わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

もっともっと優しく在るために。

最近、感情がとても鋭くなってきました。





今までより、

より嫌なこと、好きなことがはっきりしてきたのは、

より、自分に素直な人たちとしか付き合ってないからだとおもう。


f:id:kurina3880:20171008211610j:plain


だからかもしれないけど、




行動と言葉が伴っていない人に関して

特に違和感を強く感じるようになりました。






わたしの仕事で大切なことは、

相手の立場になって考えること。





より細かい部分に気づき、

より相手の気持ちに敏感になり、

より相手にとって1日でも早く

当たり前の毎日を戻せるよう、

そのために、

よりベストな選択ができるように

考えて仕事をすること。





だからこそ、仕事では、

常に何がベストかリスクか考え、

自分の感情をコントロールすることは

とても大切なこと。





ただ、プライベートでは、

感情をコントロールしたくない。





わたしが死んじゃうから。


f:id:kurina3880:20171008215953j:plain



よりお互いを尊重しあえる人たちと

付き合っていこうと感じます。





いかなる理由があろうと、

言ってること、やってる事が違う人は、

結局は、信頼を失うリスクが高い。





それが小さなことであっても、

チリは積もれば山となる。





例えば、

遅刻をしたときに、

いかなる理由があろうと、

「遅刻をした」という事実は事実。





その理由は、どんな理由であれ、

相手にどう思われても仕方がない。





というリスクを考えて、

常に行動したいと思う。





このたったの1回で、

相手との信頼関係が崩れるリスクがあると

いうこと。





口から出た言葉も同じ。




1度してしまったことは取り戻せない。




わたしは

よく「優しい」と言われることが多いけど、

「いい人」ではありません。




神様みたいに全てを許すような人でもないです。





怒ったり、泣いたり、悲しんだりもする。





行動を伴わない言葉は、

それ自体が中身がないとゆうか、

逆にとても冷たく悲しく感じます。





もっと仕事に集中したり、

大切な大好きな人たちだけに、

より優しくできるように、

付き合う人は、

よりわたしの「好きな気持ち」に

従っていこうと思います^ ^





そして、言い訳をせず、

当たり前のことを、

当たり前にできる自分でありたいとおもいます。




広い視野をいつも持てるよう

これからも努力していこうと思います^ ^