わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

SNSをやめた理由

お久しぶりです^ ^

 

 

全くブログを書いていないにも関わらず、

毎日20人以上の方がブログに来てくださること、とてもありがたく、嬉しく感じています^ ^

 

 

とりあえず、元気にしてます\(^-^)/

 

 

 

facebookやブログを一切辞めたのは、

SNSを見たりすると、何だか

他人が気になってしまうから。

 

 

じぶんの幸せがよくわからなくなってしまったから。と、

 

 

 

周りの人が、めまぐるしく成長しているのを

見て、焦ったり、

同じ目線でいないと友だちでいられなくなる。

なーんて、考えてました。だから、休みの日は

予定がギチギチだった笑

 

 

みんな、幸せそうにみえるんだもん笑笑

 

 

 

 

最近は、とにかく、

じぶんの心地いいことに

時間とお金を遣うようになりました。

 

 

 

やすみの日も、予定を入れずゆっくりしたり、

自炊や、インテリアを変えて、

居心地のいい時間を過ごす。

 

 

 

桜を楽しんだり、

「今」を大事にするように心がけています。

 

 

 

満たされた時間を過ごすことを

心がけると、不思議と物欲はかなり減ってきました。

 

 

 

以前は、見栄をはったり、優越感に浸るために

お金を遣ったりしていたんです。

 

 

 

だから、洋服も靴も欲しいが続く。

彼氏がいないと焦ったり。

買い物をすることで満足感を得ていたのかな。

彼氏がいる方が幸せと勝手に決めつけてたのかな。

 

 

 

今は

どうやったら思い込みに気づいたり、

じぶんの枠から出ることができるかなぁと

考えてます。

 

 

 

あと、毎日ゆっくりお風呂に入って、

カラダのストレッチや、ボディオイルをつけたりするだけで、

何だかとっても、じぶんの身体が喜んでいる気がして、「女の子」としても、大事に扱っているうちに、周りの人からも大事にしていただいている実感が湧いてきました^ ^

 

 

 

かわりばえのない日々ですが、

誰かにあわせないマイペースな生活は、

わたしの中にスペースができて、

豊かな気分になります。

 

 

もっともっと気持ちが豊かに穏やかになるよう

に、心地よさを少しずつ増やしていこうと

感じます^ ^

f:id:kurina3880:20170405230312j:image