わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

HIUのイベント、HATASHIAIをみてきた。

昨日の夜は、

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)の



HATASHIAIという、

プロではなく、HIUの中の一般の方が

キックボクシングの試合をする

イベントに行ってきました!!!




f:id:kurina3880:20170903091712j:plain



会場は、渋谷にある

ファイトクラブ428で、

お客さんは何と120人以上!!!

ギューギュー詰めでした!!!





ボクシングとか、プロレスとか、

格闘技って、

女性のわたしからしたら、

結構痛そうとか、ルールわからないし。

とかで、いままで見たことなくて。





殴りあいなんて、

見てるだけで痛そうと思ってたけど、

とんでもなく大きな勘違いをしていた。






試合は、1分半の試合を2ラウンド行います。

最初の試合は、確か、


ビール好き×コーヒー好きの試合!


とかで、試合の掛け合わせの仕方に

笑えてユーモアがあり、面白かったので、

観る方も構えず、観はじめれました^ ^



試合は、

ただの殴り合いかと思っていましたが、

パンチを的確に避ける姿や、

逆に相手に攻撃が決まったのを見て、



プロじゃないのに、こんなにうまいのかと

ど素人中のど素人のわたしが見てて

感じた。




そこから次々試合が行われていき、

多分、真ん中くらいの試合で、

経験者のプロの方の試合が観れました!!!




とにかく、

とにかく他の試合とは違って

動きが速いし、よける姿も速い。

スピード感と、何というか、

パンチやキックの質感??

が、違って、すごかった。

うまく言えないけど。




あと、体重差が10キロ以上あるのって、

多分、パンチの重みも違うし、

相手に与えるダメージや、

自分にくるダメージも違うようで、

選手にとっては本当に大きな差なんだなと

感じました。




真ん中にこの試合があったことで、

ますます会場は盛り上がってました!!!




後半戦からは、

とにかく、

試合する人たちがドンドン強くなっていき、

ラストの2戦だけは、

1分半×3ラウンドの試合。





とにかくびっくりした!!!

他の人たちも充分強くてすごい!と

思ってたけど、



さらに強くて。




ラストの試合は、

延長戦にまでなるくらい、本当に強かった。

お互いに相当練習量も積み重ねていたのも

感じたし、

絶対に勝つ。というより、

何とゆうか、

倒す覚悟も、倒れる覚悟もあるとゆうか。



感覚的には、戦争でもう帰ってこない人の

死ぬかもしれないけど戦地にいく人の

覚悟みたいなものって、

こんな感じなのかなと思ってみてました。


f:id:kurina3880:20170903103554j:plain



【全ての試合を観て、感じたこと】

とにかくすっごく盛り上がってました!!!

すっごく楽しかった!!!




この試合をはじめた時は、

お客さんがたった2人だったみたいです。




1年で、運営の方々が色々と試行錯誤を繰り返し、いいイベントを作り上げてきた感じが伝わってきました。



それは、選手の方の意気込みや、

特に、真摯に試合に向き合う姿がすごくよくて。



1観客目線からですが、



試合に出ることって、わたしなら、殴られにいくなんてこわくてできない。



中には、試合に出る怖さが伝わってくる

選手の方もいました。




何がこんなにも響いたのかって、

選手の方の

新しいものを作り上げる姿、

挑戦する姿に心うたれました。




勝った、負けたではなく、

何かに挑戦する姿が、

本当に本当にどの人も素敵でした。




また、試合の前の観客の方への姿。

試合あとの一言でも、

お互いを讃え合い、

スポンサーの方、観客の方に



「足を運んでくださりありがとうございました」と、



すごく紳士で謙虚な姿にも、

本当に感動しました。




キックボクシングへの見方がガラりと変わり、

たくさんの選手の方、運営の方々の

1つ1つの向き合い方が

伝わってくるイベントで、本当に本当に

あの瞬間にいることができて

感謝の気持ちでいっぱいでした。




ありがとうございました^ ^




今回、試合を観戦したことで、

新しいものに挑戦することの素晴らしさを

改めて感じました。




また、自分が苦手だと感じていたものが、

180度違う考えになり、

また自分の視野が広がりました。




なんでも興味があるものを

1度してみる。のは、すごくやっぱり大切だなと思いました。





最後に、

打ち上げにも参加させていただき、

HIUではないわたしを、

あたたかく迎えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいでした^ ^



本当にお疲れ様でした^ ^

素晴らしい時間をありがとうございました^ ^