
わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

小田桐あさぎさんの長期講座後の変化。

こんにちは!

 

 

 

心境の変化があり、しばらくブログは

お休みすることにしたのですが、

あまりに2/25は素敵な一日を過ごせたので

書きたくなり、書いています。

 

 

 

 

昨日は、小田桐あさぎさんの

「魅力を覚醒させる1day講座」のスタッフとして参加してきました。

 

http://ameblo.jp/asagiblog

↑あさぎさんブログ

 f:id:kurina3880:20170226093445j:image

 

そして、実はわたしの誕生日だったんですが、

ほんっっっとに素敵な誕生日を

過ごせました!!!

 

 

 

わたし、一年半くらい前まで、

「愛ってなんだよ。」って思ってたんですよね。

 

 

 

信用も、信頼もしてなかった。

 

 

 

昨日のセミナーを通して、

改めて、一年半前のじぶんを思い出したんです。

 

 

 

当時講座を決める前のわたしにとって、

長期講座を受けると決めることは、

本当に、大きな決断でした。

 

 

 

講座料金が高い。

本当に変われるのかな?

こんな目に見えないものにお金払って大丈夫かな?

と、不安でいっぱい。

 

 

 

結論からいうと、

心の底から、あの時、

あさぎさんの講座を受けて、

よかったと思います。

 

 

 

なぜなら、

講座を受けたい。

という気持ちが、わたしの本心で、

 

 

それを無視せず、受けたことは、

今思えば、

じぶんを信頼した行為だったから。

 

 

 

じぶんの気持ちや感情にしたがうのは、

保証はないから、

とっても、怖いし、勇気がいること。

 

 

 

わたしは、じぶんの喜ぶことに対して、お金を、払えたのだと今なら思う。

 

 

 

じぶんのことを諦めたくなかったんだって。

 

 f:id:kurina3880:20170226094738j:image

 

昨日、セミナーに参加して感じたのは、

確実に、わたしの思考は、1年半前より

大きく変わっているということを

かなり強く実感できました。

 

 

 

一年半前までは、

愚痴、不満、我慢ばかりだった。

 

 

 

完璧主義で、仕事でも、

効率を重視して、

要領が悪い人=仕事ができない。と、

決めつけたり、イライラして。

 

 

 

「人のために」が当たり前だったけど、

実際していたことは、

本当は、「人のために」ではなく、

「わたしが納得、満足する為に。」と

なっていて、傲慢極まりなかった。

 

 

 

相手の気持ちを組むフリをして、

じぶんの気持ちや、

正しさを「人のため」という

じぶんの正義を使って、

じぶんのルールを

押し付けていたのだと 思います。

 

 

 

わたしの話を聞いて!

わたしを否定しないで!

わたしをコントロールしないで!

 

 

 

といつも感じてた。

寂しくて、孤独で、不安や恐怖に支配されて

いたのだと思います。

 

 

 

昨日のセミナー後に、

スタッフで打ち上げに行ったんです。

 

 

 

一切、私たちの会話の中に、

愚痴はなくて、

お互いのいい部分を認めあい、褒め合い、

尊重し、自由で、

足の引っ張り合いのない世界。

 

 

 

ただただ、お互いが

大切で、愛おしくて、

暖かくて、優しくて。

 

 

泣いて、笑っての本当に、愛が溢れる空間だった。

 

 f:id:kurina3880:20170226094707j:image

↑嬉しいサプライズ💖

 

 

みんなそれぞれ、「普通じゃない」

気持ちや考えがあって。

 

 

それを、

「それもいいよね」

「それは、こう考えたら○○とも考えられるよね。」とか、

ただ、ただ、

じぶんの意見をお互い言って、

その違いを楽しむ。

 

 

 

一年半前には、こんな世界があるなんて

思ってもみなかった。

 

 

 

じゃあ、なんでわたしがそんな世界に

いるかって、紛れもなく、 

この講座を決断したからだと思う。

 

 

 

 

決断しなかったら、今でも

愚痴、足の引っ張りあいの世界にいたと

思う。

 

 

 

あのとき、そんな世界から

逃げる決断をしたじぶんがいるから、

今があるんだって。

 

 

 

あさぎさんが、

わたしの人生を変えるきっかけになった。

 

 f:id:kurina3880:20170226092754j:image

 

そして、あさぎさんの講座生という仲間が

いなければ、わたしは今、こんな幸せは

感じてなかったかもしれません。

 

 

 

 

講座は、

売り上げを上げることでもなく、

何かのノルマを達成することでもない。

 

 

 

ただただ、目的は一つで、

「じぶんだけの魅力を極めること」

 

 

 

 

だから、どんな道を進もうと、

どんな形であろうと、

コミュニティを抜けようと、

仲間じゃないなんて思わないし、

みんな幸せなんだと思う。

 

 

 

昨日、二次会で、

こんな素敵なプレゼントたちをサプライズで

いただきました。

 

 f:id:kurina3880:20170226092640j:image

 

今このメンバーといるじぶんを

誇りに思うし、溢れる感謝と、愛でいっぱいで。

 

 

 

とにかく、本当に言葉にあらわせないくらい、

嬉しさや愛で心がいっっぱいで。

思い出しても涙がでるくらい。

 

 

 

あさぎさんの愛情が、

1人1人にちゃんと伝わったから、

他のコミュニティにはない、

暖かさや、信頼、安心感があるのだと

心から感じます。

 

f:id:kurina3880:20170226092842j:image

 

 

昨日のセミナーで、帰り際、

本当にみなさんの顔が、

スッキリした表情で!!!

本当に本当に、セミナー後のみなさんは、

素敵でした。

 

 

 

スタッフとして参加させていただいて、

本当に本当に嬉しかったです\(^o^)/

 

 

出会えたことに、喜びと感謝でいっぱいです\(^o^)/ありがとうございました^ ^

 

 

http://rinachan.hatenadiary.jp/entry/2017/01/17/054045

↑あさぎストに関しての参考記事