わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

自分を大切に扱えない人は、他人を大切に扱えるはずがない。

おはようございます^ ^

 



昨日は、

ある心理テストをしたら

まだまだ他人の目をきにしている

じぶんが明らかになり

ちょっと凹みました笑笑



まだまだだなぁ笑



f:id:kurina3880:20170803090758j:plain


なぜ、連日、

辛口の記事を書いかというと、





わたしは、以前は、

自分の意見がまっっったくない人だったから。





そのときは、

そもそも、「自分を大切にする」って

意味すらわからなかった。





で、わたしは、

4ヶ月前は、まっっったくモテなかったので、だからこそわかるんですが笑





まず、そもそも、

自分を大切にできない人は、

他人を大切にできるはずはありません。






なぜなら、

自分を大切にできない人は、

他人が何を大切にしているのか?





と考えることが難しいから。




モテることに、focusを絞り、

記事を最近書いていますが、

わたしは、「モテ」を通して、

自分を大切にすることを学びました。





先日の記事
で、相手を大切にすることは、
じぶんを大切にすることとつながる。


とお伝えしましたが、


この本質は、


じぶんをほんとに大切にしているからこそ、
相手を大切にできる。


だから、相手を大切にすることは、
じぶんを大切にしていることにつながる。



とお伝えしたかったんです。





モテに関して、

誤解がないように言うと、

わたしは、男性に媚びは、

一切うっていないです。





自分の意見はしっかり伝える。




自分の意見をもつのって大切。

だからこそ、相手の意見も大切だし、

違う意見があっても一旦受け入れれる。





大前提として、

自分のことが大事だから、

相手の意見も大切にできる。





そこで、

「正しい」「正しくない」が

入るからケンカになる。


f:id:kurina3880:20170803084248j:plain


なぜきれいでいるか?

わたし自身は、自分が大切だから、

きれいでいたいし、

肌の手入れもしたい。





大切な自分の体を雑に扱いたくないし、

きれいな自分を鏡でみる方が好きだから。





わたしは、そう在る自分が好きだから。





さらに、単純に、きれいな方がモテるし、

気持ちいいから。




で、きれいでいることは、

相手への気遣いでもあると思うから。




高級ホテルのスタッフが

ヨレヨレの制服を着て接客していたら

みていても、接客されても不快だし、

気遣いがないと感じませんか?





欲求があることってダメなこと?】

で、モテたい。とか、

お金稼ぎたい。とか、

愛されたい。とか、

○○したいとか




そういう欲求って、

ぜんっぜん、悪いことじゃない。







人間には、欲求があって。

その欲求って、神様がつけてくれた

素晴らしい機能?だと思ってます。






その欲求があるからこそ、

どうしたらうまくいくか?とか考えて、

成長できる。





アプローチは違えど、

そこから経験として得た知識や行動って、

自分を成長させる財産になるんですよね。






だから、わたしは、

欲求に素直な人は、ほんとにすごいなと

おもう。





欲求に素直な人は、

夢を実現させる速度も速いから。






で、

わたしは、自分を大切にできない人は

他人を大切にできないということを

「モテ」から学んだ。





たとえば、我慢について。




相手の顔色を伺っていれば、

自分は我慢していることに気づけたし、

我慢は相手のためでもなんでもなく、

自分が傷つかない言い訳。




ということもわかった。





「我慢」は必要だとか、

わたしはそれは個人的には

好きじゃない。





だいたい、文句いってる人って

我慢してる人がほとんどじゃないかなって

周りをみてて感じるんです。





たとえば、

周りが自分に対して

たくさん我慢していることを

想像してみてください。





「我慢してるなら、早く言ってよ」って

なりませんか??






もし、わたしの彼が、

わたしの作ったごはんがまずい。

のに、

我慢して食べ続けられていたら、

わたしはとても悲しい。




優しさなんだろうけど、

それでも、それって、

彼が我慢し続ける限り、



わたしは、彼に苦痛を与え続けるわけだし、




彼は、わたしにその料理を改善する機会も

与えず、むしろ機会を奪ってることにも

なると思う。



すぐにマズいと話してくれたら、

次からまた味を改善できるのに。




何より、我慢させてしまっていることは

わたしはとても悲しい。





もしわたしが我慢をするときがあるとしたら、

自分が何かを「する」と

決めたとき。

それを実現するためには、

耐えることも

ときには必要なときもあると思うから。






個人的なわたしの意見ですが、

我慢がいいとする意見も

まっっったくいいと思ってます。





それは、単純に

個人の意見の違いだし、

わたし自身の意見に同意を求めてもらおうとも考えてません^ ^





たくさんの意見があって当然だから^ ^





話がズレてしまいましたが、

とにかく、

自分を大切にしてるから、

相手を大切にできる。





だからこそ、相手に配慮した

行動ができるのではないかなと

思います^ ^





今日もみなさんが

素敵な1日を過ごせますように♡