わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

彼氏欲しい。といいつつ、できない人の特徴

こんにちは〜(^o^)


明日で7月も終わりですね^ ^



天気が良くない日ばかり続いているので、

なんだか梅雨に戻った気分です(*´ω`*)


f:id:kurina3880:20170730171434p:plain


わたしは今年はじめまで

彼氏ができない人生を数年あゆみ、

一念発起して、

4カ月で彼氏ができました。




そんなわたしからみる、

「彼氏がほしい」といいつつ、

できない女の特徴を書いてみた。




今日は辛口です笑

が、過去のわたしに向けてですので。



もし参考になれば笑





1、仕事を言い訳にする。

仕事が忙しい。とか、仕事が好きだから。

とかいうの。



仕事がほんっとに好きな人って、

そもそも、顔が疲れてないんですよね。




忙しくても、疲れてたらちゃんと休むし。

好きなことしてるから、イキイキしてる。




もしくは、

疲れてることを自覚しつつ、

自分の優先順位を考えた時間の

使い方してるんですよね。





まぁ、そもそも「仕事が忙しい」と

いう人に、

ぶっちゃけ残念ながら

ステキな男女はあまりいない。





仕事が忙しい。なんて、

ほんっとに言い訳で、

本当に彼氏ほしいとかなら、

やっぱり何かの時間を削らないと。




時間は24時間だから。




仕事言い訳にするなら、

モテたいとか、

彼氏ほしいとか言わないで。

と思う。




2、誰かにセッティングされた場所しか行かない。


合コン、街コン、婚活パーティー。

色々ありますが、



自分から合コンをセッティングしたり、

飲み会に行ったりしてますか?



で、まさか月2回でいったつもりになってませんか??



誰かがお膳立てしてくれた

機会にのるばかりで、

全く自分からは動かさない。



1人、もしくは、誰かを誘って、

積極的に男性と出会える場所に行ったり

してない。




そういう女性は、婚活パーティーですら、

だれかから話かけられるのを待ってる。



残念ですが、

それが通じるのは、25歳くらいまでかなぁ。



それ以上の年齢ならば、

主体性がないとみなされて、

マイナスだと思う。




自分から行動しないから、



周りの男性の優しさがわからない。

気付こうともしてない。




本当に出会いがほしいときは、

時間もお金も、出会いに投資したらいいと

思います。



そしたら、

もう、「出会いがない」なんて

意味わかんない発言はしないと

思う。



出会いなんて、見つけてもらうものじゃなくて、

自分で見つけるものだから。



もし30代なら、そろそろ気づかないと。

今日が1番若いんだから。




3、自分のレベルに合わせた合コンしか行かない。女の子しか呼ばない。


これは、マウンティング女子がやりがち。



男性にナメられないように、

自分が傷つかないように、

本当は、ハイレベルの男と出会いたい!!




といいつつ、絶対にそういう場所には、

行かない。



だって、男性から声をかけられなかったら

恥ずかしいもんね。




あと、

勝手に女性同士のレベルも無意識にみているので、

自分に不利益になる女性には、声をかけない。



男性と戦う女性もいますが、

自分で範囲を、狭めているだけで

残念やなとおもう。




てか、男性とケンカして、

何得??




4、数を打つだけで、改善する気がない。

数をうってるのに、

うまくいなかい人は、多分、

ここがポイントかも。



連絡の仕方はどうか?

相手への自分の印象がどのようにみられてるか?

伝え方はどうか?




アドバイスもらっても、自己流でやったり、

アドバイスだけもらい、やらずに、

結局また数をこなす人。




改善しようとしてないのに、

「うまく行かない」とか、

当たり前じゃん。



どんだけ聞かれてアドバイスしても、

やらないなら、

もう相談しないでよ。



好きにすれば?と思う。





5、ブス、デブである。

第1印象はめちゃ大事です。




やっぱりね、確率の問題で、

絶対に痩せてる人と、太ってる人。



どちらを選ぶか?



って、

自分が男なら、どちらがいいですか??



すぐわかるよね。




デブやブスが悪いわけじゃない。




もし太っていても、心から魅力的な個性だと

渡辺直美レベルで言えるなら

それでいいと思う。



ただ、

太っていることや、ブスであると

感じ、劣等感があるなら、

ちゃんと努力しようよってこと。




体型や服装って、相手にとって

だらしない印象も与えかねないんですよね。




残念だけど、だらしないってだけで

損する。




詐欺師で清潔感ない人とか1人もいないの。

そのくらい見た目はだいじ。





6、相手の頭ん中が想像できない。

相手への配慮ができない人は、

まず選ばれないです。



それは、言葉の節々や、

態度、ラインでのやり取りでもすぐわかります。




気をつかうのではないです。



単純に、相手に興味がないのです。




合コンであれば、

自分の話ばかりする人とかかな。






相手にもっと興味を持ちたいですよね。

相手がどんな話題が好きなのか?

とか^ ^



そこから話を広げたらもっと楽しいのに。





【最後に】

過去のわたしは、上記全てにあてはまっていました。


とにかく、自分勝手でしたから。


もう本当にそんな自分が嫌でした。


人間関係もうまくいかなくてこまっていました。



りなさんは、

「美人で、性格もいいね!」と

言われる自分になりたかった。



だからこそ、どうしたらいいのか?

を考えました。



考え方、努力で、必ず人は変われます^ ^



よかったらわたしの体験談でよければ

参考にしてください^ ^



そしてまだまだわたしも

発展中!!!

頑張ります〜^ ^