わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

したいことや、したくないことがわからない

先日、職場で、噂のイケメンドクターが

当直だったんです。

 

 

で、みんなが、

「栗田さん、ほんとイケメンですよ笑」とか

話してて、

 

 

「え、まじでー笑

じゃあ、趣味とか聞いてみようかな笑」

 

 

とか、例の、あのお見合いでよく使う合言葉。

 

 

「ご趣味はなんですか?」みたいなやつね笑

 

 

で、この定番?の質問、

わたしにとっては、めっっっちゃくちゃ困る質問だったりする笑

 

 

なんでかって、

趣味とか思い浮かばないから。

 

 

んで、想像できないことって、

答えれないじゃないですか(´・ω・`)

 

 

ただね、質問を

趣味でなく、「好きなことはなんですか?」と

置き換えられたら、結構答えられたりする笑

 

 

で、

「したいことや、したくないことがわからない」状態って、

 

 

まさしく、

したいことも、したくないことも、

想像ができてない状態なのでは??

と、おもいます。

 

 

そしてね、なぜか、したいことって、

「お金になること」

 

 

とかって考えてる方が多いです笑

 

 

したくないことって、

「やっても無駄なこと」

 

 

って考えている方も多かったりする笑笑

 

 

 

 

わたしがしたいことはね、

・朝大好きなミルクたっぷりのカフェオレを飲むこと

・きれいなオレンジ色の柿を食べること。

・お気に入りのペディキュアをみて、ニヤニヤすること

・リラックスでエステにいくこと

・自然の中で、草の匂いを感じたり、

虫の声をきくこと。

・好きな映画をみて、泣いたり笑ったりすること

・朝の、真っ青な青空をみること

・車を運転して、景色を楽しみながら、

歌を思いっきり歌うこと

 

 

とか♪( ´▽`)

 

f:id:kurina3880:20170119003242j:image

おいしいワインを大好きな人たちと飲むことも、したいことのひとつ♡

 

 

これって、

無駄かそうじゃないかっていえば、

無駄なこと。に入ると思う。

 

 

生産性のないことだし。

 

 

んで、やりたいことや、したいことって、

 

 あなたが、していると幸せなことって

なんですか??

 

 

と似てると、わたしは思うの。

 

  

ただ、ただ、じぶんを感じること。

  

f:id:kurina3880:20170118132334j:image

 

ただ、好きとか、気持ちいい。とか、ウキウキ、ドキドキ、とかね。

 

 

なんか嫌とか、ソワソワするとかね。

 

 

感情。だと思う。

 

 

 

ただただ感じることに、focusする。 

 

 

 

わたしは、30年近く感情にフタをして過ごしてきたから、

 

 

 

めっっっちゃくちゃ頭で考えるクセがありまして。

 

 

 

で、

もうね、ノートに書いて書いて

書きまくってきた♪( ´▽`)

 

 

 

書くの。書き殴るの。

汚い感情も、気持ちよかった感情も。

 

 

 

文字にすると、みえてこなかった

感情が目に入ってくるよ♪( ´▽`)

 

 

 

で、

ただただ、感じてあげてください。

 

 

 

まずは、とにかく、もう、ひたすら

じぶんのご機嫌に集中してみてくださいね♪( ´▽`)

 

 

 

すると、自然に、したいことや、したくないことが出てきますよー♪( ´▽`)

 

LINE@は登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/@nas3152z

 

f:id:kurina3880:20170118132418j:image