気力がない時期が続きました。わたしはいい意味でも、悪い意味でも、人に影響されやすいので、一緒にいる人の大切さを感じている今日この頃です。人と話していても、素直な人というのは、いい…

セミナーに行っても変わらない理由

わたしは自分の知識の向上のために、年間数回は、セミナーに参加します。ナースのセミナーは、その分野において、特化している医師や看護師が講師として登壇します。1日の座学は本当にきついです笑笑で、セミナーって、どんな分野でもそうですが、高い安いに…

もっともっと優しく在るために。

最近、感情がとても鋭くなってきました。今までより、より嫌なこと、好きなことがはっきりしてきたのは、より、自分に素直な人たちとしか付き合ってないからだとおもう。だからかもしれないけど、行動と言葉が伴っていない人に関して特に違和感を強く感じる…

パーソナルスタイリストを利用してみた。

パーソナルスタイリストを利用してみました^ ^以前も実は、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けたことがあります。ちなみにわたしは、パーソナルカラーは、スプリング。骨格Sタイプ。お洋服は、嫌いじゃないけど、わたしの悩みは、・秋冬は、ベージュやキ…

男性とたたかう女性たち

最近よく、「どうしても男性と闘ってしまう」という悩みを女性からきく。わたしも看護師という職業柄、医師は男性が多く、よく闘う笑笑それは患者さん、つまりお客様のために闘うんだけど。ただ、じぶんが知らないことや、わからないことは素直に聞いて、じ…

応援してくださるみなさまへ。

先日は、実家に帰りがてら、名古屋で食事会に参加してきました^ ^以前働いてお世話になった同僚や、久々に会える友達との時間は、とても楽しい時間を過ごせました。わたしはfacebookでもとても、いいねは少ないです笑でも、ありがたいことに、「いつもブログ…

誰も知らない小さな一歩を踏み出すこと。

秋になり、かなーーり寒くて、おうちに着る服がなくて、服を見にいっても買い物欲がわかない…毎日毎日、必死で仕事に、デートに、マンガ読んだり、映画見たり、色々考えたり、とにかく、毎日寝不足ですが、今日が終わる最後には、「マジで今日死んでもいいや…

見栄を張ることをやめたらみえてきたこと

東京にきたのは、3年ほど前。わたしが東京にくるきっかけは、とある尊敬する先輩から、「東京で一緒に働かない?」このひと言だった。カナダのバンクーバーにワーキングホリデーから帰国して、看護師としては働きたいと定まったものの、どんなことがしたいの…

あさぎスト運動会!!!

こんばんは〜^ ^昨日は、小田桐あさぎさん長期講座生コミュニティ、通称あさぎストの運動会でしたよ^ ^オリジナルTシャツを着て、運動会!!!ちなみに、わたしの学生時代は、体育は、オール3。どんだけ頑張っても、やっぱり3。さらに、中学は帰宅部。高校は…

自分に自信をつけるには。

久々に、夜勤明けで、眠らず集中して色々なことをしてたらぐっすり眠れて、1カ月分の疲れが一気にぶっ飛び、運動しております。やはり、十分に濃い休息はわたしにとってはかなりの回復力を生むことが改めてわかりました^ ^先日、大好きな友達が、ホストにハ…

わたしが看護師を選んだ理由

どうしても今日は、自分の記憶の記録として残しておきたいなと思ったので、ブログに書いておこうと思います。わたし看護師歴13年くらいです。そもそも看護師になった理由も、家が裕福でなく、将来大学に行くよりも、自立したいという気持ちが強く、看護師を…

理想を現実にできる人と、そうでない人の違い。

おはようございます^ ^最近わたしの周りには、夢や理想を現実にしていく人がすごい多い。わたしの友人で、パワーブロガーである小鳥遊みどりちゃんも、その中の1人で、昨日こんな記事を書いてました。夢を叶え方と、こわかったこと。http://midori32.hatenab…

心が豊かになる時間の使い方を。

こんばんは^ ^少しずつ、肌寒くなり、秋が深まりつつありますね^ ^↑カナダでの写真。楓がキレイです^ ^最近、わたくしごとですが、色々と予定を詰めこんだり、やりたいことと、やらなければならないことがごちゃごちゃして、疲れがとれず、眠れなかったんで…

魅力覚醒講座卒業パーティーから感じたこと。

今日は、小田桐あさぎさんの講座生の卒業パーティーでした^ ^相変わらず、自由で、誰とも被らない個性は、すごい楽しい^ ^この魅力覚醒講座は、自分の魅力を覚醒させる講座。中には、仕事をやめた人。好きなことをはじめた人。起業した人。まだまだ悶々とし…

HIUのイベント、HATASHIAIをみてきた。

昨日の夜は、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)のHATASHIAIという、プロではなく、HIUの中の一般の方がキックボクシングの試合をするイベントに行ってきました!!!会場は、渋谷にあるファイトクラブ428で、お客さんは何と120人以上!!!ギューギュー詰…

【保存版】好きな人と付き合うコツ

少し前に、「あなたのことは、それほど。」と、いうドラマがありましたが、そういえば、以前、わたしも周りの結婚した友人から、1番好きな人とは、結ばれない的な根拠のない話をされたような覚えがあります。1番好きな人と結婚したり、付き合ったりした方が…

友人との違和感を感じたらどうするか?

たまたまfacebookで、起業家の片野里美さんという方が、こんなブログを書かれていました。「起業すると付き合いが変わる」は、ヤバい。↓↓https://ameblo.jp/katanosatomi/entry-12304964401.html起業した友人との付き合い方や、じぶんが変わったことで友人が…

SNSでの出会いが怖いと感じる人へ

ひと昔前とは違って、人との出会いは、いまやSNSで繋がる時代!!!東京にきてはや3年ですが、友人が2人しかいなかったわたしにとって、SNSというツールは本当にありがたかったです。趣味など、同じ興味を持つもの同士で繋がる人たちは、職場だけの繋がりと…

仕事ができない人の共通点

別に仕事ができなくてもいいんだけど、仕事ができない人って、残念だけど、同性にも、異性にもモテない気がします。わたしもまだまだ仕事はできないけど、だからこそ、毎日毎日いろんな話を聞いて、考えて、勉強中です。違う職種の方とお話ししていて、共通…

親が嫌いでも。

数ヶ月前、実家に帰ったときに姪や甥と遊んでいて、改めて、子どもは本当に親をよくみているなぁと感じました。よくも悪くも、やはり色濃く幼少時代のことは、大人になっても大きく影響します。【なぜ、親が嫌いになるのか?】わたしは、以前はとても親が大…

女性が好きな本当にモテる男とは?

おはようございます^ ^久々の更新となってしまいました…昨日は久々に飲み会に行ってきました^ ^世の中の男性たちが考えるモテると、女性たちが考えるモテる男性の違いがこんなにも違うのか?と思い、びっくりしたので、ブログにあげようと思います笑【ハイス…