わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

心が豊かになる時間の使い方を。

こんばんは^ ^



少しずつ、肌寒くなり、

秋が深まりつつありますね^ ^



f:id:kurina3880:20170906220953j:plain

↑カナダでの写真。楓がキレイです^ ^





最近、わたくしごとですが、

色々と予定を詰めこんだり、




やりたいことと、

やらなければならないことが

ごちゃごちゃして、

疲れがとれず、眠れなかったんです。





ここ3ヶ月ほどで、

めまぐるしく自分の環境が変化をしたことも

大きな要因です。






個人的には、

わたしは飽きっぽく、

「1度体験すること」が大好きなので、

どちらかというと、

常にじっとしていられない性分で笑




楽しいことが大好物なので、

とにかく、体力つけて動いてます笑





ただ、今回は、

ほんとに体が疲れていたようで、

その中で、たくさんの新しい人と

お会いして感じたことがあります。




時間の使い方についてです。




わたしの中で、自分の時間は

ほんとに大切だと思っています。




時間は有限だし、

わたし自身が時間を大切にしてるため、





だからこそ、お相手がいるときには、

一緒にいる時間では、

お相手にとって有意義な時間を

過ごしていただきたいと感じるのです。






疲れたからこそ気づいたのですが、

ほんとうに、

心が豊かになる人と、

楽しく過ごせる人にのみ、

お金も時間も使っていなかったなぁと

感じたんです。





例えば、わたしは、

お酒好きなので、飲み会大好きでした。





だから、誘われて、チャンスがあり、

行きたいなら行くスタンス。




誰かが楽しんでくれるために、

セッティングもする。




ただ、結果、すごい疲れにつながった。





もうね。

やめようと思いました。





自分の大切な時間。


たった数分だとしても、




わたしはやっぱり

自分のことを必要としてくれる人。

わたしといることを望んでくれてる人。

自分が心から大切にしたい人。

わたしのことを信じて、大切にしてくれる人。

たくさんの感謝と愛がある人。



なんとなくではなく、

大好きな人のためだけに、

自分の時間をつかいたいと強く

感じました。



f:id:kurina3880:20170906223545j:plain


それは、わたし自身が

1人でも幸せになる覚悟がほんとの意味で

ついたからかもしれません。





もう、グズグズと誰かにあわせたり、

誰かの妬みや嫉妬、批判に対して

時間を割いている暇はわたしにはない。




誰かに妬みや嫉妬で時間を割く時間もない。




もっともっと

質を上げるためには、




利害関係や、

損得の小さな世界にいることは、

絶対にわたしは嫌。




そんな世界もありですが、

わたしは、心から楽しむことが好きなので、

わたし自身が望まないことは嫌なのです。






心から心地よく、

楽しみながら、

お互い尊重しあえ、

感謝しあえる人と付き合っていきたい。





わたし自身もそう在りたいと

望むようになりました。





これからは、いままで以上に、

断る機会も多いかもしれません。





ときには、冷たいと感じる人たちもいるかもしれません。






でも、わたし自身が、

もっと、与える側の人になれるようになるには、




今までのあり方じゃ、

今より良くならないから、

今までの何かを捨てなければいけません。



だから、

何となく誰かのために時間を割くことは

やめようと思います^ ^




だから、ほんとに心から

好きな人たち、

感謝しあえる人たち、

尊敬しあえる人たち、

大切な人たちで、

心から楽しめる豊かな時間の使い方を

して行きたいと強く感じました。




そして、

自分のこと、周りの人たちをもっともっと信頼していこうと思った一日でした^ ^





いつも支えてくれるみなさま、

心から感謝しています。



これからもよろしくお願いいたします^ ^




ではみなさまも、良い夢を〜^ ^