わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

それ、ほんとにしたいこと??

いま、我が家には、ドアを開けると、

ポンっと、黒い袋が玄関の廊下に

寂しく置かれている。

 

 

 

んで、この中に、何が入っているのかとゆうと、クリーニングに出す衣類w

 

 

 

んで、この衣類、

実は今月最初から置いてあったりする笑

もう二週間くらいだわこれw

 

 

 

近頃、断捨離をした挙句、

ケッコー厳しい寒さになってきて、

マフラー1つしかないのに、

そのクリーニングに出す袋に入っていたりする。だから、まじで寒いんだよね。

 

 

…じゃあ、出せよ!!

てか、マフラー1つ買いなよ!

 

 

って話なんだけどね笑

 

 

いや、ただただめんどくさい!!

買うのも、クリーニング出すのも、

 

 

めんどくさいの!!

 

 

ネットでワンクリックで、ヤマト運輸

お兄ちゃんが回収にくるのに、

 

 

 

そのワンクリックすら、

とにかく、めんどくさい!!

 

 

 

いわゆる、

クリーニングに出したいけど、

出したくない。

 

 

っちゅー状態なのです…

 

 

まあなくても困らないからこんなふうに放置できちゃうわけですけども笑

 

 f:id:kurina3880:20170115213327j:image

 

んで、こんな感じで、

「会社を辞めたいけど、辞められない」

とか、

「遊びたいし、お金が欲しいけど、お金つくるのに躊躇する」

 

 

 

とか、こんな状態になったことないですかね??

 

 

 

そんなときは、

実は、もっともっと違う本質的な課題が隠れていることが多い。

 

 

 

例えば、お金が欲しい理由が、

エステや旅行に行きたいんだとして。

 

 

 

もし貯金があれば、貯金使えばいいし、

理由があり、貯金使いたくないなら、

バイトや服を売ってお金にすればいい。

もしくは、出費を抑える。

 

 

答えってシンプルですよね。

 

 

でも、めんどくさくてどれも嫌だし、

納得できない(´・ω・`)

とかになってたら、

 

 

 

それは、単なる目の前の問題にみえるだけ

と、いうことに気づくサインですね♪( ´▽`)

 

 

 

あらゆる解決策を出しても、

なんか違う。とゆうときは、ほんとにじぶんが望んでることではないのかもしれません(*´ー`*)

 

 

さて。 

まだまだ仕事前なので、

布団で二度寝しようw

 

幸せだー♪( ´▽`)

 f:id:kurina3880:20170115213353j:image