わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

周りはすごいのに…と感じる時は。

おはようございます^ ^


昨日の記事、たくさんの方が見てくださったようで、とても嬉しいです^ ^


見てくださった方が、
暖かくなれるようなブログにしていけたらいいなと思います^ ^

f:id:kurina3880:20170725032006j:plain



SNSとかって、ほんとに何か
キラキラしてて、
リア充とかみるだけで、
わたしほんとに嫌でした笑



でも、SNSですごいじぶんが、
モヤモヤした時は、
そんなの載せないから、
余計に、
みんながうまく言ってるようにみえる。




以前は、気持ちとゆうか、
感情がコントロールできなくて、
誰かに会うと、
すっごく気分が上がり、
また、しばらくすると下がり…



で、下がる感覚が
なんとなく嫌でセミナージプシーでした。





【じぶんが満たされていないって
どうゆう状態?】

じぶんが満たされてないと…
と、
ちまたでは、最近言われますが、
これは、


「余裕をもつこと」



だと思います。



会社員やアルバイト経験がある方は、
ご存知かもしれません。



新人のときって、
山ほど、「やらなきゃいけない」ことが
ありますよね。



あれも、これも!!!
と、たくさんやることがあるときとかって
すごく余裕がなくて、
こなすことだけで精一杯になる。



そんな中、周りを、みることって
とても難しいですよね。



でも、1年とかたつと、
人に教えることを、まかされたり、
周りがみれる余裕が出てきた経験は
ありませんか?




知らないことや、
新しいことを、始めたときは、



とくに周りなんて見えません。



それは、
目の前のことに集中してるからだし、
新しいことを吸収しているときは、
パワーを使うので、余裕なんてあるわけない笑



そんな状態で、
人に優しくするなんて
できるわけない!!!笑



むしろわたし、
そんな人いるのかと思う笑



ただ、
目の前のことに集中していて、
余裕がない。


という場合は、
色々、うまくいく過程で、
試行錯誤している状態なので、


それがじぶんへの信頼感を高めて、
「失敗」でなく、「経験」として、
積み重なっていきます。




逆に、
どうしたらいいのかわからない状態。



でも、
じぶんだけが、できないできない。
と、


不安だけが、
とにかく強くなる場合とゆうのは、
それは、逆に、
目の前のことに、集中できてないとき。



不安は、先走って、数はこなすけど、
改善はしてないので、うまくいくはずはありません。




すると、周りが気になります。



じぶんより、周りが
できてるように見えるから。


すると、比べはじめる。
不安になる。
余裕もない。
気持ちが落ち込む。



となるのだとおもいます。



多分、暇なんです笑


焦らず、なぜうまくいかないのか??
憧れていたりする人がいれば、
その人みたいになるには、どうしたらいいか??


を、検証してみると、
冷静になれますよ❤️





【満たされないときは?】
満たされてないときの
わたしがした対処法は、


1、とにかく、SNSをやめてみる。

SNSは、必ず華やかにみえますから笑


facebookは、じぶんのページ。
わたしなら、そんなじぶんのfacebookには、
素敵な写真や記事を残したいので^ ^



なので、思い切って、
SNSをみないこと、オススメです^ ^



だって、facebookなんて、
他人の、華やかな人生の一部分を
切り取ってるだけだから笑



しかも、みんなじぶんにしか
興味はないので。


だから、わたしがfacebookやめても、
親しい数人が、連絡くれるくらいで、
あとは大概だれもみてるようで、
みてません笑



いさぎよくやめよう笑



2、堂々と他人に甘える。

じぶんがつらいときは、
堂々と、他人につらい!と言ってみるもんです笑



友達や、恋人ね^ ^



気の許せる友人に
さみしい。とか、
ちょっと声が聞きたくなった。


とか言ってみましょう^ ^



すると、一言アドバイスいただけたりします^ ^



ただ、長いこと話を聞いてほしいなら、
グチにならないようには気をつけた方がいいかもしれません。



話というのは、
お互いの大切な時間をつかうということ。


お相手に、
「少しだけ、話していいかな?時間ある?」など、



配慮が、できると素敵ですね( ^ω^ )



もし、
見返りとして、
反応がなくていいと思えるなら、
一方的なメールでも、いいとおもいます。



スッキリしたー!ありがとう^ ^と。



3、とにかく休もう。
とにかく休む。
しのごの言わず、休む。



体調に出てきたときはとくに休む。



じぶんの、心や体は、
じぶんしか守れませんから^ ^


大事にしてあげたいです^ ^




あれもこれも!!と、

選択肢がたくさん思い浮かぶと、

疲れちゃうので、



一旦やめてみたらいいと思います^ ^




やめても、大丈夫^ ^




やめることを、続けると、

何かしたいって勝手に思うようになるので^ ^




今日1日、読んでくださる方々が

幸せな1日を過ごせますように^ ^




いつも最後までありがとうございます^ ^