わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

人のせいにしてるうちは自立した人と交わらない

今日は夜勤明けで眠いー。



みなさんは、ちゃんと寝てますか??



仕事で疲れすぎると

睡眠の質が悪くなる気がするのは

わたしだけ?笑





最近すごーーーーく感じるのは、

やっぱり、類は友を呼ぶ。




f:id:kurina3880:20170808182114j:plain



わたしは大好きな友人しか周りにいない。




職場では、結構シャキンとしてるので、

職場の人にはびっくりされるんだけど、




プライベートで怒ったりすることは

まずない。



かといって

友だちに対して言いたいことを我慢することもない。




プライベートでは常に気兼ねなく

お互いを尊重する友人しかいないから。





以前は、そんな関係はなかった。





どちらかというと、

何かに失敗したら、誰かのせいにしてた。






今はそれはない。




何があっても、

失敗しても、

誰かのアドバイスを信じて失敗しても、

勉強しなくても、

行動してなくてうまくいかなくなっても、

恋愛がうまくいかなくなっても、




ぜったいに、人のせいにはしない。


相手を恨んだりしない。




100パーセント自分に原因があるから。




100パーセント自分のせいとゆうと、

自分で抱えこんで、

しんどくて、自分を責めちゃうので、




「うまくいかなかったら、

なんでうまくいかなかったか?」を

単純に考えて、改善するだけ。





それを、

誰かのせいと恨んだりしている限り、

自分の周りには

ほんとの意味で自立した人はいないと

思う。





誰かのせいにしてる限り、

ずっと苦しいし、

相手を恨んだりすることは

まじで時間の無駄だから。




自立してないから、

自立してる人たちは、

一緒には過ごしたくない。




自立してる人は、

自分の時間を大切にしてるから。




誰とどんなふうに時間を

過ごしたいのかを

考えたら、





そりゃ、お互い自立して、

気分良く話せる人といる方が有意義だからね。




実は、

今日うちの近所に

友だちがきているみたいで

たまたま予定があいてて会うの❤️




こーゆーサプライズ的な感じで

連絡がくるのは本当に嬉しいです^ ^





では、今日も1日お疲れ様でした^ ^