
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

リアル東京タラレバ娘を脱却する方法

こんにちは(´∀`*)

 

 

 

体調も回復しましたよー(´∀`*)

 

 

あ!そうそう!

今日は、秘密なディナーがあるので、

とーっても楽しみです(´∀`*)

 

 

 

ところで、

うちにはテレビあるのですが、

なかなかつけません笑笑

 

 

 

だって、世間のニュースって暗いんだもん笑こわいんだもん笑笑

 

 

 

いらない情報は、シャットアウト!!!

 

 

 

 

そんなわたしが、

唯一楽しみにしてるのは、ドラマや映画🎬

 

 

 

なんてゆうか、単純に、

おもしろいよね(´∀`*)

 

 

 

 

今は、マンガ原作をドラマ化されてる

ものが多いので、

原作知ってるものは、なんか微妙にギャップがあるので、みませんw

 

 

 

逆に、原作知らないものの方が、

どっぷりハマりやすい笑笑

 

 

 

んで、みてるのが、

東京タラレバ娘

 

 

 

これ、多分、30代独身で、

グサグサ来る人多いと思うw

 

 

 

元カレと連絡とったり、不倫だったり、

ずっと彼氏いなかったり。

 

 

 

だってさ、普通にいるもん。

いや。むしろ、わたしのこと?

ってくらい笑笑

 

 

 

 

わたしがまさしく最近まで、

タラレバ娘だったから笑笑

 

 

 

もう、グッサグッサ、刺さる刺さるw

f:id:kurina3880:20170218231026j:image

 

マジで、30代高学歴、頑張り女性の特徴を見事にとらえてました。

 

 

 

【リアルタラレバ娘特徴は?】

・キレイだったら、いい男できたのに。

・痩せてたら、モテたのに。

・もっと若かったら、よかったのに。

・自信があったら、アプローチできるのに。

・あの子がその場にいなかったら、よかったのに。

・あの時付き合ってたら、結婚してたかも。

・誘われたら、行ったのに。

・◯◯さんなら、告白したなのに。

 

 

会話はいつも、

「××さんて、結婚したけど、◯◯さんて、△って噂あるのにいいのかね。」

 

 

とか。

 

 

「◯◯さんてモテるけど、男に媚びてるよね」

とか。

 

 

 

まぁ、批判や愚痴、妬みの

オンパレードや♡

 

 

なりふりかわまず、

男性に好かれるのがそんなに恥ずかしいこと??

 

 

まぁ、そんなあなたも可愛いけどさ♡

 

 

 

現実みようぜ、アラサー女子!

 

 f:id:kurina3880:20170219082949j:image

 

 

 

【タラレバ娘を脱却するためにすること】

まー、まずは、

現実をみろ!ってことです。

 

 

じぶんが、なんてなーく知らないあいだに

バカにしてきたその人、

今はなぜ幸せそうか??

 

 

努力しなかった、

避けてたことに、きちんと向き合って

手に入れた幸せなのですよね。

 

 

 

まずは、幸せになることを避けてきたことを、ちゃーーーーんと、みること。

 

 

合コンめんどくさい。とか、

出会いがない。とか、

好きになれる人がいないー。とか、

1度誘ったけどさー。とか。

そんなに行かなくてもいい人いるよー。ダサいよね。とか。

男の前であのコ態度変わるよね!

わたしはそんなん、絶対したくない!とか。

 

 

とかとかとかとかとかーーー!!!

 

 

 

チャレンジしないなんて、ほんとにもったい

ない!!!

ダサくみえても、いいじゃん!!

 

 

 

「だって、傷つくのこわい〜」

じゃあ、わたしは一生独身でかまいません!

わたしがそうしてるのだから、文句言いません!!

 

 

ってことです。

 

 

けれど、

出会いないけど、あれば結婚したい!!

 

 

 

わかるわかるー。

 

 

でもね。これ、わたしがやってたから1番わかるんやけど…

 

 

 

一体、あなたは何様?!

りなさま?!?!

 

 

と言われても過言ではないよ、これ。うん。

 

 

 

「もう女の子じゃないんだから、じぶんで立ち上がれ。」

というセリフありましたが、

それは、じぶんからいい加減動こうよ。

待つのはおしまいにしなきゃね。

ってこと。

 

 

 

まずは、出会いの場に行ってない方は、

ぜひぜひ、出会いの場に行ってみてください!

 

 

婚活アプリでもいいです。

 

 

行動してみる。それしか彼氏はできません。

 

f:id:kurina3880:20170219085114j:image

 

仕事も、恋愛も、プライベートも、

自信がもっとついたら。

お金がもっとたまったら。

たらたらたらたらたらたら…

 

 

って、じゃあそれいつ?!

 

 

自信つくの、いつ?

 

 

 

 【番外編。飲み会にいっているけど、変わらない】

数こなせば、あたる。

 

 

ナイスファイト!!

わたし、こーゆー人、めちゃ好きです♡

 

 

数こなしても当たらないときは

じぶんがいつも、どんな行動をしているかを

みてみてください。

 

 

 

効果的なのは、自己分析です。

 

 

どんな人といるとき、

どんなふうにしゃべってるか?

 

 

わたしなら、イケめん前にすると、

緊張して早口になっちゃう。とか、

じぶんの話ばかりしちゃう。とか。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

もし、じぶんを客観視するのは苦手(´;Д;`)

な場合は、

友だちに、客観視してもらうとより効果的。

 

 

モテる女友だちが近くにいるなら、なおその人に聞くのが、よし!!です。

さらに、コツを聞いて、やってみて、効果をみるのもよし!!

f:id:kurina3880:20170219090941j:image

 

【最後に】

つい最近まで、タラレバケド娘だったわたしからみた視点で書いてみました。

 

 

 

気づいた今は、実際、

周りの批判してる時間を、もっともっと、

じぶんを幸せにする時間に変えていけばよかった。

 

 

と、後悔してます。

 

 

じぶんが満たされなくて、

それを埋めるために、

周りとひどく比較して、

おいてかれないようにと、

恐れていたのかもしれません。

 

 

 

恐怖感とプライドは、

時にじぶんの行動を抑制してしまいます。

 

 

でも、わたしが気づいたように、

もしあなたが気づいたとしたら、

その時点で、変わるか、変わらないかは、

選択できます。

 

 

 

もし、じぶんの時間を大切にしたいと感じた方がいれば、ぜひ、

「変わる」

を選択してみてくださいね(´∀`*)

 

 

 

こわいけど、選択して、一歩を踏み出すだけで

未来は変わります(*´ω`*)

 

 

あ、そいえば、わたし、これに参加します!

じぶんを1日で変えたい方、

ちょーおすすめです♡

残席わずか!!お会いする方、楽しみにしてます!

http://ameblo.jp/asagiblog/entry-12209162011.html

 

 

今日はこの辺で♡

 

 

いつも来てくださり、ありがとうございます😊

今日もみなさまが、ステキな1日を過ごせますように♡

 

 f:id:kurina3880:20170219091017j:image