わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

SNSでの出会いが怖いと感じる人へ

ひと昔前とは違って、

人との出会いは、いまやSNSで繋がる時代!!!


東京にきてはや3年ですが、
友人が2人しかいなかったわたしに
とって、
SNSというツールは本当にありがたかったです。

f:id:kurina3880:20170826043259j:plain


趣味など、

同じ興味を持つもの同士で

繋がる人たちは、

職場だけの繋がりとは違います。





狭い世界から、

自分を連れ出してくれる。

そんなツールでした。




そして、

わたし自身も、個人的に、

人と人を繋げることがとても多い。




それは、自分がたくさんの人に、
ささえられているから。


と、強く感じるから。




人付き合いが苦手だったり、
人を信頼できない時期もあったけど、
いま思えば、
本当にたくさんの人たちに
ささえられて、生きてきたのだと
実感するためだったのかもしれません。




先日、友人と話していて、
SNSで知り合いを紹介されても、
実際に会うことは、少ない。



と話していました。


わたしは、それをきいて、
あーすごく勿体無いな。と
正直思いました。




確かに、SNSだけで出会うことは
抵抗がある人もいるかもしれません。



たくさんの人と出会うことで、
もちろん、なんでこの人を
信じてしまったのだろう。



と、感じる出来事もあるかもしれません。


でも
その人に出会ったことで、
たくさん感情が揺れたり、
失敗したことは、
自分の経験になり、
経験が余裕をつくり、
自分の魅力になっていく。



その楽しさを知っているわたしは、
やはりたくさんの人と出会いたいと
思ってしまいます。




あったことなくても、
勇気を出して、受け身の姿勢ではなく、
自分から出会いを開拓するかしないかは
本人次第ですが、
せっかくのチャンスを自分で潰すのは、
とっても勿体無いなぁと感じます。



たくさんの人に会うことは
人をみる目も養えるので^ ^



1人の人の後ろには、
何十人、何百人の人がいて、
それは、写真なんかでは計り知れないくらい
1人の人の背景がたくさん詰まってるから。




誰かの紹介など、
facebookなどのSNSで出会うことを
ためらう人は、




1度思い切って飛び込んでみたら
また新しい世界にいけるのではないかなと
感じます^ ^




人を大切にすれば、
かならず、人を大切にしている方に出会えます。




美女と野獣が流行りましたが、
本当に人は
見た目では計り知れなくて、
その人の魅力は、周りの人からも
伝わってくるものです。




怖がらずに、出会いを楽しめると
楽しいですよね^ ^




では、今日も素敵な1日を(*´Д`*)