わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

自分に自信をつけるには。

久々に、夜勤明けで、

眠らず集中して色々なことをしてたら

ぐっすり眠れて、




1カ月分の疲れが一気に

ぶっ飛び、運動しております。




やはり、十分に濃い休息はわたしにとっては

かなりの回復力を生むことが

改めてわかりました^ ^


f:id:kurina3880:20170914101848p:plain


先日、大好きな友達が、

ホストにハマっているという話を聞いて、

すんごく興味深く聞いてました。





彼女は、ジャニーズ系のイケメンが大好き。





男性を選ふ基準も、顔は絶対。

妥協はしない人なので、

いつもガチでカッコいいイケメンが

お相手です。




そんな彼女が、ホストにはまるのは、

なんとなく納得がいきました。






でも、同時に、これでいいのかな?

と、不安も口にしていました。






わたし個人としては、

彼女自身が、

もし何千万借金をしようが、

彼女自身が、

自分の好きとか、幸せとかいう気持ちを

大切にしていれば、

それでいい。




もちろん、

傷つくこともあるかもしれないけど、

それすらも、

傷つかないとわからない経験だし、

彼女自身がそこから何か学ぶものが必ずあると信じているから。






これは、わたし自身の個人的意見ですが、

物事には、必ず理由があると思っています。





窃盗などのどんな犯罪も、

本人にとっては、

それしか手段がなかったかもしれない。



生きる手段だったのかもしれない。




自分を幸せにするための

何かの理由がそこにはあって。




きっと、逮捕されたときに

事の重大さがわかるのだと思うけど





それでも、人が行動に移すには

必ず何かしら理由がある。





それがどんなきっかけで、

どんな理由であれ、

必ずそこから何か学ぶと信じてるので、

 



ただ、事実として、そんなことがあったのだと受け入れるだけ。





話がずれましたが、




男性を選ぶ条件も、

わたしの場合は、絶対に顔ではなくて、

心があたたかい人。





それは、

さんざんわたし自身が、顔で選んで

違和感を感じながら

無視した経験があり、

すごく虚しかった。とか、寂しさが増したとか、



自分を幸せにするという理由で、

たくさん経験を重ねて、

つらい経験をした結果、

いまの基準があるから。





さらに、自分がいい!!!と思う人が、

見た目はすんごくハンサムではないけど、

どっぷりハマった経験があるからこそ、





わたしは誰になんと言われようと、

「男は顔ではない」と

言い切れます。

 





ただ、忘れないでいたいのは、

これは、あくまで自分自身の幸せの基準であるということ。







つまり、人によって、必ず違うもの。




個性がある。





だからこそ、迷ったときに、

色々なアドバイスを受けても、

どれを自分が取り入れるか?




納得できるか?




アドバイスを無視するか?




を自分自身で決めていくことが大切。





自分自身で決めれば、

相手と一緒にいるときに

自分を大きくみせなくてもいい。





自分が決めた人や自分が決めたこと

信じたことで得られた

知識や経験は

何より変えがたいもので、




その1つ1つは、必ずいいものとなり、

自信になるものだから^ ^




いま思えば、

わたしの場合なら、

仕事で、病院を転職するとき

好きな分野をやりたくて、

大きな病院を希望。

大きな病院なのに挨拶ができる雰囲気が気に入ってそこに入ったこと。



とか、



英語はできないけど、

海外で過ごしてみたかった。

バンクーバーの写真をみて住んでみたいと思ったから。


f:id:kurina3880:20170914101529j:plain


とか、




東京にすんでみたいという気持ちで、

友達が1人もいないけど、32歳で

上京したこと。


f:id:kurina3880:20170914101612j:plain


とか、

周りに反対されても、

無理といわれても、




自分の気持ちを優先したことをきっかけに、

つらい経験が、糧になり、

いまのわたしや、

周りの人間関係をつくっています。





自分に自信をつけたいのなら、

自分がいいと思ったものを

堂々と信じて、突き抜けたらいいと思います。



f:id:kurina3880:20170914101732j:plain



そこで他人の経験を取り入れるのもよし。



失敗して、学ぶもよし。



何1つ間違いなんてない。



他人の基準に振り回されてる限り、

自分に自信はつかないし、



自分を幸せになんてできません。



他人の基準に振り回されるということは、

自分の幸せを他人任せにしてるということだから。





何があろうと

自分の価値や魅力は変わらないですから^ ^




では今日も素敵な1日を^ ^