わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

みんなのSNS、ついつい見ちゃう!

いつものように、朝目が覚めてから、

 

あったかーい布団から、枕の横に手を伸ばすと、じぶんのiPhoneがあって。

 

 

暗い部屋でiPhoneの画面が光り、

眩しい!って目をこすりながら、

 

 

まず開けるのは、

 

目覚ましをとめることでもなく、

 

誰かの電話番号を検索するわけでもなく、

 

facebookツイッター、ブログ。で

 

知らない人のチェックw

 

f:id:kurina3880:20170108100611j:image

 

とくに、自分の発信した情報より、

むしろ、誰かが書いたブログに目がいき、

 

 

ずーっと読み続けてたら、あれ?

もうこんな時間!!やべ!遅刻する!!

って、いそいで準備する。

 

 

なーんてゆう朝の光景がわたしにはたまにある( ̄▽ ̄)

 

 

以前は、

「この発信、面白い!!」

ってゆう発信を数時間に渡り見続けたり、

 

 

電車の中でも、

仕事の休憩時間もずっとSNSみてたりして、

 

 

 

さらにそれを閉じたあとに

「楽しかったー(*´ω`*)」ではなく、

「なんか、モヤモヤする(´・ω・`)

時間無駄にしちゃった」とか。

 

 

そんなふうに、

ほんとはやめたいけど、

辞めれない。ってときがあった。

 

 

 

そんな時は、もしかしたら、

「ブログを読むだけで、わたしの悩みは

解決する!!」

となってるだけかも。

 

 

とくに、わたしは、

学生時代の「答えをみつけるクセ」が抜けなくて、いつの間にかSNSに悩み解決対策!!

 

 

みたいなものを無意識に探していました。

 

 

 

あとは、モヤモヤするくせに、

SNSでわざわざ

キラキラした人をみて、

勝手に「わたしなんて、全然進んでない…」

 

 

 

 

とか考えてたなw

 

 f:id:kurina3880:20170108102933j:image

(↑こう思ってたから辛かった。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

 

SNSで毎日発信する=いつも何時でもキラキラしてる!

 

 

わけじゃないし、その人にはその人なりの悩みって書かないだけでたくさんあったりするんですよね。

 

 

 

だから、そんな時は、

まずは、ケータイの上にノートとペンを乗せて寝る。

 

 

もしくは、

 

 

SNSみてるなー。

って気づいた時点で、

「なんで見続けちゃうのか?」を

ノートに書き出してみると、

 

 

どんな気持ちがあるから、SNSに依存しちゃってるのかがわかりやすいですよ(*´ω`*)

 

 

 

ちなみにわたしの場合は、

やりたいことがなく、モンモンとしてて。

漠然と不安だった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

自分よりキラキラしてない人をみて、安心してた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

わたしの悩みの答えをSNSから見つけようとしてた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ノートと、ペンで向き合ううちに、

自分の本心がわかるようになり、

いつの間にか、ノートに自分の気持ちを

書き出す方が楽しくなってきて、

抜けだせましたよ(*´ω`*)

 

 

さて、今日は夜勤なので

昨日食べきれなかった焼き芋を温めて

食べよう♡

 

 

では、よい1日を(*´ω`*)