わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

頭と、心が離れているようで、つらい。

こんにちは♪( ´▽`)

 

週末は、夜勤明けでバタバタして、

睡眠時間が少なくて、

2日で計6時間。

 

 

あーわたしがかわいそう(´;Д;`)

 

 

なんか色々と、疲れてたみたいで、

ゆっくり昨日は、食べたいもん食べて、

爆睡しました。

 

 f:id:kurina3880:20170129220310j:image

↑シースー、まいうー

 

 

 

で、最近わたしがお付き合いする女性たちは、

「じぶん軸をつくろう」

 という女性がとても多く、

 

 

じぶんだけの良さを追求しているので、

そこでの過程の中で、

 

 

心と頭が離れていて、ずっと満たされない

 

 

という方が、とーーーっても多いです。

 

 

 

 

わたしがみる限り、彼女たちの特徴は、

 

 

すでに心のことを学んでいる方がとても多いです。

 

それで、

彼女たちは、とても勉強熱心です。

 

 

それで、とても感じるのが、

講座を理解していて、できてるつもりでいる。

 

 

のが、とても多いです。

 

 

 

で、例えば、わたしは数学がちょー苦手だったんで、200点満点中、5点とかだったんですが笑

 

 

例えば、教科書に、因数分解の方法が書いてあり、

 

先生が黒板に書き、メモをとる。

 

 

これって、当たり前でしたよね。

 

 

で、これだけで、テストの点数、上がりました?

 

 

たくさん、問題解きませんでした?

たくさん、間違えませんでした?

たくさん、考え直して、正解数多くなりませんでした?

 

f:id:kurina3880:20170129220240p:image

 

そうなんです。

 

 

 

教科書を読んだだけ=講座を受けただけでは

テストの点数はあがらない=わかったつもり

 

 

なだけなんです。

 

 

テストの点数あげるには、

問題とく=行動する

間違える=失敗する。

考えなおし、点数上がる=失敗から学び、経験となり自信がつく。

 

 f:id:kurina3880:20170129220433j:image

 

ですねー。

 

 

だから、講座やセミナー行って、好きな人に会いにいく。

 

 

だけでは、一向に満たされません(´;Д;`)

 

 

 

わたしがまさしくそうだったので、

すんごく辛かったです。

 

 

 

 

でね、日本の教育が、

「教えてもらう」スタンスなので、

 

答えは、あるものだ。

誰かが知ってるはず。

 

 

と思うのですが、

 

 

はっきり言うと、

期待しても、

誰も答えなんて、

持ってませんよ💖

 

 

 

だって。ほんとの答えは、

外側じゃなく、

あなたの中にあるので。

 

 

 

そこに気がつかないと、

ずっと外に求め続けて、

お金を浪費して、苦しくなるのは、

変わりません。

 

 

じぶんと向き合ってるつもり

 

 

 

で、じぶんの好きなもの、こと、

嫌いなこと、もの。がわからないんです。

 

 

 

あなたの好きなものって、

あなたしかわからないです。

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

 

 

って、

 

 

朝ごはんは、何食べる?

 

てか、そもそも朝ごはん食べたいの?

 

とか。

 

 

コンビニいって、おにぎり1つ買うのに、

何が食べたいの?

ほんとに、おにぎり食べたい?

ほんとに、コンビニ来たかったの?

 

 

とかね。

 

 

1つ1つの小さな小さな行動が、

あなたの本心でしてるのか、

じぶんに聞いてあげる。

 

 

で、

 

日常の小さな選択すら、

 

正直でない人は、

 

やりたいことも見つからないし、

 

大きな選択もできないです

 

参考記事

http://rinachan.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/223751

 

 

f:id:kurina3880:20170129222043j:image

 

で、それも毎日向き合うのめんどくさい。

 

と言うなら、

 

一度向きあうことをやめる。

 

やりたくないって認める。

 

 

そのうちね、マジでじぶんが嫌になるから

 

 

もうほんっっきで抜け出したい!

 

 

って時に、行動できますから。

 

 

苦しくて、苦しくて、

そんとき初めて、

蓋をしめて、

みてみぬフリしてきた、あなたの感情に向きあうときがきますから。

 

 

 

小さな選択は、気軽なので、

ぜひやってみてください💖