わたしと、私。

高飛車女の、プライドを捨てて、素直になる方法

男が知らない女性の努力

最近、

いや、ずっと??

草食系男子が増えたけど、

女性と割り勘にするとかしないとかで

たまにネットで取り上げられてる。




わたしの友人の友人で、

すごく男前の発言をした男性がいた。




「女の子たちは、きれいでいるために

お金がかかるでしょ?

だから僕は絶対に彼女たちには

財布を開かせない」




すっごく男前な人だなぁと思った。




f:id:kurina3880:20170730224048j:plain




「きれいな女性が彼女ならいいなぁ」

とかって

言う男性はとても多いと思う。




じゃあ聞くけど、

女性がきれいでいるために、

いくらかかるか知ってる??




まず、お肌のお手入れ

基礎化粧品(化粧水、美容液、乳液、アイクリーム、クリーム、フェイスパック)

で3〜5万


化粧品も同じくらい。



さらにエステや、シミとりだってする人もいる。

美顔器とかでも2万はする。

で、そこにかける時間は、

1時間以上。



エステはピンキリだけど、

1回1〜2万くらい。




お肌だけじゃないよ。




髪だって、艶がいる。



シャンプー類

ヘアオイル

ドライヤーだって、艶を保つために

高いものを使用したり。




お風呂を出た後は、

ボディケアのために、ボディオイルを使ったり。




毎日の最低限のケアだけでも、

時間とお金がかかる。




さらに、脱毛したり、

そんなん10万以上する。




さらに、運動して体を整える。

ジムにいくお金や、

ジムに行かなくても、

歩いたりランニングしたり、

時間は費やす。



アクセサリーや、バックも買う。



趣味の時間だって、

自分の時間を大切にするのには、

欠かせないから、

時にはお金がかかる。




そして、

男性に会うために、女の子は、

化粧して、洋服選んで、

髪を整えて、最低、1〜2時間はかかる。




大好きな彼に会うためなら、

もっと念入りにケアや準備をするだろう。






その彼は、女性の努力や、

きれいでいるための投資する

お金や時間を知っていて、

そのような発言をしたのだと思う。





簡単に、

綺麗な女性と付き合いたいとか、

女性と割り勘、当たり前とか

言う男性は、

本当にこの背景がわかってんのかなって

思う。




まぁ多分いままでみた中で、

そのように言う男性で、

女性への対応に関して気遣いが

できてる人は見たことないけど。





知らない男性には、

女性の時間とお金、努力については

知ってくれたら嬉しいなと思う。





で、ちまたで言うイイ男は、

女性へのサービス精神が旺盛。


ちやほやするのでなく、

素直に自分の意見を言う。




女性には、

きれいだね。可愛いね。

など、

きちんと伝える努力をしているし、

女性に我慢させないように

女心を知る努力をしている。



そして、何かあっても、

絶対に女性のせいにはしない。


f:id:kurina3880:20170801103013j:plain




【だからと言って、男性が悪いわけじゃない】

でね、女性に対しても言いたいのは、




男性が気持ちよくお金を払いたくなるような

素敵な女性でいようよ。





と、言いたい。





男性って、そもそも、

いつも女性を幸せにしたい。

と思う生き物で、

すごく優しい。





だから、

女の子自身が綺麗でいたり、

相手といる時間を素敵に過ごせたなら、

男性は気持ちよくお金を払ってくれると

思う。





本当に素敵な男性は、

絶対に

「今日は僕のためにありがとう」

とか、

「今日も綺麗だね」

とか、




相手に対して思いやりある言葉を

かける。





そもそも、女性自身が、

そのような素敵な男性と


一緒にいられる女性であることが大事。





むしろ、

自分がきれいで、素直でいれば、

絶対にどんな男性でも変わると思う。



f:id:kurina3880:20170801103059j:plain



【結局のところ…】

男性は、女性の努力に気づき、

女性は、男性の前できれいでい続ける。




結局のところ、

「思いやり」だと思います。




わたしは、自分が雑に扱われるのは

大嫌いなので、




人と会うときに、

女性らしい服装、振る舞い、言葉遣いには

気をつけてるつもりです。




雑に扱ってくる男性はきらい。

なので、

そういう男性は近寄れないくらい

歩き方から気をつけています。





そして、

わたし自身が嫌だからこそ、絶対に

関わった方を雑に扱うことはないです。





「素敵なひとと付き合いたい」なら、




自分自身が、相手の立場になったときに

その「素敵なひと」から

選ばれるような女性であるか?





が大切ですよね。






目の前の相手を大切にすることは、

自分を大切にしていることに

つながるんじゃないかなと

思います^ ^