わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

素直になれない人が、てっとり早く素直になれる方法

今日、派手な人がいるなー。

と思ったら、ドン小西にあった。笑

 

 

 

黄色いコートに、

ヒョウ柄のハットに、白ブチメガネで、

茶色いでっかい犬を連れていた。

 

 

 

ちょーーー寒いのに、テラス席に座っていたが、やっぱり寒かったらしく笑

 

 

室内が空いたら、室内に移動して

これまたラグジュアリーな

黄色い4人がけのソファー席に

2人で座っていたわ(*´ω`*)

 

 

 

芸能人なんて、東京きて数えるくらいしかみてないので、とにかくチラチラみてしまった笑

 

 

 

で、そんな

木製の椅子や、テーブルで、

観葉植物や、自然を感じながら、

友人とこんな話をしていた。

 

f:id:kurina3880:20170115190151j:image

 

ずーっとじぶんは、素直だと思ってたけど、

実は頑固で見栄っぱりだったな。

 

 

 

と話をしたら、

 

 

 

友人:そんなんさー。

例えば、洋服買いに行くじゃん?

で、めちゃオシャレな店員さんに、

「その服、お似合いですよ!」と言われたら買うけどさ。

 

 

ちょーーーダサい店員さんに同じこと言われても、説得力なくて買わないじゃん?

 

 

そのだっさい店員にすすめられた服、

素直に買いたいなんて思えないじゃん?

だから、素直に「似合う」って

ことばを受け取れる店員さんのお店で、

安心して買いたいよね。

 

 

てきな話をしていた。

 

 

 

まぁもちろん、みんなに素直になれれば

それが1番いいに決まってるけど、

 

 

 

 

なかなか今まで、ずーっとわたしのように

見栄をはったりしてきた人にとっては、

最初、みんなに心を開くのは、

ちょっとハードルが高かったりする。

 

 

 

そんなときは、

 

 

まずは、

この人の言うことなら、

素直になれそう。って人と

一緒にいた方がいい。

 

 

 

その人が、じぶんの本当になりたいと思う理想の人なら、尚更いい。

 

 

 

ただ、気をつけないといけないのは、

依存しないこと。

 

 

 

あなたが、いい。と思って

付き合う人が、あなた自身の自立を

心から願っている人であれば、

なおさら、ステップアップする

チャンスだと思う。

 

 

素直になれないのなら、

じぶんから素直になれそうな人のところに、

会いに行こう。

 

 

それが1番素直になる近道かもね(*´ω`*)

 

f:id:kurina3880:20170115190246j:image

 

さて。

寒いからか、どーーーしてもアイスが食べたくなったので、アイスを買いに行こう♪( ´▽`)