わたしと、私。

日々の生活で、気付いたことを書いてます^ ^やわらかい美人をつくる方法^ ^

ファスティング体験記

先日、きちんと専門家指導のもと、

ファスティングを行いました^ ^


f:id:kurina3880:20171109124851j:plain



結果からいうと、

体重56.1→53kg

体脂肪率30→27.6パーセント

f:id:kurina3880:20171109115100p:plain

5日間でかなり体が変化しました(*´ω`*)




わたしの場合、

ファスティング中に夜勤が2回ありました。



1回目は、

ファスティング1日目〜2日目にかけて。



2回目は、

ファスティング3日目〜4日目(復食期)



です。



夜勤中は、空腹だと頭がまわらないので、

梅+白湯で空腹を紛らわせようとしましたが、まずくて飲めなかったので、



梨を1/12 切れにカットし、

さらにうちふた切れ分を

6等分したものを夜勤中によく噛んで食べました。




で、ファスティング、わたしは、

正直つらかったです。

3日目くらいまで。




何がつらいかって、

1、

何も食べれない時期に、テレビや外出先で、食べものが溢れているものを目にして我慢すること。



2、

仕事の集中力が落ちること。




でした。




ただ、すごい良かったのは、



今までは、

わたしの場合、夜勤のとき、

夜中に空腹を満たすために、

お菓子を食べるんです。



夜間起きているから、朝には、

疲れがピークで、

ケンタッキーとか、とにかくジャンキーなものがすごい食べたくなる。




夜中に水分をとっても、

翌日めちゃくちゃむくみがすごくて、

足が痛くて、

夜勤中は、水分は、あまりとってませんでした。




 ファスティング初めて1回目の夜勤のとき、水分を2リットルとってるにも関わらず

なんと体重が一気に1.2キロ減りました。




ファスティング中2回目の夜勤でも、

増えるどころか体重は減りました。

趣味でピラティスをしてますが、

その日は比較的ハードな夜勤でしたが、

夜勤あけにそのままピラティスにも行ったくらい体が楽でした。





これって、今まで

夜中に塩分が高いものをいかに摂取していて、いかに自分の体がむくんでいたのかということがよくわかります。





1番効果が強く感じたのは、

デトックスティーのサポートです。




わたしは普段から便秘気味でしたが

かなりお腹は緩くなりました。




このお茶のおかげで1番つらい酵素のみの時期の、空腹も満たせました^ ^



復食期では、パスタを食べることもでき、

すでに復食期は、

もうたくさん噛むくせがついてるので、

お腹は満たされました。




普段ほんとに早食い、食べ過ぎなことがよくわかりました。

f:id:kurina3880:20171109123547p:plain



【最後に】

ファスティングなんて、

夜勤やってるし、絶対できないと思ってたけど、やってみたら、

体調は良くなるし、思ってた以上にいい結果が出ました!!!




夜勤なんて、言い訳でした。

ただの食べ過ぎでしたね。

すみません。




ただ、

ファスティングは、自分との闘いだと思います。




わたしは、

ファスティング中も空腹に耐えれず、

果物をかじりましたが、



つらくない範囲でできることを

プロに頼りながらすることは、大切。




毎日毎日体重計にのったり、

よく噛んで食べたり、

鏡で全身をチェックしたり、

着たいお洋服を鏡の前で毎日きたりして、

モチベーションを保っていました^ ^




やっぱり、スッキリした体は身軽です。




1週間はできないけど、

これからの忘年会シーズンに

短期でまた取り入れたいと思います^ ^






今回、ファスティング

サポートしてくださった、

別人級エステのミウラアイさんは、

実際エステを受けたこともあり、

そのときのエステでは、

なんと!!!

全身マイナス32.4cm




翌日には、普段はいてるデニムがブカブカでびっくりしました!!!




そんなミウラアイさんのエステは

2〜3ヶ月まちなんだそうです!!!




興味がある方は、ぜひぜひこちらまで(*´ω`*)

https://ameblo.jp/esthe-miura/





そして、アイさんの愛弟子で、

完璧なファスティングサポートをしてくれたえりちゃん、ありがとう!!!



えりちゃんこと、

新田絵里ちゃんは、

知り合って1年足らずで、

とてもすごいはやさの行動力で自分を変えてきた大切な仲間の1人です。



彼女は、たくさんたくさん自分の中で

葛藤しながら、素直に1つずつ確実に

一歩を踏み出してきています。



そんな彼女だからこそ、

高い目標をもち、

クライアントさんの気持ちも理解でき、

的確なアドバイスができ、

結果、サービスを受けた方が大きく結果を残せるのだと思います。



そんな新田絵里ちゃんのダイエットコースに興味ある方は、ぜひ問い合わせしてみてください^ ^

https://ameblo.jp/eeerrriii2016/entry-12269580616.html


f:id:kurina3880:20171109124729j:plain

↑左えりさん   右アイさん



今回使用したファスティングの食事は、

こちらの店舗でもご購入できるみたいです。


https://innerbeautysalon.jp/about/