わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

セミナーに行っても変わらない理由

わたしは自分の知識の向上のために、年間数回は、セミナーに参加します。ナースのセミナーは、その分野において、特化している医師や看護師が講師として登壇します。1日の座学は本当にきついです笑笑で、セミナーって、どんな分野でもそうですが、高い安いに…

もっともっと優しく在るために。

最近、感情がとても鋭くなってきました。今までより、より嫌なこと、好きなことがはっきりしてきたのは、より、自分に素直な人たちとしか付き合ってないからだとおもう。だからかもしれないけど、行動と言葉が伴っていない人に関して特に違和感を強く感じる…

パーソナルスタイリストを利用してみた。

パーソナルスタイリストを利用してみました^ ^以前も実は、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けたことがあります。ちなみにわたしは、パーソナルカラーは、スプリング。骨格Sタイプ。お洋服は、嫌いじゃないけど、わたしの悩みは、・秋冬は、ベージュやキ…

男性とたたかう女性たち

最近よく、「どうしても男性と闘ってしまう」という悩みを女性からきく。わたしも看護師という職業柄、医師は男性が多く、よく闘う笑笑それは患者さん、つまりお客様のために闘うんだけど。ただ、じぶんが知らないことや、わからないことは素直に聞いて、じ…

応援してくださるみなさまへ。

先日は、実家に帰りがてら、名古屋で食事会に参加してきました^ ^以前働いてお世話になった同僚や、久々に会える友達との時間は、とても楽しい時間を過ごせました。わたしはfacebookでもとても、いいねは少ないです笑でも、ありがたいことに、「いつもブログ…

誰も知らない小さな一歩を踏み出すこと。

秋になり、かなーーり寒くて、おうちに着る服がなくて、服を見にいっても買い物欲がわかない…毎日毎日、必死で仕事に、デートに、マンガ読んだり、映画見たり、色々考えたり、とにかく、毎日寝不足ですが、今日が終わる最後には、「マジで今日死んでもいいや…

見栄を張ることをやめたらみえてきたこと

東京にきたのは、3年ほど前。わたしが東京にくるきっかけは、とある尊敬する先輩から、「東京で一緒に働かない?」このひと言だった。カナダのバンクーバーにワーキングホリデーから帰国して、看護師としては働きたいと定まったものの、どんなことがしたいの…

あさぎスト運動会!!!

こんばんは〜^ ^昨日は、小田桐あさぎさん長期講座生コミュニティ、通称あさぎストの運動会でしたよ^ ^オリジナルTシャツを着て、運動会!!!ちなみに、わたしの学生時代は、体育は、オール3。どんだけ頑張っても、やっぱり3。さらに、中学は帰宅部。高校は…

自分に自信をつけるには。

久々に、夜勤明けで、眠らず集中して色々なことをしてたらぐっすり眠れて、1カ月分の疲れが一気にぶっ飛び、運動しております。やはり、十分に濃い休息はわたしにとってはかなりの回復力を生むことが改めてわかりました^ ^先日、大好きな友達が、ホストにハ…

わたしが看護師を選んだ理由

どうしても今日は、自分の記憶の記録として残しておきたいなと思ったので、ブログに書いておこうと思います。わたし看護師歴13年くらいです。そもそも看護師になった理由も、家が裕福でなく、将来大学に行くよりも、自立したいという気持ちが強く、看護師を…

理想を現実にできる人と、そうでない人の違い。

おはようございます^ ^最近わたしの周りには、夢や理想を現実にしていく人がすごい多い。わたしの友人で、パワーブロガーである小鳥遊みどりちゃんも、その中の1人で、昨日こんな記事を書いてました。夢を叶え方と、こわかったこと。http://midori32.hatenab…

心が豊かになる時間の使い方を。

こんばんは^ ^少しずつ、肌寒くなり、秋が深まりつつありますね^ ^↑カナダでの写真。楓がキレイです^ ^最近、わたくしごとですが、色々と予定を詰めこんだり、やりたいことと、やらなければならないことがごちゃごちゃして、疲れがとれず、眠れなかったんで…

魅力覚醒講座卒業パーティーから感じたこと。

今日は、小田桐あさぎさんの講座生の卒業パーティーでした^ ^相変わらず、自由で、誰とも被らない個性は、すごい楽しい^ ^この魅力覚醒講座は、自分の魅力を覚醒させる講座。中には、仕事をやめた人。好きなことをはじめた人。起業した人。まだまだ悶々とし…

HIUのイベント、HATASHIAIをみてきた。

昨日の夜は、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)のHATASHIAIという、プロではなく、HIUの中の一般の方がキックボクシングの試合をするイベントに行ってきました!!!会場は、渋谷にあるファイトクラブ428で、お客さんは何と120人以上!!!ギューギュー詰…

【保存版】好きな人と付き合うコツ

少し前に、「あなたのことは、それほど。」と、いうドラマがありましたが、そういえば、以前、わたしも周りの結婚した友人から、1番好きな人とは、結ばれない的な根拠のない話をされたような覚えがあります。1番好きな人と結婚したり、付き合ったりした方が…

友人との違和感を感じたらどうするか?

