
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

「完璧」より「最善」を。

 先日、保険を変更したんです。

 

 

翌日、銀行振り込みがいったので、

支度をして、家を出たら、

 

鍵がないことに気づき、家にまた入り、

鍵をかけようとしたら、振り込み額のメモしたものを忘れ、また家に入り、よし!

 

と出かけた。

 

 

そしたらね、銀行ATMの前にたったときに、

「やべ、振り込み先の書いた紙忘れた。」

って気付いて、自宅にまた帰宅したんよ。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

つくづくわたしは、

家を出る前の確認を怠る。

んで、本末転倒で、毎回、

「なんのためにいったんだ笑」

 

 

と思うけど。

 

 

まー、はっきり言って、わたしには、

前日用意とかも、海外旅行とか、そういう

「遅れるとめんどくさいやつ」以外はね、

無理だわ。

 

 

できない!!!!

 

 

ほんとに、じぶんのポンコツさに、

落ち込んだ笑

 

f:id:kurina3880:20170126154236j:image

 

んで、保険って、ほんっっっとにたくさんあるから

めちゃめちゃ難しくないですか?

 

 

 

とゆうか、わたしは専門家ではないので、

元保険会社の友人に着いていってもらいました。

 

 

 

友人が隣に座り、

目の前に2人、保険の売り手の方がいて。

 

 

数字や横文字が、めっぽう弱いわたしには

説明がわからない時もあり、

 

 

そんな時は、横の友人を見つめながら

「わからない…」と、

 

 

さらに、「これは、こうゆうことでね。」と、

話してくれたりする笑

 

 

f:id:kurina3880:20170126162022j:image

 ↑いつもお世話になってる、みさとさん。

 

 

友人が事前に話しておいてくれたのと、

わかりやすいプランで、

月々の支払いを抑え、かつ、

とても以前よりいい保険を

絶妙なタイミングに入れた!

 

 

 

で、お互いが満足いく結果になったのだ。

 

 

 

で、以前は、

「保険は30歳までにはいっておいた方がいい」

とかで、

 

 

なんとなーく窓口で勧められたものを、

いいと思って購入したつもりだったけど。

 

 

 

これ、いつのまにか、色んなとこで、

なんとなーくやってたな。

 

 

と思う。

 

 

 

「30歳までに結婚するもんだ。」とか、

「1番好きな人とは結婚できない」とか、

「中学卒業後は、高校いき、大学いき…」とかね。

 

 

 

わたしが、

・元保険会社の友人に頼ったこと

・自分の希望を伝え、自分にとってベストなタイミングで変えれたこと。

・自分の不安は何か、ほしいもん、いらないもんを、素直に伝えたこと。

・どんなふうに支払いたいか?

 

 

とかね。

 

 

そうそう、「じぶんだけ」の希望を

色々な手段をつかって相手に伝わったから、

 

 

「わたしにとっての最善」を

購入できたんだと思うの。

 

 

 

最近、ちょっと「条件」に惑わされていて、

危うくわたしの本当の気持ちを

置き去りにするとこだった。

 

 

 

余裕がなく、焦っていたんだと思う。

 

 

 

恋人を選ぶときもだよね。

年収がいくらで、

外見はこうで…

 

 

 

って、それは、「本当のじぶんの気持ち」

なのか、

誰かの世間の「いい条件の人」なのかを、

よく見極めないと。

 

 

 

年収1000万稼げる人がいいなら、

年収1000万稼げなくなったときでも、

じぶんがそれでも、本当に彼と添い遂げられるのか?

 

 

 

に、焦点をあてないと、

条件つきの愛は、さみしいよね。

 

 

世間の風潮である「◯歳までに」に惑わされ

て、世間のいう「条件のいい相手」と

「結婚」をゴールにするのは、

その後の幸せを

継続させるのは、難しいとおもう。

 

f:id:kurina3880:20170126161614j:image

 

「完璧」なんかより、

「最善」をいつも意識したいですね(*´ω`*)

 

 

個別セッション
⭐︎2時間個別セッション 30000円
(1月までのお申し込みで20000円)

⭐︎1カ月LINE相談+2時間個別セッション1回
(こちらも1月までのお申し込み限定!個別セッション2回付) 50000円

https://m.facebook.com/profile.php?ref=m_notif¬if_t=like
facebook にメッセージをどうぞ(*´∇`*)