読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

セミナー講座を効率よく吸収する方法

夢の国、ディズニーランド♡聞いただけで、ワクワクする(*´ω`*)

 

職場のもう辞めちゃった同僚の1人が、

年間パスポート持つくらい、

1人ディズ二ーいくくらい、

ディズ二ーマニアで。

 

 

彼らとディズ二ー行ったとき、

いつもの自分なら、ぜーーーーったいに

見つけれない、隠れミッキーが、めっっちゃくちゃ簡単に

「あそこにあるよ。」って出てくるw

 

 

すんごーーーく小さいのだと、

「すっげー!こんなとこに?!」とか

ちょー得した気分で興奮したわw

 

 

 

 

彼らをみてると、隠れミッキーがどこにいるかをいつもアンテナ張ってるし、

ミッキーマニアたちと情報交換しているんだよね♪( ´▽`)

 

 

 

 

こんな感じで、

人って、「ほしい」と思った情報しか

目に入ったり、耳にいれたりしない笑笑

 

 

 

だから、

セミナー行ったり、講座うけるときは、

 

 

 

ラジオの周波をあわせるように、

どんなことが聞きたいか。

何が聞きたいことなのか?

何を学んで帰りたいのか?

 

 

を、

セミナーや講座前に

文字に起こして明確化したりすると、

より入りやすくなるし、

記憶に残りやすいですよね♪( ´▽`)

 

 

 

んで、会場には、何人も人がいて、

みんなそれぞれ聞くポイントも違うからこそ、

アウトプットは自分が思ってる以上に、

誰かのためになっていたりする(*´ω`*)

 

 

そして、

お互いに気になったポイントを話すだけで、

立派なアウトプットなのである( ̄▽ ̄)

 

 

だから、何かに興味がある時は、

同じことに興味がある人たちと

たくさん話すことって、

大事なアウトプットにもなるので、

お互いが成長できるいい機会なのです(*´ω`*)