たまたまfacebookで、起業家の片野里美さんという方が、こんなブログを書かれていました。「起業すると付き合いが変わる」は、ヤバい。↓↓https://ameblo.jp/katanosatomi/entry-12304964401.html起業した友人との付き合い方や、じぶんが変わったことで友人が…

SNSでの出会いが怖いと感じる人へ

ひと昔前とは違って、人との出会いは、いまやSNSで繋がる時代!!!東京にきてはや3年ですが、友人が2人しかいなかったわたしにとって、SNSというツールは本当にありがたかったです。趣味など、同じ興味を持つもの同士で繋がる人たちは、職場だけの繋がりと…

仕事ができない人の共通点

別に仕事ができなくてもいいんだけど、仕事ができない人って、残念だけど、同性にも、異性にもモテない気がします。わたしもまだまだ仕事はできないけど、だからこそ、毎日毎日いろんな話を聞いて、考えて、勉強中です。違う職種の方とお話ししていて、共通…

親が嫌いでも。

数ヶ月前、実家に帰ったときに姪や甥と遊んでいて、改めて、子どもは本当に親をよくみているなぁと感じました。よくも悪くも、やはり色濃く幼少時代のことは、大人になっても大きく影響します。【なぜ、親が嫌いになるのか?】わたしは、以前はとても親が大…

女性が好きな本当にモテる男とは?

おはようございます^ ^久々の更新となってしまいました…昨日は久々に飲み会に行ってきました^ ^世の中の男性たちが考えるモテると、女性たちが考えるモテる男性の違いがこんなにも違うのか?と思い、びっくりしたので、ブログにあげようと思います笑【ハイス…

どーでもいい男性から好かれる理由

こんにちは〜(*´∀`*)今日は暑いですね〜(*´∀`*)朝ウォーキングをしたら本当に暑くて暑くて暑くて( ´Д`)んー暑い笑笑朝10時からチューハイ飲んでしまいました(*´∀`*)チューハイで思い出したのが、以前飲み会をしても、1番いいなと思っていた男性より1番好…

人のせいにしてるうちは自立した人と交わらない

今日は夜勤明けで眠いー。みなさんは、ちゃんと寝てますか??仕事で疲れすぎると睡眠の質が悪くなる気がするのはわたしだけ?笑最近すごーーーーく感じるのは、やっぱり、類は友を呼ぶ。わたしは大好きな友人しか周りにいない。職場では、結構シャキンとし…

自分を大切に扱えない人は、他人を大切に扱えるはずがない。

おはようございます^ ^ 昨日は、ある心理テストをしたらまだまだ他人の目をきにしているじぶんが明らかになりちょっと凹みました笑笑まだまだだなぁ笑なぜ、連日、辛口の記事を書いかというと、わたしは、以前は、自分の意見がまっっったくない人だったから…

男が知らない女性の努力

最近、いや、ずっと??草食系男子が増えたけど、女性と割り勘にするとかしないとかでたまにネットで取り上げられてる。わたしの友人の友人で、すごく男前の発言をした男性がいた。「女の子たちは、きれいでいるためにお金がかかるでしょ?だから僕は絶対に…

彼氏欲しい。といいつつ、できない人の特徴

こんにちは〜(^o^)明日で7月も終わりですね^ ^天気が良くない日ばかり続いているので、なんだか梅雨に戻った気分です(*´ω`*)わたしは今年はじめまで彼氏ができない人生を数年あゆみ、一念発起して、4カ月で彼氏ができました。そんなわたしからみる、「彼氏が…

豊かな人とすごす大切さ。

おはようございます^ ^最近は、毎日の日課であったウォーキングをおさぼり気味のわたしです…先日小田桐あさぎさんのパーティー後、アフターパーティーがあり、(その名も、ヴィーナス会!!!エレガントなネーミング❤️)主催は、別人級エステで話題のミウラ…

違和感を大切に。

こんにちは^ ^連日飲み歩いていて、身体が 浮腫みまくっているわたしです(`・ω・´)みなさまは、夏の暑さで体調は崩してませんか?【違和感という前兆は無視しない】最近ちょっと自分でもなんとなーーく違和感がありました。じゃあ何に対して違和感があるか…

「ファーストキャッシュの作り方」レポ

夜勤明けで、グダグダしてたらこんな時間になっちゃいましたー笑そいえば、あさぎスト繋がりで、繋がった小鳥遊みどりさんが、パワーブロガーであり、親友の1人です❤️よりどりみどりhttp://midori32.hatenablog.com/彼女が小田桐あさぎさんの講座を受けてい…

周りはすごいのに…と感じる時は。

おはようございます^ ^昨日の記事、たくさんの方が見てくださったようで、とても嬉しいです^ ^見てくださった方が、暖かくなれるようなブログにしていけたらいいなと思います^ ^SNSとかって、ほんとに何かキラキラしてて、リア充とかみるだけで、わたしほん…

成幸のカタチなんて人それぞれ。

おはようございます^ ^昨日は、小田桐あさぎさんのサマーパーティーでした!とにかく楽しいの一言に尽きました!!!わたしは、あさぎスト0期ですが、パーティーは、もう5回目です!!ただ、今回のパーティーは、ちょっと行く前に怖かったんです。なぜかとゆ…