
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

イライラしてるぜ!

以前の夜勤のとき。

 

 

昼間には、すんごーーーくニコニコした

おじいちゃんが、

 

 

夜中にスイッチが入ったように、

「おい!なんだこれ!

ふざけんなこらーーーー!!!

自由にしろーー!」

 

 

なんて、殴りかかったり、蹴ってきたりw

そんなことが、実は、珍しいことではないw

 

 

 

とにかく病院なんで、

 

 

治療優先なので、そんな方は、ベッドから落ちないように抑えつけたりすることもあります。

 

 

女性スタッフだから、

ちょっと無理!!ってときは、

 

「3人とも、お腹に赤ちゃんいるからやめて!!」

 

 f:id:kurina3880:20170118110737j:image

 

ってゆうと、

嘘だけど、おとなしくなる人もいて笑

 

 

 

それはそれでいいんだけど。

 

 

 

それで、そーゆーときは、

ごめん、わたしも人間なんで。

 

 

 

じぶんがしんどくて治療にきてんのに、

なんちゅー自分勝手な

じいさんなんや!!

 

 

なーーーんて、イライラしちゃうよ笑

 

 

んで、

こなさなきゃいけない仕事の上に、

他の患者さんからは、

うるさい!とか言われるしさ。

 

 

 

まぁ、ほんとに、

イライラする笑

 

 

 

んで、こんときのわたしの気持ち。

 

 

 

じぶんの思ってた通りに

仕事がうまくいかない!こんなはずじゃなかったのに。あんたのせいだわ。

 

 

疲れてるし、じぶんのせいやないのに、

なんでわたしがこんな言われなきゃいけないんだよ!

 

 

接遇大事とかいうけど、

この状況、無理だわ!神様じゃないから、わたし。

 

 

て、

腹ん中では思ってるよw

 

 

 

みてて思うのは、

患者さんをコントロールしようとして、

何かすすまないのは患者さんのせいにしてんだよなぁ。

 

 

 仕事でイライラするときはね。

 

 

 

そうそう、我慢してるし、

焦ってるし、余裕がないだけだからね♪( ´▽`)

 

 

患者さんも、我慢して、不安で怖いだけなのにね♪( ´▽`)

 

 

 

てことは…

 

お互いが我慢相撲やん(;ω;)

 

 

 

「わたしばっか我慢してる…」

って思ってませんかね??

 

 

んじゃ、

我慢なんかやめちゃえ〜♡

 

 

「そんなんできない…」

 

 

 

って人は、なんでだろー?

とちょっと考えてみるといいかも♪( ´▽`)

 

 

 

恥ずかしい。

みんなからの視線が気になる。

わたしが正しいのに。

みんなに嫌われたくない。

 

 

みたいな気持ちはないでしょうか??

 

 

 

あなたのイライラの本音は、

実はじぶんの問題だったりするのだ。

 

 f:id:kurina3880:20170118110839j:image

 

さて。

いまからまた洗濯まわして、

お気に入りのカップで、

大好きなカフェオレを飲もう♪( ´▽`