わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

理想を現実にできる人と、そうでない人の違い。

おはようございます^ ^



最近わたしの周りには、

夢や理想を現実にしていく人が

すごい多い。

f:id:kurina3880:20170908080031j:plain


わたしの友人で、

パワーブロガーである

小鳥遊みどりちゃんも、

その中の1人で、昨日こんな記事を書いてました。



夢を叶え方と、こわかったこと。

http://midori32.hatenablog.com/entry/dream_comes_true_and_my_fear



f:id:kurina3880:20170908080436j:plain



彼女に限らず、

理想を現実にできる人というのは、




とにかく、欲が強い。




思ったことは我慢せずに、

すぐに声に出したり、

すぐに行動する。



ただ、行動するのには、

すごい勇気がいるもんだし、

怖いもんだと思っていたけど、

彼らにとっては、




行動しないことの方が、不思議らしい。




女にモテたいから、

筋トレする。

仕事ができるようになりたい。

お金を稼ぎたい。




「綺麗ごとなんて言うなよ。

女にモテたい。

誰かに必要とされたい。

ただ、それだけだろ。」




何かをすることに、

理由なんて全く必要ない。




ただただ、

楽しそう

かっこよさそう

気持ちいい

目立ちたい

モテたい



そんな自分の欲求にとにかく素直なだけ。




くだらないことをし続けると、

失敗もするし、

話のネタにもなる。





ただ、そんな彼らが

理想の現実を手に入れる前は、

いつも決まって、「怖い」と感じていることが

多い。




いつも、

「死ぬ覚悟でやってみるわ。

もうどうなっても死なないんだし。」




と、いつも怖さもセットでついてくる。




その怖さに立ち向かう

勇気があるかないか。なんだろうなと思う。




とりあえずやらずに

ごちゃごちゃ頭で考えない。




やりながら、試行錯誤して考える。




うまくいかなかった時のことは、

経験として新しい知識になる。




ということを彼らは知っているし、




彼らにとっては、

思ったことをしないことの方が

バカバカしくて、下らないことだと

思っている。





たくさんの苦労をするからこそ、

周りの人に優しくできるし、

感謝もできる。




常に謙虚な姿勢で在れるんだろうなぁと思う。





だから、自分の欲のレベルなんて、

生物レベルで、

自分にとっての、快楽を求めることで

いいんだなと感じた。




f:id:kurina3880:20170908082657g:plain



実現できない最大の要因は、

欲がないこと。




欲がないということは、

もう全てを手に入れているということ。

現状に満足していれば、欲なんて湧いてきませんからね。





自分の理想を叶える理由なんて、いらない。




欲に素直になる。

欲に理由をつけない。

行動に理由をつけない。

ただ、ただ、楽しむこと。

ただ、ただ、自分の気持ちに正直なこと。




たったそれだけなんじゃないかなと

感じた。





最近、ブログを読んでます!とお会いした方から

話されることがあり、

すごく勇気をもらえます^ ^




きくと嬉しいので、何か聞きたいことがあれば

こちらまでメッセージをいただけると

励みになります^ ^




kurina3880@yahoo.co.jp




いつもありがとうございます^ ^




では、皆様、今日も良い1日を^ ^