
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

じぶんと、どうやって向き合ったらいいかわからない。

こんにちは♪( ´▽`)

 

 

先日、逗子でのランチ会に参加して来ました♪( ´▽`)

 

 

逗子は二回目なんですが、

田舎出身のわたしは、今年は、都内から引っ越しを考えているので、神奈川の雰囲気は結構トキメキます♡

 

 

海や山、川の自然が好きなので♪( ´▽`)

 

 

とってもステキな空間で、
わたしは、木やみどりの温もりが大好きなので、お気に入りのお店になりました♡

 

 f:id:kurina3880:20170201015437j:image

 

マクロビ料理!!

初めて食べたんですが、

麩のカツが、全然お麩らしくなくて、

お肉みたいで、なんだか感動しました!!!

 

f:id:kurina3880:20170201015425j:image

 

さて、先日、

「心と体が離れているようで、つらい」

という記事をupしましたが、

 

 

 

今日は、簡単なじぶんとの向き合い方を

書いてみようと思います。

 

 

で、まずですね。

 

 

質問。

 

「あなたの好きなことはなんですか?」

 

 

という質問に、スラスラ答えられない方は、

じぶんをよく知らないのかも。

 

 

 

じぶんとの向き合い方って、

じぶんを知る。ということ。

 

 

ノート開いて、ペン持って、書くだけなんですが。

 

 

 

じぶんを知るためには、

まず、本当にじぶんの小さな気持ちに目を向ける。

ということです。

 

 

例えば、

わたしは、ゴディバのチョコが大好きです。

 

 

それが、なんで好きなの??

 

 

とじぶんに聞く。

 

 

口に入れた瞬間に、甘みがとにかくじぶん好み♡

幸せが広がって、胸がホワッとする♡

とにかく幸せでリラックスできるの♡

笑顔になるの♡

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

あとは、

タオルケットの角をひたすら触ると安心感がある笑

 

とか、

 

ミルクたっぷりのカフェオレが好き。

 

とか、

 

匂い、音、食感、触感、味覚

とか、五感で感じたり、

 

 

じぶんの「欲」を

素直に感じる感じ。

 

 

頭じゃなく、心で感じる。

 

 

頭でゴチャゴチャこれが正しいとか、

悪いとか、考えない。

 

 

ただ、感じる。のがポイントです。

 

 

なので、日常生活で毎日人との会話でも、

モヤッとしたら、

書いてみるといいですよ♪( ´▽`)

f:id:kurina3880:20170201021547j:image

 

わたしも、ノートは毎日持ち歩いてます♪( ´▽`)

 

 

ぜひやってみてください♪( ´▽`)