
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

わたしがブログを書いている理由

こんばんは(´∀`*)

 

 

今日もお仕事お疲れ様でした(*´ω`*)

 

 

週半ばは、疲れが出始めますね(´∀`*)

ゆっくり温かいお風呂に浸かって

ゆっくり休んでくださいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

わたしはというと、今日は夜勤明けで、

職場の近くで火事があったみたいで、

たくさんの消防車やパトカーがきていました。

 

 

 

 

 

初めてみましたが、

明らかに、

めっちゃ重いホースをひょいひょいと持つ

消防士さんたちをみて、

普段の訓練の賜物だなと感じます。

 

 

 

 

何も変わり映えしない毎日に、着実に

基礎訓練をコツコツしてきているから、

いざという時にあんなに冷静なんだと、

「すんごいな!」と思ってみてました!

 

 

 

で、日々の何気ない1日を振り返るいい機会になりました。

 

 

 

 

今日はそんな消防士さんたちをみて、

自分の原点に戻ってみようと感じたので、

赤裸々に書いてみようかと(*´ω`*)

 

 f:id:kurina3880:20170215195805j:image

 

【ブログをはじめたきっかけ】

最初は、自分のことを発信してみたい。

と思ったから。

 

 

そのうち、共感してくれてる人がいると

知ってますます嬉しくなりました。

 

 

いまでは、そこから、

たくさんの人に、ブログを見てほしい!

という欲がでてきて笑

 

 

いまでは、どうしたら自分の目指したい世界が

表現できるのか、ワクワクしています♡

 

f:id:kurina3880:20170215195421p:image

 

 

【1年たってもブログアクセスが全く増えなかった理由】

わたし、アメブロを最初は使ってたんです。

 

 

ちゃんと、ブログの魅せ方も教えてもらい、

アメーバキングで、いいね   を稼ぐ方法や、

ヘッダーを変えたりもしました。

 

 

 

ただ、いいねをつけられても、

なんだか、自分が心ない【いいね】を

していたためか、そのうち、

嫌になってきたんです。

 

 

 

当時は、教えていただいたことにも

違和感を感じて、

やろうとしませんでした。

 

 

 

きっと、読んでる方にも、

心ない文章って伝わるし、

何より、自分自身が、

ブログに関して雑に扱っていたのだと

思います。

 

 

それって、ある意味、読者さんや、

自分のことをナメている行為だったなと

いまでは思います。

 

 

 

【わたしがブログで伝えたいこと】

わたし自身は、ただの、

平凡な30代独身女性です。

 

 

ただ、わたしには、

恥ずかしながら夢があります。

 

 

わたしの目指す世界は、

暖かくて優しくて愛情に溢れる世界

なんです。

 

 

なぜかというと、自分自身の体験からでしょうか。

 

 

子どもの頃から、

人一倍、承認欲求が強く、

自分自身に劣等感を抱いていました。

 

 

記憶にはないけど、

イジメもしたし、イジメもされました。

 

 

そのうち周りは敵だらけと感じて、

自分のことを素直に話したり、

表現できなかった。

とっても頑固でしたし、

周りに攻撃的、高圧的な態度をとるようになり

孤立しました。

 

 

友人はたくさんいましたが、

心から信じられる友人はいませんでした。

 

 

恋人ともうまくいなかったですし、

職場も転々としたり、人間関係でいつもうまくいかなかった。

 

 

周りを警戒しているため、常に寂しかったんです。

 

 

だけど、いまは本当に、

世界はあったかくて、優しいんだと、

心から感じています。

 

 

 

仕事も楽しくなったし、

プライベートな友人もガラリと変わった。

いままで出会えなかった素敵な人と

話したりする機会が増えました。

 

 

本当に、心から楽しい、嬉しい時間が

増えました♡

 

 

 

まだまだ名残はあります。

自分を守るために、こわくて、

素直になれない部分もある。

 

 

 

だからこそ、自分がもっと素直になることで、

どうなるかみてみたい。

 

 

 

そして、いままでの経験や、知識を

出し惜しみなく使いたいと、と感じてます。

 

 

 

最近は、

自分の欲に素直になっていくことで、

行動や心理にどう影響して変わるのか?

をより知りたくなりました。

 

 

 

ナースとしての知識。

人間関係の辛い乗り越え方。

英語力ゼロでのワーキングホリデー成功体験

などなど。

 

 

みなさまが、読んでいて、

わかりやすく、楽しい記事を

書いていきたいなーと感じています(*´ω`*)

 

 

 

ただ、誤字脱字が多いので笑、

愛嬌でゆるしてください笑笑

 

 

 

そして、凡人であるわたしの

ブログを読んでくださる皆様に、

いつも心から感謝しております。

 

 

この場で、お礼を言わせてください。

ありがとうございます😊

 

 

そして、これからも、

よろしくお願いします。

 

f:id:kurina3880:20170215195713j:image