わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

わかりやすいブログを書くコツを人気ブロガーから学ぶ。

おはようございます(*^ω^*)

 

 

今日は月曜日ですね(´∀`*)

月曜日の朝ってなんとなーく朝起きるのが

嫌んなったりしませんか?

 

 

仕事場に行っちゃえばいいんですけど、

行くまではドンよりしちゃう笑笑

 

 

でも、今日はほんとにいい天気♡

天気がいいだけで、

洗濯干しながらウキウキしちゃいます(*´ω`*)

 

 

 

 

さて、昨日は、

小田桐あさぎさんつながりで、出会った

みどりさんのブログセミナーに行ってきました!!!

 

 http://midori32.hatenablog.com/entry/tea_seminer_report

 

みどりさんは、月間20万PVを叩き出す笑、

人気ブロガーさんです!!!

わたし、以前は、アメブロだったんですが、

アメブロは飽きてしまいまして。

 

 

 

新規一転、はてなブログに移行し、

こちらの勝手がわからなさすぎて、

みどりさんのお力を借りました!

 f:id:kurina3880:20170213084722j:image

 

 

 

【わかりやすいブログの書き方のコツ】

学んだことが膨大すぎるので、

一部をシェアしますね(´∀`*)

 

 

 

1、好きなブロガーさんのブログを見て、

イメージ感をマネしよう!!!

 

これ、わたしも他の人気ブロガーさんから聞きましたが、

人気のブログには、必ず秘密があります。

 

例えば、文章が見やすい工夫がされている。とか。

小さなことをマネしてみよう!

 

 

 

2、語尾は、ですます調ばかりにしない。

テンポよく。

書き上がったら声に出して読んでみる!!

 

 

確かに、くら〜い文章は、

わたしも読みたくないっ笑笑

 

 

 

3、SNSを活用しよう!

ツイッターや、facebook、インスタを活用してみよう。

 

わたしなら、facebookから見つけてくださる方がほとんどだと思います。

 

 

 

4、ブログのテーマは、必ず決める!

 

日記より、読んでもらうには、

じぶんの経験、失敗、コンプレックスから

学んだことを書いてみる。

 

 

 

まだまだたくさんあるけど、書ききれないので、今すぐできることを簡単にかいてみました!

 

 

 

 

【人気ブロガーから学んだこと】

んー。

これは人気な方に共通しますが、

 

相手目線にたっていること。

 

 

読まれたいなら、相手の立場にたつこと。

 

 

見ていて、相手がどんな気分になるか?

どんな記事が嬉しいか?

どんな方がどんな気持ちでみているか?

 

 

などです。

 

 

 

あとは、

人気ブロガーは、分析上手。

 

 

ブロガーさんて、別に芸能人でもなんでもないですよね。多分、ほとんどの人が普通の方。

 

 

 

ただ、じぶんのことをよく知っているから、

じぶんの魅せ方もわかっています。

じぶんの経験から学んできたことを、

トライアンドエラーして、

自己分析して、

次に繋げる。

 

 

 

客観的にじぶんをみているんですよね。

 

 

じぶんを客観的にみれない。

わたしは以前そうでした。

 

 

今回も痛感しましたが、

人からみられる印象と、

じぶんが思っている印象は、

違う。

ということ。

 

 

 

なので、じぶんのことがわからないかたは、

まず手始めに、周りの人たちに、

じぶんの印象をきくことをオススメします。

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます😊

 

 

 

みなさまが、素敵な1日を過ごせますように♡

 

f:id:kurina3880:20170213091343j:image