わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

【保存版】好きな人と付き合うコツ

少し前に、

「あなたのことは、それほど。」

と、いうドラマがありましたが、


f:id:kurina3880:20170901045318j:plain

そういえば、以前、

わたしも周りの結婚した友人から、

1番好きな人とは、結ばれない的な

根拠のない話をされたような覚えがあります。




1番好きな人と結婚したり、

付き合ったりした方が

やっぱり幸せだし、

楽しいのではないかなーと思います。





今は、

34歳で独身ではありますが、

10年以上前の失恋の傷を

引きずり、もうこれ以上すきな人なんかいない。

ずっと彼なんかできない。

と思ってたわたしが、

今では、

大好きな彼と一緒にいることができてます。






大好きだと思える人と

一緒にいることは、

とてもあたたかい気持ちになり、

やっぱりこの人が好きなんだなぁと

会うたびに、出会えてよかったと感じます^ ^




【付き合う前までの行動を

パーフェクトにしようとしない】


最近、よく恋愛の相談を受けます。



どうしたら、もっと男性とうまく付き合えるのか?




わたしもかなりの恋愛難民だったので、

とてもよくわかるのですが、

「うまく付き合う」ってなんなんでしょうか?




長く付き合う過程において、

ケンカをしたり、悩んだりすることは、

少なくないですよね??




万が一、うまく付き合えたとしても、

うまく付き合おうとするあまり、

相手の言葉に振り回されていたら、

心も身体も疲れてしまい、

恋愛が楽しくありません。




彼女たちの行動には、

共通点があります。




・『付き合う前のラインのやりとり』に、

こだわる。



ラインの返信を、するときに、

考え込みすぎる。


深読みして、自爆しているんだけど、

自爆していることすら気づいてない。



・デート中に、相手の心理を探ろうとする。


うーん。そのデート、楽しいの?

なんのためのデート?



・体の関係をもつ前に、付き合うかどうか確認する。


うーん。関係から入った人は、うまくいかないの?

単純にしたいかしたくないかじゃ、ダメ?

大事にされてないって?

じぶん次第でしょう。




って、どれだけ考え込みすぎなんだ笑




これは、ほんとに多いのですが、

デートは、相手のことがいいなぁと思えば、

誘われなくても、誘えばいい。



「この前会ったとき、楽しかったー!

また一緒にごはん行きたいなぁ」とか。



素直に自分の気持ちを、伝えるだけ。




「相手が誘ってくれないから。」とか、

相手任せにしてませんか?




よく考えたらわかると思いますが、

好きな人を、誘うのって緊張する人もいます。



そんな人にとっては、

女の子から誘われたらどれだけ嬉しいか^ ^



どっちが誘ったか?

どこに誘われたか?とか、

そんなんどうでもよくないですか?




デートの目的って

そもそもなんだろう。

と考えると、




単純に

「好きな人と一緒に楽しい時間を過ごすこと」ではないでしょうか??



そこを、どちらが誘った誘わないなんて

考えて、

勝手に自分が「連絡ないから脈がない」

と思い込んでしまうのは、

ほんとに勿体無い。




自分から、いわゆる脈アリの男性を

切ってしまってるんです。




「自分がどうしたいのか?」を考えながら

行動しないと、

例えうまくいっても、彼にあわせてしまい、

付き合っても辛くなってしまいかねません…





キスだって、

付き合う前に身体の関係もったって、




自分がしたければすればいい。




わたしは叶姉妹が大好きですが、

恭子さんは、グッドルッキングガイたちと

毎日メイクラブしていても、

それで恭子さんが素敵じゃないなんて

感じません。




なぜなら、彼女自身が、

いつも自分のしていることに対して

責任をもち、彼女自身が選択していることだから。




一晩の関係で、

自分の価値は、下がらない。



気に入った人を誘って断られたって、

自分の価値は、下がらない。




その日にキスしたり、

その日に関係をもったって、

自分が良ければ、

自分の価値は、下がらない。





誰かの決めた正しい、

正しくないの枠にはめ込んで、

パーフェクトな自分を目指すより、




そのときできる、じぶんらしい最善をすること。



好きというキュンキュンした

じぶんの気持ちを大切にすること。



素直に気持ちを伝えること。



それが、好きな人と付き合える、

シンプルなコツだと思います^ ^