わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

パーソナルスタイリストを利用してみた。

パーソナルスタイリストを

利用してみました^ ^


f:id:kurina3880:20171005070757j:plain


以前も実は、

骨格診断やパーソナルカラー診断を受けたことがあります。




ちなみにわたしは、

パーソナルカラーは、スプリング。

骨格Sタイプ。




お洋服は、嫌いじゃないけど、

わたしの悩みは、

・秋冬は、ベージュやキャメルなどのモノトーンが中心となってしまう。


・お洋服のパターンが決まってしまい、

つまらない。


・色の組み合わせが難しく感じ、苦手。


・ニットが似合わない


・可愛いけど、クローゼットに着てない服がある。



 こんな感じです。




【パーソナルスタイリストを使用したことがあるからこその悩み】


パーソナルスタイリストは以前、

何回か利用したことがあります。




わたしの場合、

じぶんの骨格を知り、

カラーを知ることは大切でした。




ただ、利用して、

「じぶんだけ」のお洋服というより、

「骨格」や、「カラー」を中心として、

似合うお洋服だったのです。




つまり、わたしと同じ体格やカラーの人たちは、みんな同じ服をすすめられる。




個別性があるようで、ないように感じました。





あとは、

買ったお洋服の中でしか、組み合わせができない。



基本、

パーソナルスタイリストを使用する人たちは、



洋服に対して何らかの悩みがあるから

利用するのではないでしょうか?




わたしの場合は、

・色の組み合わせができない。

・お洋服をこまめに選びにいくのがめんどくさい。

・上下の組み合わせが難しく感じて、

じぶんでコーディネートできない。




で、確かにパーソナルスタイリストと

買った服の中で組み合わせをするのは

できますが、




そうすると、いままで買ったお洋服と組み合わせができない…




そもそも、

洋服のパターンを組み合わせるのが苦手なのに、

自宅に帰ってから、

さらに自宅のもともとあるお洋服と

新しく買ったお洋服を

組み合わせることなんて



組み合わせが苦手なわたしには、

困難極まりない笑笑



結局買った服の中での

ワンパターンになってしまう…





あとは、

1回だけ着て終わりな服も多かった。




特にパーティー用のお洋服は、

出費が高い上に、着回しなんてできにくい。




確かにその時は可愛いけど。




お洋服が何だかかわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。




と感じていました。



今回お願いしたのは、

ちょいちょい登場する多彩な才能をもつ

パワーブロガー小鳥遊みどりちゃん。


f:id:kurina3880:20171005073129j:plain


大事なお友だちでもあります(*´ω`*)




で、わたしは、最初に話すと、

「お友だちだから」彼女にお願いした。



というのではなく、




彼女の仕事に対する姿勢や知識の深さが、

他のパーソナルスタイリストとは

違うため、お願いしました。




彼女は、アパレル関係に12年携わってきて、

彼女独自の世界観だけでなく、

お洋服自体の素材や、

お手入れに関しても詳しいから。




なんとゆうか、

お洋服が「ほんとに」好きなんです。




上っ面の好きでなく、

洋服を愛している感じかな。




だからだと思う。




たまたまわたしとみどりちゃんて、

身長と体重がほぼ同じくらいなんです笑



で、みどりちゃんが、

「りなちゃんは、わたしの似合わないものが似合うから、ほんとに楽しい!!!」



って話してくれて(*´ω`*)




わたしはどちらかというと

海外の人みたいに、

胸やお尻があるので、洋服選びはかなり

億劫でした。




わたしの悩みを楽しさに変えてくれた。


f:id:kurina3880:20171005074619j:plain

↑ビフォー



f:id:kurina3880:20171005074012j:plain

↑アフター





わたしの柄もの、色もの、着たことない色に挑戦したい気持ちも叶えてくれた。




あと、わたしの使ってないけど

可愛くてクローゼットに残してあるお洋服のことも考えてお洋服を選んでくれた。




じぶんのいままで、

「絶対似合わない」と思っていた

お洋服で、新しいじぶんも見つけられた。




その場だけじゃなく、

お手入れの方法も教えてくれた。




わたしの体型は、

肩幅が広いのと、胸が大きめなので、

結構お洋服選びは難しいと教えてくれた。



肩幅が広いなんて、いままで指摘されたこともなかった。





お洋服が好きという気持ちだけじゃなく、

やはり彼女ならではの専門知識と、

お客さんであるわたしのすでに手持ちのお洋服を大切にしている。という

思いやりが伝ってきて、

気持ちよくお洋服を買うことができました。


f:id:kurina3880:20171005080752j:plain



ちなみに余談ですが、

みどりちゃんの彼氏も一緒にリサーチに

付き添いで行ってくれてたみたいで。




わたしと一度お会いしたことがあるんです。



で、唯一その彼が提案してくれたお洋服が、

みどりちゃんとわたしからしたら、

「えっ…なくない?!」って感じだったのですが、着てみてびっくり。




似合う笑笑笑笑




大爆笑でした笑笑




これで今季の買い物は終了です笑




みどりちゃんありがとう(*´ω`*)




そんな小鳥遊みどりちゃんの

ブログはこちら。


http://midori32.hatenablog.com/


パーソナルスタイリストに関しては裏メニューなので、ぜひぜひ聞いてみてね(*´ω`*)