わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

じぶんのことを大切にして!という大切なサインとは?

こんばんは〜^ ^


最近蒸し暑くて、ついにエアコンをつけ始めました!



明日は一週間の後半ですね^ ^



体調気をつけてください^o^




さて、この蒸し暑さと、

仕事のシステム変更やプライベートの予定が入りすぎて、最近疲れてます。



癒やしてほしい…



疲れすぎると、

ひどいことが起こりました笑



【まず最初は…】

疲れてる…と感じた時のからだのサイン。

他の方はどのように察知しているかわかりませんが、



まず、わたしは疲れてるとイライラしやすいです。



で、これをややスルーし続けると、

何か食べようかなと思ったとき。




何をみても、食べたいものがわからなくなります。



「わたしの食べたいものってなんだろう…」

こんな感じです。




【この「疲れてる」というサインを

スルーしたら起こり始めること】


上記をスルーすると、

じぶんが疲れてるので、余裕ができません。



他人に求めたり、期待した結果、

他人との会話に余計なアドバイスをしたり、

会話での口調で、語尾が強くなります。


グチが多くなる。


イライラが、助長された結果ですね(*゚∀゚*)



【じぶんのしたいことをしている「つもり」だと…】

ここまでくると、

よし。今日はご自愛dayにしよう!


となりました。



でも、ここでまたさらに「我慢」すると、

こんなことが起こりましたよ。




【知らず知らず我慢した結果】

・本当は海鮮丼が食べたかったのに、

海鮮丼1200円   ランチ寿司900円をみて、

ランチ寿司を食べたけど、

悶々とし続ける。



・ほしい服を買ったつもりが、

自宅で服を着たところ、サイズが、微妙にあわない。2万くらい損。



・靴を買った。値札をいつもは確認するが、

店員に任せて購入。楽天で同時同じ商品をみたところ、4000円ほど購入額が高いことに

気付く。



・本当は疲れてて帰りたいのに、

来月した親友と会えないので、無理して

一緒に飲みに行った。



結果、お気に入りの店で、

つまらない男と話すことになる。

楽しくないのに無理に笑い、話を合わせ、つまらない30分という貴重な時間を過ごしてしまう。




【本当にじぶんの望むことを叶えないと…】

・300円のために海鮮丼を諦めた。


・靴も洋服も、結局心から納得していないものを購入した。妥協したものがうちにきた。


・無理に飲みにいき、無理に話したことで、

休息の時間を無駄にした。





【まとめ】

で、最終的に、ブログが途中でアップされてしまうという…



誤字脱字もチェックしきれないとゆう…



いかがでしたか?




疲れていると、いつもはわかることや、

ベストな判断ができなくなりますよね。



そして何より、「我慢している」からこそ、

じぶんを「認めてほしい」欲が顔を出し始めます笑




・したいことしてるのに、なんか物足りない。悶々とする。

SNSをみて比べて、嫉妬する。

・漠然とした不安が多くなる

・グチや不満がでる。

・肩こりが慢性的にでる。




色々してるつもりなのに、うまくいかないとき。

疲れが取れないときは、



じぶん自身が、

「もっとじぶんの事、大事にしてよ!」

といってるサインかもしれません。



疲れは、からだからのヘルプサイン。




みなさんは、

じぶんが「疲れてる」とき、

どんな変化がありますか?




サインを知り、

どうしたら疲れが取れるかじぶんなりの対処

があれば、いつでもじぶんを大切にできるはず^ ^




みなさまま体調にはお気をつけくださいませ^o^



最後までありがとうございました。