わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

女性が好きな本当にモテる男とは?

おはようございます^ ^


久々の更新となってしまいました…



昨日は久々に飲み会に行ってきました^ ^




世の中の男性たちが考えるモテると、

女性たちが考えるモテる男性の違いが

こんなにも違うのか?



と思い、びっくりしたので、ブログにあげようと思います笑

f:id:kurina3880:20170819101010j:plain






【ハイスペックって何だ?】

最近あって、思うのは、

そもそも、

男性が考えるハイスペックと、

女性が考えるハイスペックは違うということ。




ハイスペックって、いわゆる

・仕事ができる

・お金を稼いでいる

・顔がかっこいい、オシャレ

・清潔感がある




ざっくり世の中の一般的な女性たちが求めているのはこんなとこでしょうか?





 男性が考えるハイスペックも上記に当てはまるのでしょうか?




大きく男性と、女性の

ハイスペック内容が違うのは、



「お金を稼ぐ、仕事ができる」という部分。





最近男性にあって思うのは、

「学歴」や「家柄」などを

気にする男性が本当に多いなと。





なぜなら、

以前、男性側に飲み会が終わったあとに

勉強のために笑、

女性側の印象を聞いたことがあって。




その時に、数人の男性が、

高学歴、お金を稼ぐ・知識を持った女性に

対して、「見下されている」と感じてたんですよね。




もともと男性は、

プライドが高い生き物。




それを理解した上でも、

こんなにも、

「見下された」と感じる男性が増えたのは

まだまだ「学歴」や「家柄」=お金を稼ぐ能力がある。




と考える方が、多いのだと思います。




だって、単純に、

学歴や家柄を重視せず生きてきた人ならば、

「見下された」など感じないはず。


f:id:kurina3880:20170819100847j:plain

↑残念ながら、真実。





叶姉妹に、

「ブス」と言っても叶姉妹は、

美しいと思ってるから、傷つかない。

超細い戸田恵梨香に、「デブ」と言っても

痩せてるから、傷つかないでしょ。




自分がそこで相手を判断していたり、

コンプレックスがなければ、

何も気にならないはず。





お相手の魅力って、

学歴や家柄では、はかれないんですよね。





逆になぜ、学歴や家柄でしか相手の魅力を

はかることしかできないのか

教えてほしいくらい。




わたしは、そこに至るまでの

考え方や、背景がその人の魅力だと感じます^ ^



f:id:kurina3880:20170819094354p:plain





【女が思うモテる男とは?】

女性たちが言う

「お金を稼ぐ仕事ができる男」とは、




生きる力がある男性。

なんですよね。




決断力がある男性。




つまり、会社を経営したり、

企業の会社員で高給料であっても、





いつ、その地位がなくなっても

自分ならまたやり直せる。

と、




自分がしてきたことに、

自信をもっている男性です。






数十年前は、会社のために一生懸命働いている男性は、

「企業戦士」と呼ばれていましたが、



いまでは、「社畜」と呼ばれる時代。



そのくらい、やはり時代は変わっていく。



いまの時代、会社が破綻することなんて

いつだってありうるから。

その中で、柔軟に対応できる、

生きる力が必要です。






食事をしていても、

そのような男性の特徴として、




・とにかく人生経験が豊富だから話題が豊富

・1回でうまくいくはずがないと考えているので、トライ&エラーは当たり前。と考えている。

・いつも何かから知識を吸収している。

・仕事で自分以外の原因でミスがあっても、

自分が責任をとる覚悟がある。

・仕事は言い訳にしない。

・メールの返信が早い。マメである。

・女性に対して、小さな気遣いができる。

・説明は、誰でもわかる簡単な言葉。

・謙虚である。




女性は、男性と違い、

「細かいところに気付く」生き物です。



例えば、

・髪型やネイルがいつもと違う。

・メイクがいつもと違う。



これは、

男性が気付きにくいこととして有名ですが、

そのくらい細かいところに気付く女性

だからこそ、




・ドアを開ける。

・お店で女性を先に席につかせる。

・階段などの段差に気をつける言葉をかける。



など、本当に本当に小さな気遣いの

「積み重ね」が、

女性の思いやりを育てます。




女は愛されたい、大事にされたいと

思う生き物だから。





逆にモテると勘違いしている男性の

大きな特徴として、




・自分は女性を大切にしている自慢をする。

↑本当にいい男は言わずに態度で示す笑


・学歴や家柄を全面的に出す。

↑それ、何で必要?


・これらを自慢する。

↑え?求めてないから、それ。





大前提として、

相手への思いやりがなく、

自分勝手な発言は、言葉の節々や、

態度に現れます。





特に女性は男性が思うより敏感。




やはり、

「相手に求められているもの」を

提供できる人は、




自然に仕事もできるし、モテますよね。





とにかく、

学歴や資格自慢は、マイナスポイントです。




それを自慢するのは、一気に冷めます。




むしろ、お相手の女性のいいところを見つけて褒める男性は断然モテますよ。