わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

誰も知らない小さな一歩を踏み出すこと。

秋になり、かなーーり寒くて、
おうちに着る服がなくて、
服を見にいっても
買い物欲がわかない…



毎日毎日、
必死で仕事に、デートに、マンガ読んだり、映画見たり、色々考えたり、
とにかく、毎日寝不足ですが、
今日が終わる最後には、



「マジで今日死んでもいいや」と
思えるくらい毎日毎日必死で生きてます。

f:id:kurina3880:20170930005816j:plain

↑こうみえて、真面目な話しています笑


とゆうか、くだらないことを
考えたりするのが趣味なので、
毎日ふざけて笑ってるだけ。




今日は、小田桐あさぎさん
長期講座7期生の歓迎会!!!



↑いつも規格外の溢れる愛を与えてくれる
小田桐あさぎさんブログ。



 1day講座で会った方がいらっしゃったり、
自分がサブ講師として関わらせていただいている方々と、1週間ぶりに会えたり^ ^
新しくお会いする7期の方々^ ^
サブ講師のみんなに会えたり^ ^




もちろんたのしかったです(^-^)




わたしも勝手に今日は、
人生初の試練を科してきました!!!



それは、
「プレゼンをすること!!!」



え?そんなこと??



と思うかもですが、
わたし、企業に勤務はしていないので、
プレゼンなんて人生で一度もしたことは
ございません。




そもそも、なぜわたしがプレゼンをすることになったのかというと、



ある小さなイベントを計画したから。



個人的には、わたしは
楽しいことに「参加」するタイプで、
自分で企画は好きじゃない。



でも、今回は、理由があり、
どーーーーしても
その企画を成功させたい気持ちがありました。




いつも、あさぎさんは、
自己PRタイムをくださるので、


とゆうか、毎回決まってないけど、
多分そうだろう的な感じで、
朝から練習していきました。



んで、夜に、
「自己PRタイム、30秒で!!!」と
言われて。
順番に1人ずつ話していくんだけど、



『マジで?どうしよう…』と思いつつ、
周りのアサギスト(小田桐あさぎ長期講座生の通称)たちに、



「実はわたし。今日人生初のプレゼンを
勝手に考えてきたんだけど、いい?
30秒どころか、3分かかるわ」



と話したら、



「いいよ!わたしたち、巻くから!」


と!!

f:id:kurina3880:20170930010617j:plain



んで、あさぎさんに、
「プレゼンしたい!」
と、お願いし、快諾していただき
無事終えることができました。




人生初の企画、プレゼンなんて、
やったことなくて、
人前で話したことないわたしは、



携帯持つ手が震えてたし、
他人からみたらなんともないことかもしれないけど、
超絶緊張しました。



それで、改めて感じたんです。



企画も、
もし誰もこなかったらどうしようとか
考えて眠れなかった。



勝手に自分の中でやると決めた
企画からプレゼン内容、
発表にいたるまで、
やったことないけど、
わたしのためにたくさんの人が
「大丈夫」って言って
協力してくれたんです。





わたしは、
1人ではほんとに何もできないし、
結構ビビりです。




でも、だからこそ、
わたしのことを大切にしてくれる人たちが
手伝ってくれて、応援してくれることは
ありがたいなと感じる。




大切にされると、嬉しくて、
また相手のことをもっと大切にしたい。と思う。




1人でできることなんて、
ほんとにほんとにちっぽけだから、
だからこそ、他人に頼るし、
1人じゃ、何もできないとわかるからこそ、
相手に感謝の気持ちがわく。



改めて、人を頼ることって、
きっと、この繰り返しなんだろなと感じます。




7期のみなさんも、きっと不安や期待でいっぱいなんだろうなと感じました。



ほんとに人に頼ることって、大事だなと
改めて感じました。





今日も、出会ってくれた方々に
感謝でいっぱいの1日でした^ ^

f:id:kurina3880:20170930012932j:plain


ちなみに、
帰り道は、居酒屋いって、
おじさまにご馳走していただきました笑




わたしの自己紹介時間のあと、
時間を巻いてくれた!!!
美人で、存在が天使❤️な
ゆにゃこちゃんのブログ
自由に生きたいママの取り扱い説明書




おじさまにご馳走になれたのは、彼女のおかげ。パワーブロガー小鳥遊みどりちゃん。