わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

嫌われるのが怖いと思ったときは。

PCがぶっ壊れてるから、

いまはいつも、基本、お布団でゴロゴロしながら

 

左手で携帯をもち、

右手でうちながら、

 

iPhoneからfacebook やブログを発信してまーす(*´ω`*)

快適快適♡

 

 

 

んで、昨日海外にすむ知り合いと久々に話したい!ってなって、ラインで話していて。

 

 

友人:なんかこっちにすむ人からな、

何で日本人は、あんなに地震があって、命が危険な場所に住み続けるんや?意味がわからんわー。って言われたわ。

日本って、四季もあるし、いいやんなぁ。

 

 

わたしも、それ聞きながら、

 

 

わたし:確かに言われてみたらそうだけど、

でも、住みたいからだし、好きだから。

意外に理由ないよねー。

 

 

って、2人で、

 

「そんなこと、考えたこともなかったわー」って、笑いながら会話してました笑

 

 

 

わたしは、どんな外国人に何て言われようと、

明日津波地震で死ぬかもしれないけど、

ぜったいに、日本に住みたい。

 

 f:id:kurina3880:20170110075214j:image

 f:id:kurina3880:20170110075224j:image

↑こんな風に同じ場所でも、季節によって違うところが好き♡

 

 

だって、好きだから。住みたいから。

それ以外に理由はない。

 

 

 

確かに、

地震津波の災害も多いし、

小さな国で、武器も持たないし…とか、

まぁ、危険をあげればキリがない。

 

でも、

まっっったく会ったこともない外国人100人に、

「日本は地震もあるし、津波もあるし、

マジでハンパねーくらい命の危険がある国だから、住まない方がいいよ!」って言われても、

 

 

わたしが

あ、じゃあ、他の国に永住しまーす!!

という選択は、今のところ、誰に何と言われようとない笑

 

 

もしあなたが、

・じぶんらしくいたいけど、嫌われるの怖い。

・批判されても自由に発言したいけど、

我慢してでも、周りに合わせたほうが楽。

 

 

とかで悩んでたら、

相反する気持ちで悩んでたら、

 

 

 

「日本にずっと住みたいけど、地震と災害には、ぜったいにあいたくないです。」

 

 

と言っているようなもんで笑

それって…ちょっと難しい笑٩( ᐛ )و

 

 

 

日本に住みたいなら、外国人100人にとめられても住むだろうし、

 

 

災害のリスクが高すぎると感じるなら、日本には住まない。

 



「わたしは、どうしたいの?」


 

答えは、シンプルです。

 

 

そして、メリットとデメリットは、いつも一緒にあります。

 



そのうえで、じぶんが1番後悔しない選択をとるのが、1番ベストですよね♡

 

 

 

わたしは迷わず、日本に住みます!!!笑

 

 

にしても、やっぱり、批判も愛だなぁ。

相手を心配しての発言だもんね(*´ω`*)

 

 

では、よい1日を♡